河口湖コンサート エルライ 映像見ました

生で観てなくて、映像を心待ちにしてました。
日テレプラスは、地元のケーブルテレビに加入してるので見られるはず、が💦 朝一で確認したら、映らないー(>人<;) ヒャーと思って、朝っぱらからケーブルテレビの窓口に電話したりして大騒ぎ。 ハイ、なんかケーブルテレビでのチャンネルといろんなチャンネルがあるようで。まあ、とにかく見られることがはっきりしました。
録画予約、信用してないので、午前中ちょいと出かけてましたが、13時までに走って戻りました。

twitterでツイート追いかけたり、他の方のブログ見てたもので、なぜか既視感。 脳内で補完してたのよね?

楽しかったー。

WOWOWのときも思いましたけど、カメラアングル、いいなと思う部分と、そういうのいらないから固定カメラで見たいという気持ちと^_^

そうそう、おそらく空気感は、映像じゃ分からないですよねー。

会場から富士山が見えるとか、だんだんと夕暮れが迫る時間帯だったとか? やっぱり来年またコンサートやってほしいです!

客席、近いねー😄

まあ、とにかく、映像化はありがたいです💕

うちわ、結構目立ちますねー。
ジャニーズファンに聞いたけど、いろんなアプリとかもあるらしい。
手作り好きだけど、センス無し😅

でも 作るなら自分で作りたいわー。

ヒマ、無いわー。

☆それから、合間に挟み込まれたインタビューで、舞台の仕事続けていく、みたいな発言、確認させていただきました👍 イェーイ!



[PR]
# by a-takechan | 2017-06-04 16:45 | 北翔海莉 | Comments(0)

非日常が日常の街

今日から6月。
5月は生みっちゃんに会えてなくて淋しかったけど、まあ、他のモードになってたり、過去のみっちゃん映像見たり。twitterで情報集めたり。

宝塚もやっぱり観てますし😄

スカステもゆるゆる見てます。

ヅカ歴長い友人たちが、平日はほぼ見ないと言いつつスカステやめないの、分かるわ。

過去の舞台もやるからみっちゃん出てくるし😄

で、雪組さん大劇場千秋楽、映像見ました。

やっぱり泣く(;ω;)

みなさんの挨拶とか、出待ちの様子とか?

みっちゃんの時のこと思い出しちゃった。

やっぱりムラって特別な場所なんですね?

みっちゃん退団からまだ半年と思うと、え?とビックリ。

まだ半年なの?

いろいろありすぎて、1年は経ってるかと💦

そうそう、宝塚という街にとってはこの「卒業」が日常。そうやって100年続いてきたんですよねー。

あんなにホワーっとなっても、翌日から、ハイ次、みたいな感じでちょっとビックリしましたけど。
でもだからこそいいのよねー。

パッと散る美しさ💕

☆電車の中吊り広告の宝くじ、紅さんアップで出ててビックリ👀
テレビにも出てたわね。

http://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20170601_005.html

宝くじ抽選会、6月8日
琴ちゃん出ますね。

大安の日にバラで10枚買っちゃった😄

☆そして、大劇場で花組公演が始まり、ゆきちゃん(仙名彩世さん)トップ就任おめでとうございます。
次郎吉で知ったゆきちゃん。
異例ずくめの抜擢だったということですが、みっちゃん組みの人が頑張ってると嬉しい。

ニュース映像見ると、ちょっとガチガチに緊張して見えたので、頑張りすぎないでーと思いました。

まあ、重圧半端ないでしょうけど。

応援してますからねー💕






[PR]
# by a-takechan | 2017-06-01 08:51 | 宝塚 | Comments(0)

一つ大人になりました

なーんて可愛こぶりましたが、誕生日は毎年来てるし、そうそうめでたいという歳でも無いんですが(^^;

だんだん、好きなこと、やりたいこと、やりたくないことがはっきりしてきますね。

で、「気が合う」って言いますけど、波長が合う人たちと一緒にいる空間は気持ちいい^ ^

誕生日の日にみんなでビルボードライブ行きました。
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=10398&shop=1

洋楽好きのOさん。ロック好きなんだけどファンクも好きだって。アースのコンサートは昔一緒に行きましたが、他はあまり趣味が合わず。

ゴスペルやってるKさん、TOPのコピーバンドやってるというので昔見に行ったわー。

私は本物ろくに知らず、でしたが、Kさんのライブ行って好きだわーと思いました。

ビルボードライブ、みちこさんもここでやったんだなー。下のアリーナ席みたいな場所はコアなファンでいっぱい。もしかしたら毎日来てる?的な^ ^

で、皆さまノリノリでしたー。

年齢層も様々で、割と年配の方々も、カッコイイの。

メンバーの皆さまも、ボーカルの人は若いけど、オリジナルメンバーはもう70代?

