<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

流浪の旅続く

 連休前、仕事が忙しく気候も不順、気圧の上下が激しくて、体もきつかったですが、何とか乗り切りました。バレエレッスンの方は、新しいスタジオが出来上がるのが秋近くなるらしく、しばらく落ち着かない日々が続きます。

 土曜日、しばらくは梅が丘まで行ってます。横浜周りじゃなくて、大和から小田急線で行ってるんですが、たまたま電車を一台逃したら、その時間帯は各駅停車しかなくて…。何と、普段より40分も余計に時間がかかって遅刻! 小田急おそるべしです。 

 でも、梅が丘のスタジオは広いし、すごく立派なスピーカーがあって音もいい。久しぶりにちゃんとセンターでグランがやれた気がします。 まあ、スタジオの都合で、また笹塚に戻るらしいけど。

 火曜日のレッスン、もともと勤め人にとって、平日レッスンは厳しいですが、何とか烏山に通ってました。でも…月に2回は、18時半から梅が丘、ってことになり。通うの無理だわ~。

 レッスンの無い日に、どうやって体をつくっていくか、ストレッチやらウォーキングやらで調整していくか…かな~。

 これは、場所がどこになろうと、なかなかレッスン数は増やせないわけだし、年齢とともに代謝も落ちて、やせにくくなってるし…。

 何だかんだ言いつつ、やっぱりレッスンすると体はスッキリする。ここのところ、冷えのぼせみたいに頭がボーっとなってたんだけど、デトックスできますね。

 大人から始めても、上達はしないしどうするの? という葛藤は常にあるわけだけど、あきらめたら終わりだもんね。 最近、やっと? 少しは考えながらレッスンできるようになってきてる気がするし。

 「今、自分にできることをする」

 それしかないのかな。
[PR]
by a-takechan | 2013-04-29 10:13 | レッスン | Comments(0)