<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本番まで秒読みだというのに(汗)

今回は発表会ではなく練習会とはいえ、本番まで3週間切ったというのに全然できてない(≧ε≦)
今年はちゃんとやろうと思ってたのに。

先生曰く、私は「頭の中で踊ってる」のだそうだ。
確かに自分のイメージの中ではできているのに、現実とのギャップが大きい。

今日問題になった所、至急何とかすること!

まず一番の問題は首の位置
「のぞく」のか「ねる」のか右なのか左なのか、いろんなことが曖昧。
それはアダージョもタンジュもアッサンブレも全部(@_@)

あと、ポールドブラ、上に上げると肩まで上がっちゃう(^_^;)

脇を立てずに胸に力が入りすぎ。

相変わらず首と肩に力入りすぎだね。

あと、トロワの最後、踏み込んでグリッサーアッサンブレのとこ、もっと床を使わないとフワフワしちゃう。

指先まで神経

目線上

そういえば、昔出てたピアノの発表会では、無意識に弾けるぐらい暗譜したよな~

はっきり言って練習不足。

仕事忙しいとか体調不良とか言い訳にならない
[PR]
by a-takechan | 2011-01-24 13:09 | レッスン | Comments(0)

第四回練馬音楽祭

 新年会もかねて(?)行われた音楽祭(笑)。
年末年始のスケジュールが詰まっているので、幹事の元ちゃんに、「音楽祭はいつやるの?」と催促までしたわたくし。どんだけ好きなんだよ。

 いや、もちろんカラオケも好きですが、いつも言ってるように、このメンバーが楽しいのかも。今回も楽しかったです~。 確実なレポートは例によってほかの方にお任せして(またもや手抜き)、自分自身の反省を。

 あら~、年とともに声って出なくなるのね。 全然ダメダメ。でも、男性陣はみんなうまいのよ。日ごろからどんだけ遊んでるんでしょうね~。 ちゃんと声出てるし、高音も伸びる。
 それに加え、気持ちでは頑張っていても、体がついていかなくて、踊って歌ってるとゼーゼーハーハー息切れが…(苦笑)

 さすが、若いうっちっちーさんは、今回も体のキレ、よかったですね~。

 カラオケはもちろんのこと、真打はギターの弾き語り。ぐるめっちーさん、前半はカウンターでボンヤリ(あ、失礼)していたのに、ギターを持つと別人でしたね~。

 次回までに、筋トレとウォーキングで体づくりだわ。
[PR]
by a-takechan | 2011-01-12 11:57 | その他 | Comments(10)