スケジュール

仕事でもプライベートでも先のスケジュール考え過ぎてるので(≧∀≦)、逆に直近のスケジュールがわからなくなりますね。


仕事のスケジュールは、会社のカレンダーにも書いて、情報を共有してます(アナログ)


幸い、まだ仕事で大きなポカはやってませんが、認知症の始まりか?とあせりました(-.-;)y
でも、年齢のせいではなく昔からポカをやっていた模様。
舞台のチケット取ってたの忘れて、サッカーの遠征ツアー入れちゃって、ダブルブッキング(-.-;)y


もちろん、手帳にも書いてるのにね。


みっちゃんの舞台も秋だから。


そんなに先のこと!と思うけど、すぐだわー。


『パジャマゲーム』、制作発表するみたいですね。


出演者のブログ情報なので確かだと思います。
http://ameblo.jp/shinya-niiro/entry-12247685661.html


コンサートツアー、河口湖は、連休で混みそうなのと、いろいろ考えて断念。
スッゴく素敵なホールみたいなので、いつか行ってみたいです。


ちょっと先になりますけど、行きやすい場所に行こうと思います。


メディアの直近情報としては、WOWOWの番組かな。
http://www.wowow.co.jp/stage/takarazuka/prm/


他の映画とかも面白そうなので、加入しようかと思ってます。


さやかさんのtwitterで情報見て、もう!すごく見たい!2人とも可愛い!


そう思うと、twitterとかインスタとかネットの情報も大切。


3月4月の国際フォーラムコンサートも全部行けるわけではないので、共演者の方のサイトとか、メディア情報を待ちたいと思います。


もちろん、ライブが一番だけど、見られない人にとってはマスメディアも大事にしないとね。
[PR]
# by a-takechan | 2017-02-16 09:23 | その他 | Comments(2)

満月の夜にパワーチャージ

今日はみっちゃんのお茶会で、直接お話しを聞けてよかったです!

みっちゃんは、みっちゃんだし、みっちゃんだから! 大好き!

ここのところ、何となくザワザワ、ソワソワしてましたけど、何だかスッキリ。

ここから先は、直接お手紙書きます。

私は、こういうみっちゃんが、好きなんだな~。

あと、これも以前から書いてますけど、「みっちゃんのファン」というご縁で知り合った人たちと、イベントごとにお会いするのが楽しくて。おしゃべりしたり、ご飯食べたり…。何だか部活みたいなんですよね。

もう、これからは、「入り出待ち」とかやらないのかもしれませんが、みっちゃん会みんなでコール練習したり、歌の練習したりしたのも楽しかったです。

ですから、これからも、ゆるゆると? ずーっと、応援したいな~。

☆みっ友さんがブログで、「みっちゃんじゃなきゃダメなんだ」というようなことをおっしゃっていて…。
ホントにそう。みちこさん、中毒性があると…。


そうなの、ほかの人じゃダメなのよ。 
みちこジャンキー…。

みちこさん、罪な人だ…。
とか言ってる、ファンって…(汗)…痛いな…私。
…でも、仕方ない(笑)
[PR]
# by a-takechan | 2017-02-12 23:29 | 北翔海莉 | Comments(6)

スカイステージ Let's ダンシング

最近あまり見なくなったスカイステージ。でも、録画して週末にまとめて見てます。

以前から、他組も含めて必ず録画して見てきたのが、『Let's ダンシング』。

正直、一般人が宝塚の振りを踊ろうとするのは無謀です(笑)
むしろ、いかに大変かを再認識しますよね。
レッスン前のストレッチとかだけ、参考にしてます。

講師の先生方が好き。
雪組は香稜しずるさんだし。
番組内でトークもあるし。

今回の星組は、如月れんさん講師はレギュラー、アシスタントがひろ香ゆうさん、音咲いつきさん。 

みっちゃんが英語で歌った、『女神よ今夜だけ(Luck be a Lady)』

あの男役群舞、カッコよかったね~。

あの、ちょっと抜けた、「抜け感」。



☆今日は、みっちゃんのお茶会です。
またまたレポ禁ですが、みっちゃんに会える~。

今夜は満月です。

昨晩も月がきれいだったから、今日もきれいだといいな~。

満月の夜にみちこ夜会!

