<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

星組『こうもり』『The Entertainer』ナウオン

初回放送がありました。

昨日、ニュースでは公演直後のスカイレポートもあって。
熱気冷めやらぬ様子も見られました。

映像って、いろんなもの分かっちゃいますから(^-^)
で、今の星組の雰囲気の良さが伝わってきました。あったかいなー。
みっちゃん、大好きなみんなに囲まれて、幸せそう(^-^)

そして、やっぱり泣けます。まさこさんとのやり取りとか。

で、ショーのネタバレバンバンやってましたね。今回は特にバラさない方が良いと思ってたんだけど。

あ、いいんだー。
ま、これだけネット時代になると、どうせ漏れますね。

みっちゃん、紅さんやまさこさんに対しては、ちょっぴり甘えモード。
カイちゃんとは、カイちゃんが後輩モードですね。
宙組時代のメンバー(^-^)

あのピアノ、すごく頑張って練習したのに、自動演奏だと思われちゃうらしい。
「あんなに練習したのにー」って口をとんがらせて言う、甘えん坊みっちゃんが可愛い。

なのに、ふうちゃんに対してツンデレなとこもツボ。ホントはデレデレなのを隠すため?
照れてるよね。

琴ちゃん、アドリブ苦手らしく、みっちゃんと紅さんについて行けないと落ち込んでましたが、あの2人がスゴイんですから!

何よりじんと来たのは、みっちゃんと紅さんの関係かな。

みっちゃんの出番が終わり、紅さんに引き継ぐ場面。「よし、任せた」と思うって。いい関係。


あと難しい場面、2人でお稽古して、できた時、やったーイェーイ、みたいなこともあったみたい。


今回、特に難しい歌ばかり。
紅さん、ホントに頑張ってるよー。


そして、ふうちゃんも言ってたけど、みっちゃんは努力であのパフォーマンス、なんだよね。


1人残って練習してしてたり、幕が開くまではドキドキしてるだろうし。


全員ロケット、観てる方は鳥肌立つほどカッコいいと思うけど、銀橋で足上げ、そりゃコワイよね。


改めて映像で見ても、あの100人ロケットは鳥肌。
そして、演出家の先生って、頭の中どうなってるんだろー。フォーメーションが素晴らしく、しかも盆が回る。
ちょっとでもタイミングずれたらダメだもん。

みっちゃん率いるカンパニー、みんなで上を目指す。


宝塚って、特に、組子の団結力が強い。
だからこそのパワーと一体感ってあると思います。
そこが他の舞台とは違うとこかな。


フィナーレのエンディング、劇場全員と組子の全員の目がみっちゃんに集中する。あの、空間の一体感。


あればかりは映像じゃ伝わらない。

☆最後にまさこさんにお花を渡す場面、ここでも泣きました。

あー、春爛漫のムラに、またすぐにでも飛んで行きたい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


e0086874_12213775.jpg



e0086874_12222238.jpg

e0086874_122301.jpg


e0086874_12242868.jpg

e0086874_12234381.jpg
[PR]
by a-takechan | 2016-03-29 12:25 | 宝塚 | Comments(0)

北翔さんの『アンダルシアに憧れて』、ダウンロード&ヘビロテ中

星組公演のコーフン冷めやらず、 ごきげんで鼻歌混じり。楽しい舞台を思い出していたというのに…。

のんびりさせてくれないみっちゃん!

昨日からツイッターでは、「みっちゃんのアンダルシアがヤバイ! カッコイイ! シナーマンも配信された!」と大騒ぎ。

え~! それは大変! と、さっそくダウンロード。
『アンダルシアに憧れて』『こんなときも』 はシングル。
ラブドリ第2部はアルバムで買っちゃいました。 

キャー! スゴイわ~。

『シナーマン』は、スカステのニュースでも封印されていましたからね。 もう、聞いただけで、あの舞台の興奮がよみがえり、電車内では聞けませんよ…。
家で正座して聞かなくちゃ。

…で、『アンダルシア』ですけど、その前から話題になっていたので、本家本元、マーシーの歌とかも聞いて、やっぱり本家本元カッコイーというのもあったのですが。

 今回、みっちゃんの歌を聞くと…。

もうね。 映像が浮かぶんですよ。 まるで映画みたい。

こんなストーリーだったのね。

…ていうか、もう、これ、みっちゃん主演で舞台にしてほしい!

…ということで、これまた、ツイッター上でキャスティング考えたりして大騒ぎ(笑)

 もう、駅のホームで、八の字眉毛で健気にたたずむ、ふうちゃんが…見えるでしょ!

で、しくじったトニーは せおっち と言われて ウンウン。ぴったり。

ボスは、はっちさんで見たい気もするけど、敵に囲まれちゃうから~。むしろ敵側のボス。

 こちらのボスは誰?

