<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

発表会

 なんだかんだ言いながら、毎回参加してきた講習会(発表会)。いつも年明け2月11日と日にちが決まっていましたが、今回は会場の都合で年末(12月26日)になってしまいました。

 その時期、勤め人は無理でしょう~! それでなくても年末は忙しいし。
…というわけで、今回は参加を見送ることにしました。

 振り覚えは悪いし、リハーサルやレッスンで週末も潰れ、かなりきついんで、参加しないとなるとちょっとほっとする気持ちもありながら、やっぱり淋しいんですよね~。

 発表会のたびに上達しないな~と落ち込んだりするんですが、踊りって舞台あってのもの。
レッスンも発表会向けになっちゃうので、まあ、一緒に振りは覚えて練習はするけど、熱の入れ方や意気込みが違う。
 参加しない寂しさを感じてます。

 とはいえ、髪も伸ばさなくていいし。
 会社早退してリハに行かなくてもいいんだな~。

 もちろん、参加するみんなと同じ気持ちで頑張ります~!
 

 と言ってるそばから、まだちゃんと振りを覚えてません(汗) 今回はコッペリアの「時の踊り」
 昔一度やってるんだけど、そのときとは振りが違ってます。

 どうやったら早く振りを覚えられるのか?

 振り覚えの早い、元宝ジェンヌのNちゃんに聞いたところ、
「曲を拍できっちりとらえて、振りを当てはめる」ということでした。


 それって当たり前だよな~
[PR]
by a-takechan | 2012-10-18 12:20 | レッスン | Comments(0)