<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

北翔さんの歌声

これまたよく話題になる、「いつ、どの作品でみっちゃんに堕ちたか?」という件について。

何度も書いてますが、私は、「一目ぼれ」では無いんですね。 「一耳ぼれ」かも!

『ミュージックパレット』のCDを初めて聞いた日、心臓バクバクして夜眠れなくなりました。

みっちゃんの歌声って、ただ、上手いという枠では納まりません。

もちろん、超絶上手いです! 

何だろう? この癒される感じ。 
聞いただけで、涙が出そうになる、この感じ。

まるで、「パブロフの犬」のように、みっちゃんの声が少しでも聞こえると、耳がピンと立つ私(笑)

先日、私がよくおじゃまするブログで、その方のお友達がおっしゃっていたという言葉を聞いて、腑に落ちました。引用させていただきます。

「心が風邪ひきそうな時 温まって元気になれる。
みっちゃんの歌はまっすぐに心に響くね。
ハートが大きくて暖かい人なんだろうね」

 そう…。理屈じゃないの。 心にダイレクトに来ます。

 もちろん、気持ちが落ち着く、α波が出てるんですけど、心拍数も上がります。

みっちゃんのライブは忙しいのよ。 笑ったり泣いたり、いろんな感情が揺さぶられる。
癒されるけど、心穏やかではいられなくなる。

 一つ言えるのは、みっちゃんは、「唯一無二の存在」だということ。

 ほかの人じゃ、ダメなんだよね~。
[PR]
by a-takechan | 2015-07-26 13:03 | 宝塚 | Comments(2)

北翔さん主演で観たい作品

最近、ツイッター始めたのですが、そちらでワーワーキャーキャーやってるもので、結構満足(笑)。それに、日に日にアホになっているもので、まとまった文章が書けません。

みっちゃんがいけないのよ! 最近、「カッコイイ」しか言ってないかも…。ボキャブラリー不足…。

今年のレビュー本も、ツイッターで騒ぎになってまして…。みっちゃんトップになって初めてのレビュー本だし、もちろん購入。
私、もともと宝塚の男役だからキャーとか無かったし、「コンビ萌え」とかよくわからん、と思ってたし、舞台じゃ無い普通メイクで? こっ恥ずかしいとか思ってたんですけど。

うわ~、ふうちゃん、可愛すぎる。

娘役があんまりブリブリしてるのは、好きじゃないんですけど、ふうちゃんは、サバサバしてて、そんなサバサバ男っぽい女の子が、恋して乙女になってるところ、そして、自分でもとまどってる感じが、いいですね~。

☆先日はまた、お2人で大劇場ご観劇だったとか! しかも、2階席!
ふうちゃんが好きだという、白いスーツをお召しになったみっちゃんと観劇デート?
そりゃ、ふうちゃん、乙女になりますね。

 今日は今日で、2人で『スターダム』ご観劇だそうです。みっちゃん補助席!

レビュー本によると、小学生のころ初めて宝塚を観たふーちゃん、コーフンしてしまい、周りから取り押さえられるほどだったと…。そして、寝る間も惜しんで、舞台のセリフ起こしたり、寝ても覚めても宝塚…。

夢中になると突っ走るタイプ? 

だから、みっちゃんとふうちゃんは似た者同士なんですね~。

『ガイズアンドドールズ』は本当に楽しみです。

でもね、みっちゃんふうちゃんのために、ぜひ新作をお願いしたい。

ツイッター上で、「みっちゃんとふうちゃんでやってほしい作品は?」というアンケートをやっていて、それに答えるためにあれこれ考えるうち、ついつい妄想に走りました。

私がやってほしい作品

①『奥様は魔女』
何となく、あ、いいな~と思いました。
みっちゃんとふーちゃんの幸せ夫婦っぷりは、古き良きアメリカのホームドラマに合うと思ったんです。
でも、奥様は普通の奥様じゃない!
で、ママ魔女には、マギーさん特出で!
そうすると、母娘でダーリンの取り合いになっちゃうかな~?(笑)

ダーリンは、会社では有能で、キリッとテキパキ仕事をこなすんだけど、家ではポワポワなの。

みっちゃんダーリンの「ん?」が聞ければいいんです(爆)

演出は小柳先生で、どうでしょう?