[PR]
# by a-takechan | 2017-02-12 08:48 | 宝塚 | Comments(0)

『この世界の片隅で』

観てきました。
以前、「これいい作品なんです」と、会社の子に言われていたことと、朝のニュースで紹介されたことで、行きたいなと思っていた作品。
以前は、思っただけで上映が終わってしまったりすることも多かったのですが、思い切って行ってきました。
http://konosekai.jp/

もうね~、ボロ泣きでした。

普通の人達の、平凡な暮らしが淡淡と描かれていて、それがとてもリアル。
ニュース見た時は、監督さんが現地の人に取材してまわっていて、根掘り葉掘り聞いていたとか。最初はちょっと口が重かった皆さんも、まあ、70年たちますから、だんだん語ってくれたからこそのリアルなんでしょう。

戦争なんて、絶対イヤだ! と強く思える作品です。

つらかったり切ない部分も多いけれど、結構笑えるシーンや、甘酸っぱい思いや…
普通に今でも起こりうる話もたくさん。

主人公のすずさんが、とっても可愛くて魅力的。ほんわかしてるんですよね。

声を担当しているのが、のんこと、元能年玲奈さん。朝ドラの『あまちゃん』大好きでしたからね~。

もう! すずさんだった!


この映画、クラウドファウンディングで資金を集めたそうで、あと、口コミで評判が広がって、上映映画館の数が増えていったのだとか。

そういう力のある作品です!

https://www.buzzfeed.com/harunayamazaki/anime-crowdfunding?utm_term=.kijyxjj5k#.ddNgzPPrm

http://news.livedoor.com/article/detail/10135255/

音楽もよかったな~。

風景も、当時の様子をかなり再現しているそうです。

呉、海あり山あり、いいところですね~。

あんまりネタバレしたくないので、語るのやめます(笑)
[PR]
# by a-takechan | 2017-02-11 23:52 | 映画 | Comments(0)

ラジオだから眼福じゃなくて耳福?

NHK福井放送局の公開生放送でさやかさん(美城れんさん)登場と聞き、ローカル局は無理だわと思っていたところ、ネットで聞けるという話を聞き、こちらで聞きました。
www3.nhk.or.jp/netradio/r/loc

2月16日まで聞けるそうです。
あ、期限切れたら聞けませんねー。
スマホで聞きながら録音は無理。

わー、さやかさんの声、大好きです♪♪

声のお仕事したいとおっしゃってたさやかさん、ぜひ、お願いします!

ラジオって、声だけだから余計にいろんなイメージが広がりますね。

桜華に舞え、もう、随分前のことみたい。

せご先生のセリフ聞いて、涙出そうになりました。

通勤電車の中で聞いたもので、ニコニコニヤニヤしたり、ウルっと来そうになったり。

今まで知らなかった話もあって、楽しかったです。

初舞台のエピソードは、みっちゃんの番組でも聞いたことあったけど、同期のみんな、ビックリしたでしょうねー。

さやかさんが、One Voiceで歌った
My Hart will go onも流れました。

これ、以前ブログにも書きましたけど、あのとき、一番泣けたのは、さやかさんだったんですよね。
後から思うと、退団を決断していたんですよね?

もう、輝いてました。
さやかさん、めっちゃ幸せーと思って退団を決めたんだって。

良かった、良かった( ; ; )

ゆずの、栄光の架け橋をリクエストしたさやかさん、宝塚はやっぱり大変ですよね。

新しい世界に踏み出したさやかさん、応援してます。

☆久しぶりにみっちゃん情報が出ましたね。
音楽監督の先生のフェイスブックかな?

元気そうで良かったですー。

私、お菓子はあまり食べないんですが、みっちゃんが好きだというお菓子、食べたくなっちゃいました(≧∇≦)
[PR]
# by a-takechan | 2017-02-10 23:37 | その他 | Comments(0)

ネット情報って…

 ブログを書いていてちょっといやなのは、「ブログ広告」ですよね。
私、これ出したくないんですけど! …と思って見てみたら、広告載せないようにするには、課金制度なんですね。じゃ、しょうがない(笑)

びっくりするのは、「野村萬斎親子」の内容を書いたあとに、親子出演のあそこのCMが絶妙なタイミングで入ったり。

それに、「この広告はイヤ」とはずしたりできるんですね。

…だいたい、チケット転売ヤーのことを書いたら、まさにそういうサイトの広告が入ったりして…。

もう、何も発言したくなくなります…。

まあ、SNSどっぷり生活から、少しずつ足を洗わないと…。

だいたい、「これ言いたい!」って思っちゃうもので(苦笑)

