<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

宝塚は日本の伝統文化!?

 先生が元タカラジェンヌということもあり、うちのお稽古場は宝塚受験生としてレッスンする子も多い。
 今まで何人も合格し、その子たちが舞台に出るというので、数年前、初めて舞台を観た。
 どうも、その舞台の演出が悪かったのか、何か「いまいち」という印象。
 その後はチケットのお誘いがあってもお断りしていた(^_^;)

 でも、いっしょレッスンしていた人の初舞台を観に、3年前に宝塚を訪れてからかな?印象が変わりましたね~。
 のどかで自然溢れる温泉街的な雰囲気の街の魅力もありますが、もう街全体が、宝塚のサポーターのよう。うまく言えないけど、独特なんです。東京の劇場とまた違う。

 芝居も、まあ演目にもよるでしょうが、結構いろんなものに取り組んでて面白い。ニューヨークやロンドンのミュージカルとは全く違う、オリジナルな感じ。
 入り込めないうちは、少々違和感のある男役のセリフも、慣れてくると大丈夫(^-^)/

 でもやっぱりレビューだな~。華やかで楽しい~!あの階段を羽根しょって降りてくるんですよ。あでやか!Jリーガーの中山ゴン選手も、「あれやりたい」と言ってました(^O^)/。
 トップを頂点に完全なヒエラルキーがあるところはバレエと近いかも。

 新人公演では、新人はロケット(ラインダンス)のみなんだけど、あれは楽しい(^-^)/感動する~!オヤヂでなくても、「若いっていいな~(^O^)/」っていうね。溌剌としたエネルギーと、ひたむきさですか! あれしかやらないから、すごく練習してるんで、ビシッと揃ってるのよ。

 みんなでかけ声かけちゃうのもカワイイ。初々しいね~(言えば言うほどオヤヂ臭い(^_^;)ですが)
 というわけで、今年も行ってしまいました。楽しかった!衣装も可愛かったな~(着てみたい!?(><;)ウソウソ)

 今年の新人2人は成績もいいし、将来楽しみですね~(^-^)/
あ、宝塚ってそういう楽しみもあるみたい。応援してる子が抜擢されたりしたら、いいよね。

☆トップの男役さんの歌が下手すぎたし、ちょっと華が足りなかったな(言いたい放題)
[PR]
by a-takechan | 2009-05-15 00:32 | 舞台作品 | Comments(1)