人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北翔海莉さんのCD,Musicパレットは、DVDにしてください!(祈)

 先日からコメント欄に書いていましたが、独立させます(笑)。ア○ゾンからCD届きました!

 で、今日は帰りが遅かったにも関わらず、さっそく、いそいそとCDを聞いたところ…。もう、想像以上に打ちのめされちゃって。 だいたい番組を見ていなかったので、何も言えないんですけど、北翔さんの歌声、素晴らしすぎる! いったい何オクターブ出るんですか!? それに、全部じゃないけど、サックスまで吹いちゃってるんでしょ? 本当に聞いているだけで癒される声なのですが、何だかもう! 寝ちゃいられない気分になっちゃいました。

 だいたい、選曲がツボ。 北翔さん、いったいおいくつなんですか? 久保田利伸のLA LA LA LOVE SONGも、アースのBoogie Wonderlandも大好きな曲。 とっても難しいのにね~。春風さんとのデュエット良かったわ~。2人ともうまいし、声が合ってますね。 エリザベートの闇が広がる、とか、スカーレットピンパーネルのひとかけらの勇気とかっていうのは、宝塚だからわかるとして、飾りじゃないのよ涙は、カラオケで私の持ち歌なんですけど(笑)

 中川晃教さんは、全く知りませんでしたが、スカステで北翔さんと対談した番組を見て(友人が録画してくれた)、いいな~と思いました。 マタドールって歌は、彼が作詞作曲してるんですね。

 このCDのみっちゃん様の歌は、普段、宝塚の舞台じゃ聞けない歌声ですね。 音域もすごいですが、私はあのスキャット、すごいと思う。 いいな~。
 
 これからも、もっとジャズとかボサノバも歌ってほしいです。コールポーターとかガーシュインとか、アントニオ・カルロスジョビンとか。

 で、先日書いたように、あの専門店では売り切れになっていた上、「入荷の予定はありません」だって。
 そりゃないんじゃない? 
 こういう歌声こそ、皆さん 聞くべきです。

 劇団の幹部の方、CD増刷じゃなくて、DVD出してください!

 
by a-takechan | 2014-04-03 01:58 | 宝塚 | Comments(2)
Commented by a-takechan at 2014-04-03 23:39
みっちゃん様の声、iphone で通勤時に聞いていると、別世界へ行けます。 疲れも吹き飛ぶ。 足取りが軽くなる。 これからまた聞こうと思います。 
Commented by A子 at 2014-07-08 08:55 x
スカステのミュージックパレット、全部見ました。CDに入らなかった曲でも、素敵な曲がたくさんあった。
みーちゃんゲストのときの、ニコライとプガチョフ、鳥肌立った〜!カッコいい!
みっちゃん、役に入ってまきたね。トークとのギャップも萌え^ ^。
ゲストの人、知らなかった人もいたので、ああこういう人だったのね、とか。
ゲストとのおしゃべりも楽しいですね。

番組のために、歌を練習したんでしょ?

しかも、「やっぱり英語で歌おう」ってことになったりとか?
音花さん、お疲れさまでした!

常に上を目指すみっちゃんが好きだ!
<< 老化との闘い Sちゃんのレッスン >>