<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第3回 練馬音楽祭

前回参加させてもらって、はまりにはまった音楽祭。
最近、にこけん総会は参加できなかったりするのですが、こちらは万障繰り合わせ、ほかの予定をキャンセルしてでも駆けつけます(笑)。だって、最近カラオケ行く機会少ないんですもの。

 前も書いたように、皆さん同世代ということもあって、(あ、微妙に年齢差がありますが)、クラス会ノリなんですよ~。古い歌歌っても、「知らな~い」とか言われないところもうれしい(笑)。
 あとはカラオケボックスじゃなくて、スナック貸し切りってところですね。これもすべて幹事の元坊さんのおかげです(行きつけの店)

 私とM代さんは、横浜と横須賀から、東京を縦断し、2時間以上かけての長旅。2ヶ月ぶりに会うメンバーに加え、前回仕事で来られずに今回参加のグルメッチーさん、初参加の部長さんと小田さん、と少しずつ顔ぶれは違うものの、なぜか「にこけん」、すぐに馴染んでしまいます。
 今回、ヨッチーは風邪でダウン。デュエットしようって言ってたのに~。濱鯨さんも、今回は残念でした。
 
エントリー曲は…(元坊さんのブログをコピペ)
ぽぱいさん    「そんな夕子に惚れました」
Nanbuさん  「知床旅情」
グルメッチー☆さん「いつでも変わらぬ愛」
Yochyさん  「Love Letter」 急遽風邪により欠席
楽笑さん     「君たちキューイパパイヤマンゴーだね」 
部長さん     「筋肉マンGo Fight」
ウッチッチーさん 「約束」
アキちゃん    「赤いスィートピー」 仕事により欠席
M代さん     「マツケンサンバ2」
A子さん     「セプテンバー」
小田さん     「ねぇ!気がついてよ」
元坊       「夕暮れ気分」

そうそう、今回の順番は、トランプのカードで決めるという(ギャンブルー)、私は最後だったんで、何と50分待ちですよ
 最初は持ち寄りおつまみの「食べ」に走っていましたが、いざ歌が始まると盛り上がりました。 

相変わらず皆さん、美声でございます~。

M代さん、マツケンサンバの振り付けカンペキ~。これは同じバレリーナとしての火が付きましたわ。何でも、you tube見て練習したんだとか・・・やや、次回はぜひぜひ衣装もね(笑)

 顔出しNGなんで(笑)、写真は載せられないんですが(モザイクとかかけられない)、うれしかったのはウッチッチーさんが「応援団扇」を作ってくれたこと~(ほかの人のブログ見てね)。
今になってアイドル気分を味わえるとはね。

 カラオケも盛り上がったけど、やっぱり生演奏には勝てませんね。グルメッチーさんのギターの腕前、うわさには(あとミクシィの動画)では見てましたが、ホントびっくり!CDかと思いましたわ。

 ヨッチーのキーボードって話もあったのにね~。

次回、リコーダーとか持っていこうかな(楽器持ってないし)
[PR]
by a-takechan | 2010-09-15 10:51 | その他 | Comments(9)