でも、ちゃんと振りとかもあって、カッコよかったー。

Kさんが横で時々ハもったりしてたんですが、これまたエエ声でー。

私も、踊りまくり踊りまくり^ ^

結構、バラードになると座るっていうね。

なんかさー、音楽の好みとか、好きなファッションとかって、年齢関係なく、「そうそう」って分かり合えるかどうかだよねー。

☆そして、今更というべきか、ベストセラーの『置かれた場所で咲きなさい』をTちゃんから借りて読みました。

最初、うーん、分かるけど私には無理だわ、とか、キリスト教は分からないー、とかちょっと思ったのですが、この本は、著者がご自身の体験から淡々と書かれてるので、押し付けがましくなくて、スッと入りました。

ある意味普遍的なことだしね。

まあ、子供の頃にあんな壮絶な体験しちゃったら、もう、ねー。

まあ、自分にできることだけ取り入れようと思います。

昔は、「目には目を」って考え方だったので(^^;ちょっと大人になりました。

☆そうそう、スマホ漬けやめたら、通勤時間に読書ができるー💕



[PR]
# by a-takechan | 2017-05-25 08:19 | その他 | Comments(2)

GOCOO LIVE & タヲリズム2017〜太皷人のまつり〜@浅草公会堂

今日は、暑い中、浅草へ行ってまいりました。
三社祭ではなくこちら。

http://jp.gocoo.tv/?p=3482

以前、ちょっとレッスン行ったりワークショップにも参加したことがあって。

いやー、楽しかったです^_^

タオというのは、太鼓教室みたいな感じなんですが、子供達のクラスもあるし、エルダークラスもあるし。

何か、Gocooとタオって全部繋がってる感じ。

初めてGocooのライブ観たのはもう8年前? なんか、もう、カッコよくてぶっ飛びました。

そして、和太鼓とも違う、独特の世界観。

きっと、太鼓って、どこの国にもある、DNAに刻み込まれてる音っていうか。

そして、最近あまり観てなかったのですが、今年のGocooは、何というか、演劇的な部分もあったり、和だったりアジアだったり、とにかく楽しかったー。

タオリズムも、ホントに太鼓が大好き💕って感じが身体中から溢れてる人の太鼓って、音が違う!

香さん、相変わらずカッコよくて、優しくて。


コタオとかココタオとか、小さい子のクラスもあるんですが、子供達の感性って凄いな。

私たちもワークショップで練習したことがあるフレーズとか聞くと、自然に体が動いちゃう。

一緒に行ったOさん、また太鼓のレッスンに通いたいって。

私は太鼓は観る側で^_^

バレエとの共通点も多いんですよねー。

太鼓やってるみなさん、細くても凄い筋肉!
そして体幹使えてるから、腹筋割れてるー。

そう、発表会に出るには、あの露出の多い衣装を着なくてはならないという、ハードルあります。

肩こり解消は間違い無し。

☆https://m.youtube.com/watch?v=WfkGByrbXNA
東日本大震災後にできたという、ELEVEN




[PR]
# by a-takechan | 2017-05-21 20:05 | 舞台作品 | Comments(0)

ゆるゆる行きます^_^

バレエの先生からも整体の先生からも言われるのは、「肩の力を抜くこと」

「いつも明るくていいねー」とか言われがちですが、そうでもありません。

そして、そんな自分とうまく付き合って行こうかなと。

仕事でしたけど、湘南の方へ一日出かけ、カフェで癒されました。

仕事で疲れ過ぎてたかな?

いや、以外に1人で頑張ろうとして空回り?

この世代にありがちかも。

まあ、仕事はちゃんとやりますけど(笑)

昔みたいに突っ走らず、ゆるゆる行きます。

☆スマホやり過ぎ、目にも悪いし。と思って周り見ると、電車内でほとんどの人がスマホ漬け。そして、首が前に出てる。あれじゃ肩凝るわ。

イヤホンも長時間は良くないらしいので、みっちゃんのCD.なるべく家で大音量でかけることにしました。

脳にダイレクトにくるしね


[PR]
# by a-takechan | 2017-05-21 11:37 | 健康 | Comments(0)

素晴らしき哉、オトナリーナ!

