人気ブログランキング |

みっちゃん「親睦会」~幸せオーラに包まれて~

 一晩たって、改めて思ったことは、私は、宝塚男役だとか、そういったことを越えて、「北翔海莉さん」その人のファンなんだな~と実感したこと。

 本来、「舞台さえ良ければ、プライベートは関係ない」っていう考えだったんですが、もう~! やっぱり会場全体に流れるこの幸せオーラは、間違いなく、みっちゃんだからこそ生まれたと思うのです。 舞台には人柄も出ますしね。

 人生初のお茶会ということで、いろいろと興味深い場面もたくさん(笑)

 舞台以外の「生みっちゃん」を見るのは初めて。どんな人なんだろ~。
『愛と死の輪舞』の曲で登場したみっちゃんは、本当に美しい! 顔なんてちっちゃくて!
 鳥肌立ちましたよ。やっぱり、スターだ!

 で、後ろの座席に座っている私たちのところまで、どの通路も万弁無く通って、みんなに笑顔をくれて。 こんな近くで! みっちゃん見ちゃった! ということで、いきなりボーっとしてしまいました。

 お話しが始まると、とても気さくで、話上手。人を惹き付けるトークです。
今までも他の方のブログでお茶会の様子を拝見していたので、なぜかみっちゃんの情報を共有できていたのですが(笑)、お休み中もお忙しいようです。この親睦会の翌日から、ニューヨークだって!

 みっちゃんは、回遊魚なんですね。

 以前から、大型免許を取る!という話を聞いていましたが、スケジュールの都合で中型にしたそうです(その違いもよくわからず)。その辺の話も面白くて爆笑。
 「なぜ、現役宝塚ジェンヌがこの免許を取るのか?」と、教官が変わるたびに、聞かれたとか? 尼崎の教習所で受けているので、ちょっとコワモテのお兄さんが周りにたくさんいるとか? 金髪具合では負けない! とか(笑)
 
 『エリザベート』の勉強のために、ウイーンを訪れ、エリザベートやフランツ・ヨーゼフのお墓も訪れたそうです。そのくだりも、何ておかしいの! というトーク。

 韓国では、芝居をたくさん見たそうで、小劇場で一人10役以上の早替わりの舞台を観て、「これやりたい!」と思ったそうです。 私たちも、それ見たい!
 将来、ぜひ、一人芝居でもいいし、やっていただきたいです。
 でも、将来ね。
 今は、宝塚の舞台が観たい!

みっちゃんは、きっとどの世界でも一流になれそうだな~。エッセイとか書いても絶対面白いと思う。

とはいえ、やっぱり舞台ですよね~。

 この日は、ファン限定のイベントですから、もう、会場にいる全員が、みっちゃんのファンってことでしょ。一体感があります。

 周りの方々も、みっちゃんの話を聞きながら、ニコニコうなずいたり、温かい雰囲気ですね~。 思ったより若い人もたくさんいて。皆さん、この日のためにお洒落してきてて、カワイイ! 年代を超えて、ホントに乙女になりますね。

 質問コーナーでは、質問した人の席までみっちゃんが来てくれるんだよ! ヒョエー! いいな~と思いつつ、それは無理だわ。

 感心したりびっくりしたり、さすが~と思ったのは、握手会です。
こんなに一人一人、お話ししたりしながら握手してくれるんだ!? 
 
 周りの人たち、結構お話とかしててびっくりしました。

 長年のファンの方々、みっちゃんの20年近い宝塚生活を、支えてきた方たちもたくさんいらっしゃるんでしょうね。

 
 ファンクラブの皆さんの話を聞くと、もう、一度みっちゃんのレベルを見ちゃうと、悪いけど、ほかの生徒さんを観る気が無くなっちゃうそうです。
で、みっちゃんはセンターにいる人。
そうじゃないと、センターより上手いから、目立っちゃうの。

最近、お休み中で、みっちゃんが登場しないと思うと、スカイステージも見なくなるって。
9月のムラも、お茶会のときと総見のときと、数回はムラにいらっしゃるとのこと。

 私は、そこまではできないけど…自分の身の丈に合った応援をしていきます。
by a-takechan | 2014-06-29 11:50 | 宝塚 | Comments(0)
<< みっちゃん「ウィーン研修」DVD まだ夢うつつ~ みっちゃんの「... >>