②みっちゃんの時代物も観たい、というわけで、
『北條早雲』をぜひサイトー先生で。

 先日、富樫倫太郎の『北條早雲』を読んだんですが、カッコいいんですよ~!
実在の早雲も、素晴らしい人物だったみたいなんですけどね。

 私腹を肥やす大名が多い中、住民のことを考え、ほかの誰とも違う発想と行動力で、とにかく魅力的!
友情あり、ロマンスありの冒険活劇で!

 みっちゃんの和物メイク顔、観たいよ~。

星組さん、和物のイメージ無いけど、田舎豪族だから、体育会ノリで行けそう!

 いずれも1本物じゃなくて、ショーを入れてください!

 みっちゃんのショーは最高ですよね。

 今度は、『エキサイター』みたいな、ノリノリのやつが観たいです。
[PR]
by a-takechan | 2015-07-26 12:42 | 宝塚 | Comments(2)

宝塚カラオケルームにもみっちゃんがいっぱい!

期間限定で、宝塚カラオケルームがあるというので気になっていましたが、なかなか自分から行動を起こさないもので… 行動迅速な友人が、あっという間に予約を入れてくれて(笑)、行ってきました。
たまたま選んだ「花組ルーム」。「宙でも花でも何でもいいよ」みたいな気分で部屋に入ったら! 何と!壁が『エリザベート』じゃないですか! キャー!黒燕尾だよ~。
いち早く、みっちゃんの前に席をキープ。

それに、スクリーンでいろんな映像を見たり、カラオケ映像も本物があったりして、テンションアゲアゲ。
歌ってる場合じゃない…。
でも、2時間限定だったもので、急がないと。
いざ歌うとなると、宝塚の歌って、難しいんですね~。
あれ? サビは知ってるんだけど、出だしが分からない。
それに、「みっちゃんが見たい」という観点から曲選びしてるもので、ますます…

歌ってみて、ハイ、普段舞台を観て、あれこれ言ってますが、ジェンヌさんたちはやっぱりスゴい! と思いました。

まず、息が続かない…

それを、ダンスしながら歌うんだよ! 

まあ、みっちゃんは、フラメンコ踊りながら歌っちゃう人ですからね~。

どれだけ肺活量があるんだろう?

全国ツアーでも、客席を走り回りながら歌って、息も切れてませんでした。「恐ろしい子!」 みっちゃん。

e0086874_101954.jpg

e0086874_123077.jpg

e0086874_134556.jpg

e0086874_144049.jpg

e0086874_15459.jpg

e0086874_18951.jpg
[PR]
by a-takechan | 2015-07-20 01:10 | 宝塚 | Comments(4)

北翔さん過去の映像 カフェブレイク~顔文字モノマネみっちゃん~

以前から、みっちゃんファンクラブの先輩からいろんな映像をお借りしたり、昔の話をいろいろと聞いたり…という話はしていますが、昨晩は昔のカフェブレイクをいくつか見ました。で、あまりにみっちゃんがカワイイので、思わずテレビ画面を撮影し、ツイッターでつぶやいたところ、思いがけず多くの反響をいただきましたので、ブログでもご紹介することにします。
まずは『黎明の風』の頃なので、2008年
みっちゃん、ピンクのスーツにピンクの口紅がお似合い!脚長~い!
みっちゃん、あまり赤い口紅より、こっちがいいね~。
軍服、カッコイイ!

e0086874_195118.jpg

e0086874_1111870.jpg

e0086874_113242.jpg











これは『パラダイスプリンス』の頃。みっちゃん、ホントはシャイだから、袖でバクバクしてたらしい。怖かったって。「携帯の顔文字」のモノマネをするみっちゃんに萌え~、だったのですが、この場面は、かなり話題になっていたそうです。
芝居ではあんな?だったのに、ショーではキリッと黒燕尾!




