<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヤムナボール

 K姉妹の姉、Kさんは、自他共に認める健康オタク。さまざまな健康法に詳しいんですが、最近のオススメはこのヤムナボール。

http://www.youtube.com/watch?v=OYWqn0WWXL0

買っちゃったんだそうです。
これってただのボールじゃないですか?
え? 値段を見てビックリ! 高い!
我が家には、さまざまな健康器具があり…しかも、放置されているため…。またもや放置されそうな予感。
でも、使った人たちが皆さん、口を揃えて絶賛。ふーん。そんなにいいのか…。

とりあえず、100均で子供用のボールを買ってみました(笑)

ストレッチプラスマッサージっていう感じ? 
坐骨からハムストリングスに向かって転がしたり、横になって脇の下の「カニ味噌」部分をほぐすととってもいい。

今のところ、数日は続いています(笑)。ちゃんとやるなら本物買ってもいいかもね。

ストレッチと言えば、昨日のレッスンはバーレッスンを無しにして、かなり本格的にストレッチやりました。以前は、土曜日の初級クラスがこういうレッスンだったんだよね。かなりいいです。
11月から新スタジオに移るので、また基本からやろうかな~。

☆さて、宝塚ネタです。
まだまだ新参者ゆえ、知らないことばかり。長年見続けている「先輩方」にいろいろと教わっていますが、最近、ブログなんかも読むようになりました。
これが非常に面白い。
もちろん、意見は違うし、そんなのはいいんです。「へ~」とか「そっか~」と思いながら読むのが楽しいのです。
 私が好みなのは、ちょっと辛口かな。 だれかのファンというよりは、宝塚全体を長年見続けている人。
 ただ、皆さん、芸名じゃなくてニックネームで書くことが多いんで、半分ぐらいわからない(汗)。で、それをまたネットで調べるというわけです。
宝塚関係の本も立ち読み。(あっという間に読めちゃったんで買いませんでした)。

いや~、知れば知るほど、ある意味独特な世界ですね。基本的に金持ちじゃないと続かないのかな~?
 確かに、同じ公演、2回は観たくなるね。

 
[PR]
by a-takechan | 2013-10-20 15:59 | 健康 | Comments(0)

レオン 2回目

 実は、ひょんなことからチケットを入手し、2度目のレオン、行ってきました~!

 まだまだ仕事忙しいというのに、無理やり早退(汗)
今回は何と、1階8列目中央の良い席。やっぱり、3階席から観るのと迫力が違いました。 
いや~、目が合っちゃいそう。
柚希さんがカッコイイのはもちろんだけど、群舞のカッコよさとか、出演者の皆さんの息遣いまで聞こえそうで、ドキドキしました~。

 今日のレディ・レオン、金髪のボブ。金髪ロン毛より似合ってたな。最初見たときは、衝撃の方が強かったけど、柚希さん、ホントにきれいでした。ドキドキ。

 前半最後の、雨を降らせる場面で歌う歌は、ミュージカルモーツァルトからだったんですね。ちょっと調べてから観ると、また楽しいな。

 宝塚の魅力は、スターとファンの距離が近いこと。
客席の通路に下りてきてくれるんだよね~。
何とか握手できないかと思ったけど、それは無理でした…。
でも、私たちのすぐ近くの通路で、柚希さん、紅さん、十輝さんがやり取りしてるのよ。夢のようでした(笑)。
会場係としての十輝さんの、客いじり、日曜日よりこなれてきたような。紅さんはさらにパワーアップ! カーラー巻いて、大阪のオバチャンでした。
夢咲にょにょちゃん、近くで見るとカワイイ~。

やっぱり、ティボルトはすごかった~。
それにしても、どれだけ衣装早変わりしてるんでしょう?
琴ちゃんと柚希さんのデュエットは本当にステキでした。

今日の客席は賑やかで、柚希さんMCのとき、マイクも無いのに、舞台に声をかけちゃう。それでやりとりできちゃうなんてすご~い。

最後はレオンの歌で客席も踊っちゃうし。
全員で、「星組サイコー!」とか言っちゃうし。
花組の生徒さんたち、たくさん観劇に来てたのにね。

何だろう、この会場全体を包む、幸せオーラと一体感。

平日ということもあり、ファンの人たちの年齢層が高めということを実感。お隣に座っていたおばさま方は、おそらくかなり年配と思われましたが、紅さんファンクラブの方たちのようでした。手作りのうちわを持ち、ライトは2本。もちろんTシャツ、そして紅さんグッズのキラキラバッグ。
ホントに元気をもらってますよね~。

また、明日もお仕事頑張ろうっと。

付け足しのようで恐縮ですが、11からいよいよ新しいお稽古場に移ることになりそうです。それも楽しみ。 土曜日はバレエクラスの合間に、Eちゃんのリズムダンスのクラスもありそう。こうなったら、宝塚の舞台で踊るような振り、教えてほしいな~。
その前に、「ツーステップ」から?
[PR]
by a-takechan | 2013-10-08 23:46 | 宝塚 | Comments(2)