<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第5回練馬音楽祭

 恒例の練馬音楽祭が開催されました。

「恒例」と言いながら、今回震災後ということで、感慨もひとしおでした~。何だか震災後の1カ月って今思うとヘンでしたよね。何となく体調も悪かったし、何よりも飲みに行ってなかった~! 韓ドラのDVD見て引きこもりがちの日々…

 そんなときに、元ちゃんからお誘いのメールが来たときには、嬉しくて涙出そうになりました。
 うんうん、楽しい仲間が集まってパーッと楽しむっていう、そういう当たり前の暮らしが幸せなんだよね~ 

 と言いながら、またもや他力本願の私。レポートは元ちゃんにお任せします。

http://blog.goo.ne.jp/gen-estate/

 今回は常連のぽぱいさん、楽勝さん、ヨッチーが不参加でしたが、にこけんの集まりになかなか参加できないM代さんとわたくしはもしかしたら皆勤賞?

 数日前からエントリー曲を何にするか悩み、「やっぱり原田真二サイコー!」とか言っていた割には、あっさりと淳子ちゃんに変更。 

 まあ、何だかんだで一番盛り上がったのは「リンゴ殺人事件」かな~?

 うっちっちーさん、今回も仕込みはバッチリでしたよ。あのサングラスは、今年の夏のアイテムとして使わせていただきます(笑)

 実は、後半の「グルメッチーさんの生ギターセラピー」タイムに癒されました。カラオケとは違って、グルちゃんがこちらに合わせてくれるんですよ~。
 キーも合わせてくれるし。もう、すっごく気持ちよくて。順番待ちの列ができてました。

 もちろん、ご本人の「ステージ」も良かったよ。 『スカボロフェアー』はぽぱいさんとのデュオが最高かな? 長年のお二人の関係がうかがえる、「あ・うんの呼吸」

 いつもいつも元坊さまには感謝しております。 それなのに働かせちゃってごめんね~。 
 また、よろしくお願いします。

 次回は私もカウンター入ります!
[PR]
by a-takechan | 2011-04-26 14:11 | その他 | Comments(7)

3週間ぶりのレッスン

土曜日、久しぶりにレッスンが再開された。 物理的にできないことは無かったけれど、このご時世、余震のことや節電のことを考えての、先生による苦渋のご決断。福島の人たちを思えば、本当に節電は必要なことだし、バレエなんてやっている場合では無いのかもしれない。でも、私にとっては、「こんなときだからこそ」必要なものだと実感した。

 バレエができなかったことと、お稽古場の仲間に会えなかったことが、思った以上につらく、また日常の大切さを痛感した。

 電気を間引きして付けて、部屋は少し暗かったけど、先生のお顔を拝見すると、何だかうるっときそうになった。
 音楽を聞きながら体を動かすだけで、ドロドロとした汚い血がきれいになっていくような…(笑)
 とはいえ…、「ストレッチやってました」と豪語するのもお恥ずかしいようなていたらく。もともと固い体が、固まっている。うう…。

 完全な「リハビリモード」だったけど、しおれた花が水を吸い込むように、グングン元気になっていく気がした。

 それに、バレエってただ体を動かすだけじゃなくて、「音楽の力」だよね~。ピアノの音、いいよ。心に染みる。

 いつものレッスンとはちょっと違って、みんなで輪になってグルグル回ったり、お遊戯的な動きも何だか楽しかったな~。

 筋肉痛になるのは覚悟の上だったけど、ここのところ週末何だかぼんやりぐったりしていたので、体がシャッキリした! 

 しばらくの間は時間変更のため、平日の夜のレッスンは無くなるけど、でも仕方ないよね。週末のレッスンを励みにまたお仕事頑張ります!
[PR]
by a-takechan | 2011-04-04 12:23 | レッスン | Comments(2)