エンターテイナーの覚悟

毎日のように、出演者の方のtwitter情報が出てきてます。
いよいよオケが入った通し稽古だそう。

みっちゃん、差し入れにハート型のレモン入り紅茶、だって👀
部活のマネージャーのようだ💕

ニックさんの振り付け、かなりカッコいいです!
そして、その後ろで汗だくになって踊るみちこさんが素敵です。

でも、家ではレモンティー入れてるんだ👀?

『夕刊フジ』のデジタル版にみっちゃんが登場。
たおやかな美人。

中身は武士。

その中に、「60歳になっても、70歳になっても」という発言があって、みっちゃん、腹括ったなー、と思いました。


もちろん、ちょっとぐらいお休みしてもいいんですよー。
ファンはずーっと待ってますから。

とりあえず、2〜3年は突っ走ってください😄



[PR]
# by a-takechan | 2017-09-16 12:54 | 北翔海莉 | Comments(0)

耳に残る曲

またまた朝ドラの話で恐縮です。

ひよっこで耳に残る曲が。

ベンチャーズみたいな曲。

会社で聞いたら、荒木一郎いとしのマックスだって👀

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%8D%92%E6%9C%A8%E4%B8%80%E9%83%8E&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari#mie=e,,%E8%8D%92%E6%9C%A8%E4%B8%80%E9%83%8E%20%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9,H4sIAAAAAAAAAONgFuLSz9U3SKkwMDE0U-LRT9c3LDTNSskqKCrTEvQtLc5MdiwqySwuCckPzs9LBwAhqq

知らなかったー。
あと、恋愛ムード場面で流れるシャンソン風の曲は何だろう?
あれも好き。

調べました^_^
太田裕美の『恋の歌』だって

http://locatv.com/hiyokko-song/


☆今朝もまたミサイル騒ぎ。
本当に、マジに考えたら、日本なんてあっという間にどうにかなっちゃうのかな?
コワイけど、無理にでも笑って暮らしてやる!

☆『この世界の片隅に』今日DVD発売だそうです。
辛くて見たくない、という気持ちも分かりますが、やっぱり素晴らしい作品でした。
ノンちゃんの声もかわいい

☆たまたまラジオで聞いてたNHK合唱コンクール。中学生の部の課題曲がすごく良い曲で。調べたらAKBの『願いごとの持ち腐れ』だって!
作曲、まだ若い人なのねー。才能って年齢じゃない。

http://www.nhk.or.jp/ncon/music_program/kadaikyoku_j2017.html

私は個人的に、混声合唱好きです。

ラジオでは分からなかった。中学生だったんだ?レベル高いなー。どこの学校か、とか全く分からず、でしたが。

[PR]
# by a-takechan | 2017-09-15 08:55 | その他 | Comments(0)

そろそろパジャマモード

夏休みも終わり、少し涼しくなりました。
芸術の秋ですね。

そして、梅芸さん、そろそろ本気の広報活動始まりましたね😄

関係者のインタビュー記事に挟み込まれるカッコいい映像💕
http://25news.jp/?p=18423&amp=1

私、みっちゃんファンであると同時に、昔からミュージカルファンなんですよー。
そして、こういうブロードウェイミュージカルって、日本人には無理なの?ってちょっと思ってたところもあるんですが、こりゃできる!

日本から世界に発信できると私は信じてます!

なんたって、カンパニーが楽しそう。

そして、大河『真田丸』メンバーって、こんなに歌って踊れる人ばかりだったんですね!

また、呼吸困難にならないよう。

そして、心から舞台を楽しめるように、体調整えて、仕事もガンバリマス^_^

#パジャマゲーム
#北翔海莉
#ミュージカル

って、こんなタグ付けみたいなの、ブログでも有効なのかなー?