 ちょっと頼りなくて…。下っ端でも有能なみっちゃんに頼りっきりだよ!

 組は違うけど、スッシーさんはどうかな?

…と、まだまだ妄想は続きます。

 そして、2曲目の『どんなときも』は、マッキーともまた違う、本当に優しい歌声で、これまた涙が出る。

…そう、本当に、アンダルシアを歌った人と同じ人とは思えない!

ジャケット写真がこれまたカッコよくてね~。

通勤中エンドレスにしてヘビロテですよ! 

あ~、みっちゃん! 私たちファンを、殺す気?

 そんなみちこさんは、昨日の休演日、蘭寿さんの公演をご覧になったようですね。

 ちょっとは休養できたかしら?
[PR]
by a-takechan | 2016-03-24 12:19 | 宝塚 | Comments(0)

『こうもり』初日から3日間の感想。なるべくネタバレ無しで

ムラ(宝塚)へ行って来ました。
今回、初舞台公演ということで感慨もひとしお。

昔から、スタジオ出身の子の初舞台を観に、ムラに行ってました(^-^)

それで、宝塚ファンじゃない頃から、ムラが大好きで(^-^)

以前ブログに書きましたけど、街全体が宝塚のサポーターというか。
http://atakechan.exblog.jp/10242478/


http://atakechan.exblog.jp/22050056/
(これは宝塚ファンになってから行ったという話。2年前ですね~)

ちょっとレトロな店とか、宝塚でしか見ないようなフリルいっぱいのグッズとか。

夢の国、ですよねー。

私にとっては、パワースポット。ヒーリングスポットでもあるかな?

心のコリが取れていくー。

特に今回、みっちゃんのお誕生日だったんですよー。

それも感動したな。
去年のお誕生日は、ビルボードライブのお稽古中だったのね。

相手役はふうちゃんと決まってたけど、まだ、こんなに「みちふう」が大騒ぎになることも分からなかったですよねー。

さて、公演の感想ですが。

今回は特にショーのネタバレはしたくありません。

ショー、すごかったー!

野口先生、ありがとう!

で、いつも私たちの予想をはるかに超えてしまうみっちゃん。 超えちゃってました。

あ、でも、私むかーしブログに書いたかも。みっちゃんでもこういう作品観たいって。
そういう作品でした!
http://atakechan.exblog.jp/22553438/

このブログの最後、「往年のミュージカルみたいな大人のエンターテインメントを観たい!」と。

まず、初舞台生ロケットっていうだけで泣きそうなのにね。

またまた、いろんな感情が沸き上がり、心臓がわしづかみされて、最初は大笑い。
途中から涙目、涙…

『こうもり』、初日は、舞台も客席もちょっと硬かったかも。

でも、面白い! 笑った!
その面白さはねー。文章にしちゃうと面白く無くなっちゃうんですよ。

もう、ヘンな人ばっかり出てくる。

はっきり言って、ストーリーは馬鹿馬鹿しいというか、あんまり中身は無いというか。
原作もね。

原作のあらすじとかいくら読んでも、ふーん、って感じだったし。

主役を入れ替えたけど、割と忠実ななんじゃないでしょうか?

翌日の2回目観たときは、1回目では分からなかった面白さが分かったというか。
細かい面白さが見えて来ました。 (せりふ、少し変わった? アドリブかな?) 2回目の方が面白かったです。

みっちゃんはもちろん、紅さんもマギーさんも…琴ちゃんも面白い。 
とにかく、みんなヘン(笑)

でも、一番のツボは、最後に登場する美稀さんの監守。もうねー。見てるだけでおかしい(^-^)。

あと、思った以上に原作の歌が使われていて、クラシックの歌い方、難しかったんじゃないかな?(初日のふうちゃん、ノドで歌ってるように見えて心配になったけど、2日目、良くなってた気がします)
合唱良かったし、ダンスもバレエっぽい振りが多かったけど、踊れる下級生多いなー。

ワルツ踊るシーンね。

なんだかんだ言いながら、頑張る宝塚!

ショーの野口先生、みっちゃんのことよくわかってらっしゃるというか、みっちゃんファンのことわかってらっしゃるというか。
もう、みっちゃんファンのツボにハマりまくりで。
だから余計、感想はもう客観的になれなくなりそう。

観劇後、友人たちにラインしたんですが、私としてはそんなつもり無かったけどコーフンしてたみたいですね。

でもさー。春の宝塚で、華やかでおめでたい、ハッピーな芝居と華やかなショーですよ!

これぞ宝塚!って感じ!

