ヤムナボール

 K姉妹の姉、Kさんは、自他共に認める健康オタク。さまざまな健康法に詳しいんですが、最近のオススメはこのヤムナボール。

http://www.youtube.com/watch?v=OYWqn0WWXL0

買っちゃったんだそうです。
これってただのボールじゃないですか?
え? 値段を見てビックリ! 高い!
我が家には、さまざまな健康器具があり…しかも、放置されているため…。またもや放置されそうな予感。
でも、使った人たちが皆さん、口を揃えて絶賛。ふーん。そんなにいいのか…。

とりあえず、100均で子供用のボールを買ってみました(笑)

ストレッチプラスマッサージっていう感じ? 
坐骨からハムストリングスに向かって転がしたり、横になって脇の下の「カニ味噌」部分をほぐすととってもいい。

今のところ、数日は続いています(笑)。ちゃんとやるなら本物買ってもいいかもね。

ストレッチと言えば、昨日のレッスンはバーレッスンを無しにして、かなり本格的にストレッチやりました。以前は、土曜日の初級クラスがこういうレッスンだったんだよね。かなりいいです。
11月から新スタジオに移るので、また基本からやろうかな~。

☆さて、宝塚ネタです。
まだまだ新参者ゆえ、知らないことばかり。長年見続けている「先輩方」にいろいろと教わっていますが、最近、ブログなんかも読むようになりました。
これが非常に面白い。
もちろん、意見は違うし、そんなのはいいんです。「へ~」とか「そっか~」と思いながら読むのが楽しいのです。
 私が好みなのは、ちょっと辛口かな。 だれかのファンというよりは、宝塚全体を長年見続けている人。
 ただ、皆さん、芸名じゃなくてニックネームで書くことが多いんで、半分ぐらいわからない(汗)。で、それをまたネットで調べるというわけです。
宝塚関係の本も立ち読み。(あっという間に読めちゃったんで買いませんでした)。

いや~、知れば知るほど、ある意味独特な世界ですね。基本的に金持ちじゃないと続かないのかな~?
 確かに、同じ公演、2回は観たくなるね。

 
[PR]
by a-takechan | 2013-10-20 15:59 | 健康 | Comments(0)
<< 原点となったスタジオ最後の日 レオン 2回目 >>