[PR]
# by a-takechan | 2017-09-12 09:03 | 舞台作品 | Comments(0)

東北の旅③

あっという間に日常に戻り、またもやバタバタ。
パジャマゲーム情報にウヒョーとなってますし。

今回、震災については語れないかもしれません。

ただ、忘れないこと、また来年も行こう、と思いました。

そうだ、9.11は、同時多発テロの日でもありました。


今回、旅の途中で地元のタクシー運転手さんたちの言葉から、チラチラと震災の様子、垣間見えたこともありました。

そう、なぜ復興が進まないか、とか。
でも、実際のところはちゃんとその街を歩かないと分からない。

そして、人ごとでは無い、ってことは忘れないようにしなくちゃ。

今回、宮古の運転手さんに大変お世話になりました。

久慈の運転手さん、観光客相手は大変だったと思います。

来年も同じルートでいいわー。少し別の街に降りてみよう。

e0086874_20355869.jpg
e0086874_20392999.jpg

ホヤ、市場でも売ってるんですよー。生きてるやつが👀
ビジュアルにビックリ^_^

[PR]
# by a-takechan | 2017-09-11 20:22 | その他 | Comments(0)

久しぶりに体験レッスンの人が^_^

うちのスタジオ、若い人はともかく、大人クラスはほぼ同じメンバーで何年もやってます😄

それはそれで気心知れてるし、安心感あるし、楽しいんですが、この先若い人が入らないと心配、ってちょっと思ってました。

なんたって、私よりも上の方々もいっぱい。
元受験生のママ達が、娘が来なくなっても続けてたり。親子で続けてたり。

元受験生が、結婚したり、舞台の世界で頑張ってたり、でも時々実家に帰るみたいにレッスン来たり。

昨日、体験に来た方は、やっぱりだれかの紹介というか、「こういうスタジオがあるわよ」と聞いて来たらしい。

一度子供の頃習ってたという方。

うーん、脚真っ直ぐだしー。

最初は仕事の疲れとか、日々の生活からか、姿勢が悪かったり、骨盤落ちたりしてましたが、あらあら不思議!

先生とMちゃん先生のゴッドハンドでみるみる変わる。

直接触らなくても、言葉だけでもグングン変わる^_^

それから昨日は、アキレス腱切ってたAちゃんも、脚を引きずりながら登場^_^

大丈夫なの?

とか言いながらワイワイ。

やっぱり、昔の感覚でやってて、体がついて行かなかったらしい。

グランジュテとかじゃなくて、トンベパドブレで切れたって👀


まあ、私も肉離れした時、ルルベしただけだったもんね。

準備運動は大切、という話になりました。

なんかさー、私も昨年そうだったけど、多少大変でもレッスン行きたいんだよね。

みんなに会いたいんだよね。

で、リハビリクラスと呼ばれてるこのクラス、昨日はマジにリハビリクラスでした。

椅子に座ってやったりね。

おお! これいいねー、とか。

体験の方も楽しかったみたいで何より😄

バレエって、自転車みたいに、覚えてるもんじゃないかな?

まあ、楽しんでやる、が大切ですよね?

私もすっかりマイペースですけど、整体と併せて、体と心のメンテナンス。

☆みっちゃん、今日はお稽古休みらしいけど、ちゃんと休むように言われたらしい(*´◒`*)

そうそう、マグロ体質は休むのが怖いんだよねー。

☆そして、年末に新作能にご出演だそう。

へー、能に挑戦?

年末その時期休めないけど💦
そして、能は必ず寝ます(*´◒`*)

映像見たいな。



[PR]
# by a-takechan | 2017-09-10 16:25 | お稽古場 | Comments(0)

あまちゃんの旅2017②

旅から戻りました。
twitterもFacebookもスマホそのものもあまりせず、とにかく「感じろ!」の旅でした。

あまちゃんの足跡を辿るのはもちろんでしたが、とにかくJR乗り放題の安いチケットで、ゆっくりと震災跡を見て回りました。

地元の人から見たら、「何そのルート」ですが、今回「乗り鉄」です^_^

そして、食い倒れの旅になりました。

まだまだ気持ちの整理がつかないほど。

百聞は一見にしかず。

そして、それでもなお、東北は豊かで素晴らしかった!

☆みっちゃん情報、時々見てましたが、しばしお休み。
まあ、仕事だけじゃなくて、ちゃんと遊んでるようで良かった。

そして、何というか、宝塚とかスカイステージとか、全く知らない人も多いんだろうなーと感じることもしばしば。

宝塚の全国ツアーは、本当に大切な活動だと感じました。

そして!
みっちゃんが大好きだというホヤを食べましたが、うーん、私はどうも今ひとつでした。😅

何よりめかぶやワカメなどの海藻の美味しさ!
あのパック入りはなんだったの?というぐらい違いますねー。春先に出る生のめかぶ、ぜひ食べたい💕

ソフトクリームも毎日食べてたなー^_^

お刺身は、ウニウニと思ってたけど、
ビックリー!だったのはホタテの厚さ👀

沿岸部、美しいけどやっぱり怖い💦
自然って凄い! と言葉になりません。

e0086874_08531349.jpg

これがいちご煮。うにとアワビなんて贅沢

e0086874_08542300.jpg

リアス海岸!

e0086874_08551759.jpg

宮古に住む友達の案内で宮古満喫後、浄土ヶ浜に泊まり、翌日はタクシーで龍泉洞、北山崎。そこから田野畑駅。北リアス線で野田玉川まで行き、温泉に泊まりました。国民宿舎の料理がすっばらしい!