少なくとも、周りに迷惑がかからないようにします。

今更ネット無しの生活にも戻れないし。

情報に振り回されないようにしま~す。

通勤時間、スマホ漬けをやめて、ゆったりと暮らすと、ちょっと安眠できそうです。
スマホ依存症…危険





 
[PR]
# by a-takechan | 2017-02-07 12:43 | その他 | Comments(0)

肩がバリバリー(汗)

「忙しい」という字は、「心を亡くす」と書きます…。

仕事が忙しいと、「心をなくし」ますね。
年齢もありますけど、多分、脳が疲れてます。

スマホ依存症、止めよう…。
情報が溢れ過ぎてて、ツイッター、ライン、ゲーム、やりすぎ…。

バレエレッスン、休むとますます体調が悪くなる…。(先週休んだ)

うちのスタジオ、基礎クラスでは、よく2人1組でストレッチやらをやるのですが、人のことはよく分かるのに、自分の欠点は分からない…。

一時期、筋肉が落ちたのと同時に、僧帽筋のコリなども無くなって、ちょっと肩がスッキリしてポール・ド・ブラの動きも良くなっていたのですが…
あっという間に元の木阿弥…。

結局、普段の生活なんですよね。すっごく肩に力が入ってるし、仕事中もパソコンだし。
この時期は、オフィスに閉じこもって、デスクワークだし…。

骨盤が後傾して重心が後ろに来て、立っているときも年寄り臭くなってるな~と感じるし。

…と、そんなに筋肉オタク、骨格オタクになっても、踊れるようにはなりません(苦笑)

で、普段は仕事に疲れた勤め人中心のこのクラス、久しぶりに元受験生の子達が来てまして。
 身体能力が高い!

 理論はバッチリなもので、「ここはこうやったら?」みたいに言うと、すぐに直せるの!
素晴らしい。

 一人の子は、「夏にこういう公演に出るので」と言ってたのですが、もうね~、横文字弱いから、覚えられないのよ(笑)

メモしました。
「フエルサブルータ」だって。
「え? フエルト? ブルース?」
英語ならまだしも、スペイン語か~。アルゼンチン生まれらしい。
http://fuerzabruta.jp/
へー。
ニューヨークで公演観て、感激してたら、日本でオーディションがあったんだって。

そして、見事に勝ち得たのね!

何かさ~、夢に向かって頑張る姿は、いいよね。

 義理とかで舞台は観ない主義ですが(笑)、これは面白そう。
[PR]
# by a-takechan | 2017-02-05 12:08 | お稽古場 | Comments(2)

伝統を守り受け継ぐ

歌舞伎も観たいと思いつつ、最近はあまり行けてませんでした。
ホントは一番好き^_^

先日、勘九郎の息子ちゃんの襲名披露密着ドキュメントの番組やっていて。

何だかさー、デジャブじゃないけど、今の勘九郎と七之助が子供のころの番組とか見てたわけで。

そう思うと、みんなが親戚のおばさん状態になりますね。(≧∇≦)

テレビではついつい下の子をフィーチャーしてましたが。
まあね。テレビ的にはね。
まだオムツも取れない3歳児。

大物感あるし。

おじいちゃまの生まれ変わりみたい。

確か、勘三郎さん、のりゆきちゃんだったよね?

下の子はねー。自由。

私は、自分が長女だから、つい上の子が気になる。

彼だってまだ5歳。

頑張ってるよー。

なのに、美味しいとこ、弟が持ってくね^_^

でも、なんだかんだ言いながら、2人とも舞台が好きなのね。
DNAもあるけど、環境ってスゴい。

名門って大変。

私がビックリしたのは、親たちが偉い!ってことですね。

奥様、元アイドルだよね。梨園の妻、大変。

勘九郎さん、役者としても父親としても、頑張ってるなー。

鶴瓶さんの新作落語の舞台化?

わー、観たい^_^

伝統を守るだけじゃなくて、新しいこといろいろやってるよね。

そういうところも、お父様の勘三郎さんを引き継いでる。

真面目過ぎるとかなんとか言われてたけど、自分は自分!

