人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回練馬音楽祭

 恒例の練馬音楽祭が開催されました。

「恒例」と言いながら、今回震災後ということで、感慨もひとしおでした~。何だか震災後の1カ月って今思うとヘンでしたよね。何となく体調も悪かったし、何よりも飲みに行ってなかった~! 韓ドラのDVD見て引きこもりがちの日々…

 そんなときに、元ちゃんからお誘いのメールが来たときには、嬉しくて涙出そうになりました。
 うんうん、楽しい仲間が集まってパーッと楽しむっていう、そういう当たり前の暮らしが幸せなんだよね~ 

 と言いながら、またもや他力本願の私。レポートは元ちゃんにお任せします。

http://blog.goo.ne.jp/gen-estate/

 今回は常連のぽぱいさん、楽勝さん、ヨッチーが不参加でしたが、にこけんの集まりになかなか参加できないM代さんとわたくしはもしかしたら皆勤賞?

 数日前からエントリー曲を何にするか悩み、「やっぱり原田真二サイコー!」とか言っていた割には、あっさりと淳子ちゃんに変更。 

 まあ、何だかんだで一番盛り上がったのは「リンゴ殺人事件」かな~?

 うっちっちーさん、今回も仕込みはバッチリでしたよ。あのサングラスは、今年の夏のアイテムとして使わせていただきます(笑)

 実は、後半の「グルメッチーさんの生ギターセラピー」タイムに癒されました。カラオケとは違って、グルちゃんがこちらに合わせてくれるんですよ~。
 キーも合わせてくれるし。もう、すっごく気持ちよくて。順番待ちの列ができてました。

 もちろん、ご本人の「ステージ」も良かったよ。 『スカボロフェアー』はぽぱいさんとのデュオが最高かな? 長年のお二人の関係がうかがえる、「あ・うんの呼吸」

 いつもいつも元坊さまには感謝しております。 それなのに働かせちゃってごめんね~。 
 また、よろしくお願いします。

 次回は私もカウンター入ります!
by a-takechan | 2011-04-26 14:11 | その他 | Comments(7)
Commented by 元坊 at 2011-04-27 01:47 x
いつも遠い所から練馬まで、、、
ありがとうねぇ~~
でも、ほんと楽しいカラオケ仲間が集まったねぇ~
BOXで歌うより、スナックのお店で歌う方が
何倍も楽しいでしょう♪
次回は、、、7月です。
ノースリーブでピンクレディーお願いします。
Commented by グルメッチー☆ at 2011-04-27 08:25 x
お疲れ様でした(^_^)v☆
毎回毎回、皆さんのタレントぶりがどんどんレベルアップしてるから最高です!☆
生ギターセラピーはいつでもどこでもお呼びいただければ参上つかまつります(笑)☆
次回も楽しくやりましょうね☆
Commented by a-takechan at 2011-04-27 12:11
練馬音楽祭開催は、元坊さんのおかげですよ~。楽しいです! タパス桜台、いい店ですね。今度またおじゃまします。
 ノースリーブ? う~ん… 出せる二の腕になるまでに時間がかかりそう(汗)
 今日から筋トレとボイトレだ~!
Commented by a-takechan at 2011-04-27 12:13
 グルメッチーさんも十分芸達者ですよ~。 何よりも美声の持ち主! 美声が多いよね~。 やっぱり、「一人カラオケ」で練習しないとダメかしら?
 生ギターセラピー、路上でやったら絶対受けると思う(笑)。丸の内界隈で疲れた大人を癒しましょう!
Commented by ウッチッチー at 2011-04-27 19:39 x
林檎殺人事件お手伝いありがとうございました。
150円のサングラス大活躍(笑)

次回、一巡目でなくていいので原田真二楽しみにしています。
Commented by M代 at 2011-04-28 10:11 x
楽しかったね~。
ピンクレディ練習しましょう!
Commented by a-takechan at 2011-04-28 12:16
 ウッチッチーさん、林檎殺人事件は持ち歌になりましたね。サングラスは次回も持参するということで。
 原田真二、騒ぐわりには歌うと難しい(笑)

 M代さん、ちゃんとユーチューブ見て勉強しなくちゃね。
 「少女時代」もぜひ! 
<< 夏期集中レッスン2011 3週間ぶりのレッスン >>