翌日は久慈駅でタクシーをチャーターし、袖が浜と琥珀博物館。またまた北リアス線で宮古に戻り、バスを乗り継いで釜石泊。

最終日は、それぞれ親戚き会いに行く人などは早めに別行動。私たちは南リアス線で盛駅へ。そこからバスで気仙沼へ。気仙沼がカツオの漁獲高日本一だそう。
そこでお昼を食べてお土産も買って、またまた在来線で
一ノ関に出て、まだまだ新幹線には乗らずに仙台まで。

仙台ではさすがに肉!と思って、牛タン食べて帰ってきました。

震災跡への思いはまた分けます。

e0086874_08590757.jpg

肝心の牛タン厚切りの写真、撮り忘れたー。

[PR]
# by a-takechan | 2017-09-06 08:42 | 街歩き | Comments(0)

あまちゃんの旅2017

東日本大地震後、何かしたいと思いつつ、何もできませんでしたが、この夏、やっと!やっと実現できました!まだ旅の途中なので、ブログはまたゆっくり。

とりあえず食べ過ぎ^_^

そして、岩手はとても豊かなところだと分かりました。

いよいよ今日は、袖が浜!
e0086874_05385489.jpg
e0086874_05392280.jpg
e0086874_05400422.jpg

[PR]
# by a-takechan | 2017-09-04 05:34 | Comments(0)

お稽古場は遊園地?

パジャマゲーム、本格的にお稽古が始まり、みちこさんは予想通り、お目目キラキラ、ワクワクの日々を送っていらっしゃいますね。

公開練習だったようで、各社取材していて、twitter、Facebookに写真や記事がアップされました。

http://pajama-game.jp/
https://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/1122020

スカート姿はすっかり板についた模様^_^

本来はスチームヒートの場面はベイブちゃんは登場しないらしいのですが、演出を変えて、踊るそうです!

そして、この男前ダンス!

写真でも分かりますよ。

静止した映像で、これだけ体感がキレイ。空中でジャンプできてる!

こりゃ、公演がますます楽しみだわー。

と思ってたら、31日深夜に、囲み取材の動画がアップされ、何だか自分も会見に参加した気分^_^


https://m.youtube.com/watch?v=WYeDCeYGCY0

https://m.youtube.com/watch?v=fzZiZeiDfUY

https://m.youtube.com/watch?v=YdrePk2-25k


だからー、動くみっちゃん、ギャン可愛だから。

みっちゃんって、心を許す相手には甘えん坊。

トムさんとも新納さんとも可愛い妹みたいな雰囲気でした。

恋人、じゃないなー。まだ、これから?(ファンは勝手です)

☆スチームヒートの動画がカッコ良すぎて、これ、ベイブちゃんじゃなくて、男役さんの踊り方だよー。
すっごくいい!

黒の上下、スタイル抜群。で、手首とか華奢だけど筋肉で(どこ見てるんだ)

歌いながら踊るってすごく大変なのにね。

トムさんの演出、とっても楽しみです。
彼も、日本人素晴らしい!って言ってたし。
まあ、みっちゃんも新納さんも、練習の虫かも?

オーバーワークは気をつけて欲しいけど、楽しんでるときは体調いいはず。

宝塚とはまた違うカンパニー。
いい雰囲気ですね。

またまたたくさん成長して、リアルミッチェル、いつかブロードウェイ行くかな?(気が早い」

☆久しぶりにみっちゃんのビデオレター。今回長かったねー。超忙しいみたいだけど、心から楽しんでる様子が伝わってきました。
お肌つるぷる101.png💕

スカート履いて、マリリンみちこ^_^


[PR]
# by a-takechan | 2017-08-30 19:55 | 北翔海莉 | Comments(0)

キラキラがキラキラでいるために!