イメージ通りの宝塚、っていうショー(^o^)

シルクハットで燕尾なんてー。
たまにみっちゃんがミッキーに見えた。

そして、マギーさんの脚が美しすぎることを報告しておきます。

☆幕間にシャンパンを販売するなんて、洒落たことを!
一杯1000円は安いです!
そして、スパークリングワインじゃなくて、ホンモノのシャンパンは、美味でしたー。
いえ、初日は飲んで寝ちゃうと危険なので、最終日の日曜に飲みましたけど。
e0086874_0355689.jpg








☆今回、ひょんなことから久しぶりにカロスキューマに行くことができ、2年前よりみっちゃんカクテルが増えていて、飲みたかったし嬉しかったな~。
カイリスター…スパークリングワインとブルーキュラソー。星型のパイナップルが入ってます。
カイリブルー…これもブルーキュラソー。あと白ワイン? 忘れました。これは、私飲まなかった。
以前飲んだ、「みっちゃん」は赤ワインをジンジャーエールで割ったものでした。
当時、「薄い」とか言ってましたが(苦笑)、軽く飲めていいかもしれません。

e0086874_038333.jpg









キャトルもみっちゃんとこうもりモード

e0086874_039168.jpg






花の道、桜が咲き始めてました。
ちょっと肌寒かったですけどね。
私は満開の桜より、咲き始めって好きです。

e0086874_0443550.jpg

[PR]
by a-takechan | 2016-03-21 00:48 | 宝塚 | Comments(2)

北翔さんは何人いる?

スカイステージで、お稽古風景が流れましたね。
『こうもり』、まだまだ映像少しですけど、でも、星組さんたち、かなりいろいろやってますね~。

いきなり酔っ払いシーンですが、カッコイイんだけど、何となく2枚目じゃないし…。

『メリーウィドウ』も、かなりやってましたからね。

で、ショーの方も、メガネにリュックのミッチェル。
ラルフ・ブラウンみたい。

何をやらかすつもりか、みっちゃん。

『ガイズ・アンド・ドールズ』で封印していた、お笑い全開で来そうですね。

そして、
twitterで話題!
この動画、みっちゃんがカッコイイです!

バウホールの映像でも、ありゃーカッコイイってなっていたのですが、

ワー、トップ男役さんって感じ。 2枚目みっちゃん。 写真の方も話題になってますけど。ちょっとワイルド過ぎて…見慣れない…(汗)

http://www.tca-pictures.net/shop/press/160122_kairihokusho_box

ここに1枚入っているCD。今までCD化されなかった曲なんかも入るようですし、スゴイわ~。

この映像にもちらっと映ってますけど、宙組時代も、役によって七変化!

昨日もスカイステージで、『雨に唄えば』やってましたけど、リナちゃん、カワイイ~。

『LOVE&DREAM』で人気になっちゃったんでしょうね。

すっごく美味しい役…だとは思うんですけど、私は、あのラストで泣けちゃう。

リナをいじめるな~って思っちゃって。

その後、フィナーレでカッコイイスーツ姿。 同一人物には見えません。

これまた、ツイッターで出てたんですが、『雨に唄えば』のプロダクションノート。お稽古場でのみっちゃん。
スカートはいて、女の子のみっちゃん。 すごくカワイイ。

☆そして、『こうもり』の幕間で、シャンパンを販売するらしいです!
みんなで「乾杯!」ってやりたいけど…

 初日は、朝5時起きなもんで、そんなの飲んじゃったら、2幕寝ちゃうよ~。
[PR]
by a-takechan | 2016-03-17 01:32 | 宝塚 | Comments(2)

いよいよ 今週末!

ブログ、久しぶりです。
みっちゃんネタしか書かなくなってますね~(汗)

何となく慌しくバタバタと日々を過ごしていましたが…。

ぼちぼち、スカイステージニュースなどでも情報が出始め、ちょっとドキドキしてきました。

初舞台生のロケットお稽古の模様とか。

星組生の皆さん、遅くまでお稽古しているようですね。

やっぱり、ワルツと格闘している模様…。

みっちゃん、忙しいお稽古の間に、取材も受けているんですね。

新聞にも登場。 カワイイ眼鏡みっちゃん。

みっちゃんの映像と言えば。

『こうもり』の次のバウホール公演、画像でました!

本気出すとカッコイイみっちゃん!

こういうみちこさん見ると、なぜか照れますね…(汗)

そして、ぜひ! 東京でも公演やってほしいです~。 

☆今日は、真冬に逆戻りの冷え込みでしたけど、今週金曜日は暖かくなるそうです。
こう、寒暖の差が激しいと、ホントに何を着ていいか。

初舞台ロケットも大好きなので、こりゃ、2重3重に盛り上がりそうです。


e0086874_0212084.jpg

[PR]
by a-takechan | 2016-03-15 00:21 | 宝塚 | Comments(2)