<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

継続は力なり! ですね。


土曜レッスン、最近はコンスタントにポワントの時間がある。

私は他の皆さんより、ポワントレッスンやってませんでした。以前、土曜日も休みがちだったし。

皆さん、できないとかつらい、と言いつつ、コツコツ進んでたんだな?。

私は、バーがないとまだまだ怖くて立てないのに、今日はセンターでパドブレで移動。みんな、できてる!。

やっぱり、継続は力なり、なんだね?。

今日は今日で、ずっと言われている課題をじっくり。

結局、なかなかできるようになりません。
っていうか、前から書いているように、日常的な立ち方とか歩き方も問題。
先生に姿勢を直していただいたら、スッと首がラクになって、気が流れました。

ホントに、まずはここから脱却しなきゃ。

骨盤ね!

そして、できないとすぐに、眉間にシワ寄せない。
すぐに、ふぅ、と諦めない。

今年も相変わらずの課題です。
[PR]
by a-takechan | 2014-01-23 00:48 | レッスン | Comments(1)

第2回湘南バレエコンペティション

第2回も開催するようです。
3月1日から受付です。

http://www.s-ballet-c.jp/

 以前から書いているように、大人の趣味のバレエの枠があることに注目。
昨年は別の日に行ってしまったので、今回はぜひそれを見たいと思います。

 私自身は、だんだんと、「いかに健康を維持してバレエを続けるか」というレベルになってしまいそうですが(泣)、だからこそ、頑張っている大人バレエの皆さんを応援したいと思います!

 いい体験ができると思いますので、ぜひトライしてみてください!
[PR]
by a-takechan | 2014-01-13 17:40 | その他 | Comments(0)

今年もよろしくお願いします


 今年は、3日から新しいお稽古場で初レッスン。その後新年会でした。
もうすっかり馴染んでしまったスタジオだけど、新たな気持ちで頑張りましょう!

 …と言うのもつかの間、新年早々、ノロと思われるウイルス性の胃腸炎に罹り、会社を2日も休んでしまいました…。

 お正月に、甥っ子が罹っていたのがうつった模様。

 普段、胃腸が丈夫なもので、食欲が出ない、食べられないということにびっくり!
つらいものですね~。

 まだまだ仕事はそれほど忙しくなかったんでよかったですが、どうにもこうにも困りました。

復活したかと思ってレッスンに行ったものの…、どうにも元気が出ません。

 当たり前のこと、当たり前だと思っていたこと、健康の大切さが見に染みました。

 それこそ、もう自覚を持って、体と相談しながらいろいろとやらないと。
 昔と同じ感覚で突っ走って、バッタリ倒れるのはまずい。

 最近、ちょっと自分を過信していました。

 ある意味、年の初めに体験して良かったかもしれません。

 あ、でも1・5kgぐらい痩せました(笑)。 まあ、すぐに戻ると思うけど、これを機にお酒と甘いものは控え、暴飲暴食をやめましょう! 今年の目標。
[PR]
by a-takechan | 2014-01-13 12:19 | 健康 | Comments(0)