望海風斗さん、トッププレお披露目、おめでとうございます。

横浜出身だし、蘭寿さんファン親子の影響もあって、以前から見てましたけど、やっぱり私の中で注目したのは、スカステのブリリアンドリームです。

可愛いんだよねー。 「天海さんもそんなことある?」っていうフレーズが流行りましたね^_^
最近は、悪役っぽい黒い役が多い印象ですが、「心は白百合」って言われてたし、まじめすぎるぐらいまじめな印象。

プレお披露目のご挨拶、例によってもらい泣き。

応援するからねー。

この、華やかでキラキラな舞台を観られるのは平和な証拠。

その素敵なものを奪われないよう、守らなくちゃね。
ニコニコ笑って暮らすために、死守しなくちゃならないものもある。

☆新納さんのブログによると、『パジャマゲーム』、演出が新しくなってて、すごく楽しそう💕
みっちゃん、モテモテじゃなーい。

すごくダンサブルみたいですね。

考えたら、踊りながら歌うってとっても大変👀

フォッシーから直で教わったという、ニックさんという方の振り付け。

スカステで、お稽古場情報やってくれないかなー。


[PR]
# by a-takechan | 2017-08-29 19:29 | 舞台作品 | Comments(0)

花組公演『邪馬台国の風』と『Sante』

花組は、ここのところあまり観てなかったのですが、仙名彩世さんトップお披露目ということ、それに、チャンスがあればどの組も観たいなという思いで、観てきました。

お芝居の方は、何かとあれこれ言われてたようですが、例によって、自分が見たもの、思ったことだけ書こうと思ったのと、事前に見ても頭に入らないので、ほぼ予備知識無しです。

で、観終わってから慌ててお勉強^_^

私、お芝居も面白いと思いました。

まあ、ツッコミどころというのは確かにありますけど。

みっちゃんを追っかけてると、全組の人たち、割と知ってるので、その人たち中心に観ちゃう。

『オーシャンズ』と『エリザベート』、『次郎吉』ですね。それにマギーさんも出てるし。
ストーリーうんぬん抜きにしても、特に敵国のメンバーがカッコいいー💕

キキちゃん(芹香斗亜)さん、カッコよくなったねー。って、以前はもっと丸顔な印象だったのに。

あ、宙組に組み替えでしたっけ?

毎回、同じような感想になるけど、生徒さんは成長するんだね^_^

それに、トップのみりおさん、のびのびと楽しそうというか、エリザベートの頃と印象違いました。

ゆきちゃん、卑弥呼、似合ってたし堂々としてました。
大劇場初日のニュース写真見て、あれ?いっぱいいっぱいかなー?なんて思ったんですが、そりゃそうですよねー。 緊張するのが当たり前。

公演こなすうちに、また成長するんだろうなー。

アキラさんももちろんカッコよくて、憧れてたという真琴つばささんにちょっと似てるかな?そしてじゅりあ様の美しさ。美しくて悪くて、好き💕

でも、でも、ついつい観ちゃうのはタソですよ!天真みちるさん。

古代史、興味ありながら、知らないことも多いので、一度じゃ消化しきれないところもあるんですが、まあ、その辺はまた、来年映像見ようかって感じ。

くがたち(盟神探湯)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%9F%E7%A5%9E%E6%8E%A2%E6%B9%AF

これって昔、教科書で見たことあったなー。

あと、巫女は洋の東西を問わず、南米とかでも、生贄とかになったり、まあ、乙女じゃなくちゃ、みたいなのはあるでしょう。

まあ、そういう歴史は置いといて、

宝塚は、まずはカッコよくなくちゃね、って、私も昔と言うこと違いますよねー💦

あ、群舞好きとしては、棒を使ったあのマイティのダンス、いいわー(ホントに何言ってるか分からないですよね、すみません)


ショーはもう、文句無しに楽しくて💕

だいたい客席がもうやる気満々😄

あのグラス、それぞれデコったり、工夫してらっしゃる方も多くて。

私、初回にも関わらず、なぜか主題歌歌えると言うスカステマジック?

で、グラス無いのに、エアグラスでノリノリに乗りまくる^_^

ショーは楽しいねー。

…だから、やっぱり宝塚は、観なくちゃ。宝塚観て医療費削減。国は補助金出してもいいんじゃないの?
軍事費削って

以下自粛…





[PR]
# by a-takechan | 2017-08-27 15:16 | 宝塚 | Comments(2)