野村萬斎さんも、親子でCMなんか出ちゃって。
息子さん、イケメン

これまた昔、ドキュメンタリー番組で、泣きながらお稽古してたの見ました。

立派になって。

いろんな人を見守るのも忙しいわね。

そういう意味では宝塚も…。スカステのトーク番組とか見ると、下級生たちがぐっと頼もしくなってたりするし。
星組トークスペシャルの天寿さんとか見てたらそう思いました。

それに、いろいろと新しいことに取り組んできたから、100年残ったのよね~。
2・5次元とかね。
最近、ゲームやアニメを原作とする2・5次元の舞台が人気らしいんですが。
それ、宝塚、向いてるよね~。
ルパン3世、るろうに剣心なんて、まさに。逆転裁判や戦国BASARAも。

これも観たい、あれも観たい、などと言っても、全部は無理…。

そう思うと、そりゃ、舞台は生が一番ですけど、マスメディアはありがたいですね~。

みっちゃんの『パジャマゲーム』も、いずれテレビでやってほしいです!(気が早い…)







-
[PR]
# by a-takechan | 2017-02-04 23:36 | その他 | Comments(0)

『パジャマゲーム』の出演者

 昨日情報解禁、ということで、出演者が出ました。

http://pajama-game.jp/

 このチラシ見たとき、知らないわ~と思ったのですが、相手役さんが、『真田丸』に出てきた秀次役の人らしい。あー、あの人ね。

 他の出演者の方たちも、ミュージカル界ではいろいろと活躍されているようです。
皆さん、イケメン!
 
 そして、ご自身でツイッターやブログをやっていらっしゃる方も多いですね。

http://ameblo.jp/shinya-niiro/entry-12243722944.html

 みっちゃんの歌、ダンス、お芝居、どれも好きですけど、やっぱり舞台がいいな。
楽しいな~。わ~、千秋楽は大阪まで行きたくなっちゃう!

 今のところ、まだ冷静ですけど(笑)、初日明けたら、追加でチケット買っちゃいそう(汗)
楽しみです。

★今朝、NHKEテレの「日本語で遊ぼう」見てたら、

「世の人は 我を何とも 言わば言え 我が成す事は 我のみぞ知る」
坂本龍馬

というのをやってて^_^

おー!さすがは龍馬!

でも、これって逆に言えば、当時いろいろと言われてたってことよね(苦笑)。
ファーストペングィンは茨の道だ!
人と違うからこそ、成しうることもあるよね。

でもさ~、龍馬、暗殺されちゃダメだよ~。
無防備じゃダメ(泣)

龍馬の言葉、ほかにも何かあるかなと思い、ネットで調べたところ

「人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある」

っていうのがあって。
ホント、龍馬ってスゴイわ~(今さら)
[PR]
# by a-takechan | 2017-02-02 12:22 | 北翔海莉 | Comments(0)

北翔さんのザ・ラストデイ

ここのところ、いろいろざわざわしてましたが。

とにかく一度落ち着こうと^_^

私はいろいろぼんやりしていて、ファッションとかメイクとか疎いので、ま、それはいっかー。

みっちゃんファンの中にもいろんな人がいて、いろんな事を言うから、全ての人に満足してもらうのは難しいですよね?

私はとにかく、細く長く、できる範囲で応援していきます^_^

みっちゃん最後の日のDVDを買いに、久しぶりにキャトルへ。

DVD買ってさっさと帰るf^_^;

夜遅くから見始めたので、全部は無理!と、本編ダイジェストは早送り。

まず、朝の入りのシーン。

あれ、たった2ヶ月前のことなのねー。

もう、あそこだけで泣いちゃって(;_;)

みちこさん、美しい!
尊い!
今夜は全編見よう。
あ、イルモンド差し替えだけはやっぱり無理ーf^_^;


★まあ、ファンは、みっちゃんが好きだから、心配だから、いろいろ思っちゃいますけど、最終的にはみっちゃんがよければオッケー。

あせらず、ゆっくりやればよか!

本当は、舞台のことだけ考えてのびのびやってほしいけど…。何事も挑戦しちゃうのかな~

ホラ、芸能界怖いところだと思ってるもんでf^_^;

でも、宝塚時代にお世話になった先生方もいらっしゃるし、素人がガタガタ言うことでもないかなー、とも思いつつ。

だんだん、みっちゃん以外の舞台も観たいし、やりたいことあるし。お財布は1つだし。

だから、マイペースで行きます。



★私もお手紙は書こうと思いますが、今は混んでそうだから(笑) 空いたころに。

★そして、『パジャマゲーム』の配役出ましたね! 私は、ほぼ出演者の方分からなかったのですが、相手役の方が、『真田丸』の秀次と聞いて、あ~、あの人ね! と思いました。
NHKの歌のお兄さんだったそうです。

 やっぱりワクワクします~!
[PR]
# by a-takechan | 2017-01-31 12:35 | 北翔海莉 | Comments(3)