<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今頃ハマッた!?

 通っているお稽古場の先生が、元宝ジェンヌだったことで、受験生も多いし、宝ジェンヌになった人も多い。初舞台生がいるときは、ムラにも観に行った。それでも、正直はまらなかったのです。やっぱりバレエや歌舞伎の方がいいな~と思ってました。

 ところが、最近おかしい…。

宝塚に詳しい友人の薦めでいろいろと舞台を観、宝塚の番組を見せてもらったりするうちに、ジワジワと「カッコいいな~」と思うようになってきました。

 それが…、今回星組のロミジュリを観てから、何だか病気状態。

役替りでAプロ、Bプロがあるんだけど、どうしても片方しかチケットが取れず、何と始発で並んで立ち見までして観るという…。どうしちゃったの~?

 音楽がいいし作品がいい。フランス発祥のミュージカルなんですよね。

 フランス版、初演の主役2人、カッコイイです。

http://qqcumb.web.fc2.com/romeo-m.html

 
 これが宝塚。

宝塚星組 ロミオとジュリエットHP

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/correlation/j330.html


 星組の2番手の紅さんが好きで星組を観るうち、トップの柚希さんの魅力にやられました。

カッコ良すぎ。


 あのハスキーな声かな~。 踊りもキレキレ。

で、いろんな映像を検索しては見まくりです。


 http://www.youtube.com/watch?v=tMWcia7Rv6E


これ、カッケー!


 だいたい、子供のころからアイドルとか興味なくて…。音楽はビートルズとかの洋楽かクラシック、ジャズが好きだったのに~。

 まあ、ミュージカルは好きだったけど、だれかにキャーキャーしたこと無いし…。

韓ドラも好きだけど、ヨンさま? 別に? って感じだし。

 やっぱり作品でしょう、とか言ってたのに。

 困ったもんです。

 そうね~、柚希さんが大陽なら紅さんは月って感じ?

 「どこがいいの~?」と言う友人には何の弁解もできず…。

 男役さんのスーツ群舞とか、いいよね~。


 まあ、おばちゃんパワー全開ってことかな?

最近は、バレエは観なくなっちゃいましたね。


 観たい人がいないというか、観てないから知らないというか。


 そうそう、うちのお稽古場出身の子が、男役で頑張ってて、もうファンクラブもあるんだよ~。スゴイ!

 
[PR]
by a-takechan | 2013-08-28 01:45 | 宝塚 | Comments(2)