みちこさんが、松戸から関西に移動してDSをされていたころ(これまた素晴らしかったみたいですね!)、元同じスタジオの友人2名が出場する発表会を観に、今年も行ってまいりました。
実は、毎年、発表会前のお食事会が楽しみ^_^

最近なかなか会えなくなっている人たちと、ワイワイ。
バレエの話より、ヅカ話や健康オタク話ですねー。

何と言っても今年は、Tちゃんがポワントデビュー。

M代さんは結構ベテランかな?

Tちゃん、条件良いのに、最初何だかポワントが辛かったみたい。
そりゃ辛いですよねー。
でも、真面目でコツコツ。
ホントに心から感動しました!

以前から言ってますが、すごいフェッテ、ビュンビュン回るより、私は丁寧にきっちり、踊るのを観るのが好き。

今回、みんな、いろんな思いで万障繰り合わせて会場に駆けつけ、何だかウルウル来ました。

翌日のLINE、みんなの思い、熱かったものね。

M代さん、体調不良で、舞台で脚がつってたとか。
よう、頑張ったなー。

ポワント、早々にリタイアした身としては、もう、素晴らしかった!としか言えない。

→リタイアだなんて、すごくやってた人みたい💦ほぼやってません😱

技術もだけど、Tちゃん、パドブレきっちりとか、体の芯を引き上げてるとか、背中のラインやポールドブラがとても綺麗で、何より輝くばかりの笑顔!

宝塚男役になれるぐらいの身長があって(私は密かにまさこさまに似てると思ってます^_^)、フィナーレはセンター!

何とAnさんも会場に来ていて、まあまあ! 大集合でした。

もう、オトナリーナ、万歳!

私? やっぱりポワントはやりません。
ただ、体の引き上げとか、アンディオールとか、もっともっときっちりやりたいなー。

そして、憂き世はいろいろあるものの、楽しく踊りましょう。


[PR]
# by a-takechan | 2017-05-16 17:19 | 舞台作品 | Comments(0)

全国ツアー初日

おめでとうございます。
初日、また地鳴りのような拍手で盛り上がるのかな?

でもまた明日は関西でディナーショー?

みっちゃん、どうやって切り替えてるのか?

行かれる皆様、楽しんで。

そして、レポよろしくお願いします。

☆twitterは、コーフンの坩堝と化してますね💕

やっぱりー。

熱気が伝わってきました。

☆みっちゃんは、私にとって諸刃の剣。癒しなんだけど、コーフンし過ぎてアドレナリン出過ぎて、自律神経失調症になっちゃう。

でも、みっちゃんって生で観ないと、欠乏症になるの。

松戸行けなかったから、心は穏やかだけど、つまらないー。

みっちゃんの無い生活は考えられませんね。



[PR]
# by a-takechan | 2017-05-13 10:42 | 北翔海莉 | Comments(2)

星組公演 『スカーレットピンパーネル』

星組 スカピン。

ありがたいことに、2回は観られそうです。
いやいや…。1回では目が足りませんね。

何だかいろんな思いが渦巻いて、始まってすぐに、涙、涙😢

アンサンブル、歌がすっごく上手くて、あの団結力は星組だー!とか。 みんな、変わらずやってるのね、とか。

本公演は、『桜華に舞え』以来だし、もう、この公演にみちふうはいないんだっていう、頭で納得してたことなんだけど何となくツンとくるような思いとか。

紅さん歌上手くなったよね、とか。

改めて、宝塚の衣装の細かさ、美しさ、オペラでガン見しました。

生オケの音の心地良さ。舞台の転換の速さ。スタッフさん素晴らしい!

★でも、あの衣装を着こなせるのって、ジェンヌさんだけよね~。

長年観ている方にとっては当たり前のことが、実は贅沢なことっていうのは、以前から書いてますけど、改めてそう感じました。

スカピン、初演は観てないし、月組公演はムラで観てるのですが、ほとんど記憶が無くて💦

改めて、皆さんが騒ぐわけが分かりました。
やっぱり曲がいいな~。


まだどうしても、あの歌やこの歌、私は公演観るより先に、みちこさんの歌で刷り込まれてるので、パブロフの犬状態で涙…というのもあるかもしれません。

歌と記憶は直結しますからね。

特に私は、みっちゃんのCD、ミュージックパレットで、『ひとかけらの勇気』が気に入ってしまい、カラオケで熱唱!