e0086874_1252823.jpg

e0086874_1264371.jpg

e0086874_1294856.jpg










2011年『クラシコ・イタリアーノ』のころの、カフェブレイク。「みっちゃんのぶっとび情報局」は免許の話。ここから始まったのね。全て一発合格で、2週間で取ったって!徹夜で勉強して、目の下にクマができたって…ジェンヌさんがそこまでしなくても…

e0086874_1345326.jpg

e0086874_1361518.jpg

e0086874_1371343.jpg
[PR]
by a-takechan | 2015-07-13 01:40 | 宝塚 | Comments(2)

2011年宙組本

 この気候と気圧のせいか、ここのところのハードな毎日のせいか、みっちゃんに心を奪われてテンションが上がり過ぎたためか、今朝は起き上がれなくなり、午前中休みました。そして、ツイッターやブログ? いや、もうすぐで日常に戻しますから!

 先日、大空さんファンのN子さんから、2011年の宙組本をお借りました。
この時代の宙組、最強! って以前から騒いでました(生では観てない。または、観ていても分かってない)

 『美しき生涯』のころですからね~。うん、みっちゃんファンにとっては、これからいろいろとつらい時期。

 でも、何? みっちゃんキラキラじゃないですか~!

 N子さん、みっちゃんには全く興味が無いご様子。 私がみっちゃんにキャーキャー言ってることについても、「いいわね~楽しいでしょ」と、ファンの心理は理解してくれますが、「みっちゃんが羽根しょってる姿、想像つかない」とか。ま、いいんですけど!

 この宙組本のメイキングをスカステでやった映像は、以前見せていただきました。

 何たって、この長身ぞろいの黒燕尾は、ちょっと鼻血ものですね。

 血液型別に撮影というコーナーでは、さすがB型! いかにもですが、みっちゃん、何あれ?確かにやりすぎ? ああいうの考えるの大好きなんだろうな~。

 大空さん、凪七さん、みっちゃんとの対談ページでは、余興がすごい! という話も出てましたが、みっちゃん、演出も好きなんですよね。とにかくいつも真剣!(特にお笑い)

 「お化粧前でニヤニヤしながら書き物されてるんですよね」とカチャ。

 …うん、目に浮かぶわ。

 悠未さん、七海さん、純矢さん、愛月さんの対談読んでも思いましたが、宙組のファミリー感、いいですね~。
 カイちゃん、カワイイ~。

 カイちゃんにしてもまさこさんにしても、ナチュラルなのは宙組育ちだからかな?

 そして、大空さんが素晴らしいよね。ナウオンとか舞台挨拶とかを見ても思いましたが、頭がいい人だな~。話が明瞭で分かりやすくて、心に訴えるものがあります。

 みっちゃんは、いろんな人の下で多くのことを学んだと思う。

 ☆組本とは関係ないんですが、みっちゃんの新しいCDジャケット、みっちゃんの美しさがツイッター上で騒ぎになってました。

 だから、みっちゃんはキレイなんだよ~。

 そして、自分でメイクすると…(以下、自粛)

 いろんなみっちゃん、美しいですが、実は、すっぴんのみっちゃんが好きです。

e0086874_10422773.jpg
e0086874_10432574.jpg
e0086874_10442012.jpg
e0086874_10452243.jpg
e0086874_10461970.jpge0086874_10473682.jpg
[PR]
by a-takechan | 2015-07-08 10:48 | 宝塚 | Comments(4)

星組北翔さんお披露目全国ツアー 千秋楽を迎えて

 あー、なぜ私は、千秋楽に梅芸に行くことにしなかったのか…と、何度もぼやいてますが、これからも、しょっちゅうムラに行きたくなっちゃうだろうし、みっちゃんの公演は、毎回違うから、全部観たくなっちゃうのです。
 人間、我慢も大切…ということも学びましたね(笑)

 全国ツアー中、「今日のみっちゃん」を確認すべく、ツイッターをチェック。「大海賊始まったな~」とか、「今日のアドリブは何だろう?」、「そろそろショーが始まる」と、タイムスケジュールもほぼ頭に入ってるし。
 観劇した皆さん、だいたい幕間に報告してくださるので、さりげなくスマホを見る(仕事、しろ~)

 2公演終える時間になると、無事に公演を終えたかしら?などと気になって仕方がない。あの公演を1日2回は、もう疲労も尋常じゃ無いでしょ。アスリート並みの体力・気力・集中力が必要ですね。

 各公演盛り上がってましたが、7月4日、そして5日の千秋楽に向け、みっちゃんファンのテンションはどんどん上がり、ツイッターでヒートアップしてましたね~。

 土曜日昼公演のコーフンMAXは、やっぱり、「蘭寿さんが梅芸に現れた~!」でした。そりゃ、みっちゃんの公演ですよね~。

 みっちゃんが蘭寿さん、大好き! はファンも知ってたし、蘭寿さんとの絆も感じてましたが、ここまでとは!
http://ameblo.jp/ranjunokai/entry-12047043646.html

 蘭寿さんのブログ見て、泣きました。

 実は、蘭寿ファンのEちゃんと、ずいぶん前から、「いつ、みっちゃんのこと書いてくれるかな~」と待ちに待ってたんですよね。 まあ、もっと早く、おめでとう、と言ってたと思うけど、公の場でのコメントとなると、まあ、いろいろとタイミングも大切。
 結構、いろんな舞台を観ていらっしゃるご様子の蘭寿さん、みっちゃんの公演はいつ行くのかな?と思ってましたが、やっぱり来てくださったんですね~

 思わず涙してしまったのは、「倒れたら舞台上まで助けに行こうと思ってたくらい」というところ。

 ホントに蘭寿さんが、舞台上に助けに来たら、そりゃ~、もう大騒ぎだっただろうな~。

 『Amourそれは』に出演していた蘭寿さん、「振りをかなり覚えている」と。フロリダの風、飛び入りで一緒に踊ってくれたら、それはまた、キャー!ですね。

 客席降り、みっちゃんワンマンショーのコーナー。普段はおじさんいじりをする場面では、蘭寿さんに向かって歌ったそうです。 みっちゃん、嬉しかっただろうな~。

 そして、最後のごあいさつで、蘭寿さんを紹介したみっちゃん、会場から蘭寿さんが、「みっちゃん、おめでとう~」って言って、その声がめっちゃ男前だったと、会場を訪れたファンクラブの先輩Mさんがラインで教えてくれました。

 そうそう、蘭寿さんのブログの最後に出てきた、大海賊のプログラム、星組のみんながメッセージ書いて、みっちゃんにプレゼントしたんだって。ここでも泣いた。

 
 もう一つ、大盛り上がりは、地元出身の生徒さん紹介コーナーでの、ふうちゃんの、「愛の告白」
 これは、ニュースにもなっちゃったみたいですね。

 千秋楽は、撮影も入ったようで。

 みっちゃんの最後のご挨拶も、良かったみたいです。

…私は、皆さんのツイッター情報や現地に行ったMさんのラインを確認しつつ、みっちゃんNY行きのDVDなどを見ておりました。

 うん!