そして、ひとかけらの勇気を持って、劇団にお手紙書いたり。

でも、スカステニュースやナウオンも見ているんですが、何だかいつも何かやりながらだったり、ほかのことしながらだったり、自分が劇場で観るまえに映像で見ても、そんなに入ってこないというのは、いつものこと…。

やっぱり劇場はスゴイ!

 劇場前の雰囲気とか、来ているお客様とか、幕間のラウンジの会話とか。

 公演デザートは、いつもネーミングがだじゃれで(笑) ひそかに楽しみにしているのですが(笑)、今回は予想を上回る、「こう来たか~」で、グッジョブ!と思いました。楽しみにしている方もいると思うので、ネタバレはやめておきます。

 今回、初めて公演前に予約して、幕間に引き取っていただきました。


★宝塚は卒業、のつもりでしたが、やっぱりいいわー、
体調不良で胃痛腰痛頭痛、だったのが、あれ? スッキリ。







[PR]
# by a-takechan | 2017-05-09 22:13 | 宝塚 | Comments(0)

郷で待っとってくいやんせ

GW、あれ? もう終わってしまいますね。

この季節、「木の芽時」と言われ、体調崩す人が多いのは、もう、今に始まったことではないんですね。

昔から、あったわけで、いろいろと納得。

そして、江戸時代まで日本は、太陰暦メインで生活していたので、農耕民族日本人には、月の満ち欠けやら、まあ、自然現象とともに生活を考えたほうがいいのかな、という思いが強くなりました。

北極星はすべての中心なんでしょ(生半可な知識でものは言えませんが、そういうの漠然と好き)

河口湖コンサートの模様、いろいろな方がブログでアップしていて、ぜひぜひ次回は参加したいと思います。

そして、全国ツアーが始まりますね。

『桜花に舞え』のラストで、半次郎さんが、「郷で待っとってくいやんせ」というのは、このことだったのかな。

→(公演当時、サイトー先生の「あて書き」が話題になりましたね。特に退団公演だと、そういったセリフを盛り込むことが多いようです。なーんて、長年のファンの皆様はすでにご存じ)

まあ、退団後、少し休んで、蛍になって?、活動始めるのかな~なんて思ってたらとんでもない。
ファンは目を白黒させながら、みちこさんについて行ったり、ついて行けなかったり(笑)

あの場面では、なんとなく「お盆のころ」かと思ったのですが、蛍の時期ってもう少し早いですね。それこそ、5月から7月にかけて全国で時期も違うようで…。あ、やっぱり全国ツアーの時期と合う!

初っ端の松戸に行けず、あれ? 5月は見られない…とか、軽くへこんでますけど、みちこさんは、時空は飛び越えないけど、日本全国 神出鬼没?

しばらくは、みなさんのレポを楽しみにしたいと思います。

★あと、ゴメンナサイ、ハッピ着たいって言ってたんですが、あのハッピとジャージは、背が高くてかっこよくないと、ダメだと思う。ワンサイズだし。 不器用なんでうちわも難しいけど、でも、うちわはやるかも。「自分でやりたがり」なもので(笑)

実は、今日はもう祝日ではなく、いつもの土曜日よね。 そろそろ普段の生活に戻らなくては…。



[PR]
# by a-takechan | 2017-05-06 07:02 | 北翔海莉 | Comments(0)

WOWOWで放映

7daysコンサート、石井さんの日の放映が29日、みっちゃんの河口湖コンサートの日にありました。

この日は生でも観てるんですが、映像になるとまた違いますね!

生の時は、初日だし、私も何だか緊張してるし、「何が出てくるか」と思うじゃないですか。

また、カメラの撮り方?
カッコいいー。

ホントにスイッチ入った北翔海莉さん、カッコいいー。

で、石井さんにいじられて乙女になってる映像も!

みっちゃんファンじゃなくてたまたまテレビ見た人は、混乱しますね、きっと😄



[PR]
# by a-takechan | 2017-04-30 08:48 | 北翔海莉 | Comments(3)