 トップになって、男役としてカッコイイみっちゃんも素敵ですけど、私は、この「素」のみっちゃんが大好きだな~(デレデレ)

 何でしょう、この可愛さは。

 そして、舞台とのギャップにまたやられるという…

 ファンの間では、みっちゃんが何人かいるんじゃないか? という説も(笑)

 そんなバカ話はともかく、本当に、ケガも体調不良もなく、無事に全国ツアーを乗り切ったこと、しみじみと良かった~と安堵の気持ちでいっぱいです。

 ちょっとは休めるのかしらと思いきや、もう木曜日から、お稽古始まるんですね。

 おそらく、お稽古の方がハード…かもしれませんね。

 みっちゃん、これ以上痩せちゃったらダメよ~

★今朝のスカステニュース、普段は忙しいので生では見ないのですが、見ちゃいました(笑)

 そうそう、もう号泣する覚悟でみなさんのツイートを待っていたら、何だか爽やか笑顔で、「楽しかった~」って雰囲気?
 会場全体が、フワフワ、ワクワク、ニコニコ、ウフフっていう幸せ感。

 みっちゃん会場降りしたときのカメラアングルが、今までに無い感じ。みっちゃん後ろの方まで行っちゃうから、前から追うしかないのね。だから、客席を舐めるカメラ。みんな幸せ溢れる笑顔。
 
 みっちゃん挨拶、ウイットに富んでて上手い!
「他の劇場で、キャッチミー、キャッチミー、捕まえて! と言っているメンバーを全員キャッチして、星組全員で新しく北米を目指して船出します!」
みたいな。
 みっちゃんは、ご自分のこと、新米船長って言ってたけど、北翔号、しっかりと帆を張ってますね!

 カーテンコールでは、「ガイズだよ、全員集合~」って。

 古くない? わからない人もいるのでは? と思ったんですが、会場大受け。

 私もテレビに向かってニコニコ笑いながら、「みっちゃん良かったね~」と思ってたら、また涙が…。

いかんいかん、朝っぱらからそんなしみじみとはしていられない。

 そして、通勤時に、ツイッターでみっちゃんファンの皆さんと愛を叫び合うのが、最近の趣味です。

★そして、8日のニュースでは、「キャッチ ミー」千秋楽の映像が流れました。
大海賊組は情報入っていたのですが、こちらは知らなかったこともあり…
紅さんの挨拶に もらい泣き…。
 カイちゃんも泣いてましたね。

 まあ、紅さんらしい、まっすぐな気持ちが表れていました。

 もともと大好きな星組、ガイズが本当に楽しみです。

 
[PR]
by a-takechan | 2015-07-07 02:07 | 宝塚 | Comments(8)

スカステの無い生活

ブログは久しぶりです。

今週、出張でずっと出かけていました。放浪の旅?

宝塚からかけ離れた生活(笑)。

ツイッターで皆さんのつぶやきを拝見し、「今日のみっちゃん」を確認していました。

いや~、数日の出張でヘトヘトなのに、ほぼ1ヶ月各地を回り、1日2公演、尋常じゃありませんよ!
普通だったら、ダブルキャスト、トリプルキャスト、ですよね~。

それでも、ますます進化したパフォーマンスを見せているようで。素晴らしい!

昨晩は、溜まっていたスカイステージニュースの録画をまとめて見ました。

ほんの数ヶ月前に入ったばかりだというのに、スカステの無い生活が考えられなくなっています。

まあ、これも、いつまでかな~とか…。

みっちゃん関係グッズやDVDも次々と発売が発表され…。

ツイッターでは、嬉しい悲鳴と共に、「福沢諭吉さんが~…」という声も。

ホント~。
公演写真も、何だか素敵みたいだし!

今週のニュースで嬉しかったのは、紅組の現場レポート。

紅さんと七海さん、ますます楽しそう。いい関係なんだな~。
「今まで出た作品の中で、一番好きかも」って。

紅さんも、とても役に合っているようですし、本当にこれからの星組が楽しみです。

…って、最近おんなじことばかり言ってますね。

そうこうするうちに、あと1ヶ月ちょっとで、大劇場お披露目ですよ!

友の会、はずれたし…。

ぜんぜんお友達になれません…。

全ツ終わったらすぐに、ガイズのお稽古始まるんですね~。

ちょっとはお休みしてほしい。

毎回言ってますが、ラストに向けて、体調万全でお願いします!
[PR]
by a-takechan | 2015-07-04 11:48 | 宝塚 | Comments(0)