人気ブログランキング |

「夢の国」から帰国

 ムラから帰ってきました。例によって、まだボーっとしています。いろんな意味で…(笑)。

 何度も行っているはずなのに、今回は違いましたね~。
 花組エリザベート、初観劇
 みっちゃんのムラでのお茶会、初参加
 初入り待ち!

 そして、現地ではファンクラブの先輩方がいらっしゃいましたが、初のムラ一人旅です。
あ、さらに言えば、初めてムラに飛行機で行きました。

 「まさか、ムラに一人で行くとは!」と驚かれています。

 確かに、以前は、「みんなと行くと楽しいから行く場所」だったんですよね。

 それでも、かなり昔からムラは大好きでした。 何度も言ってますが、あの街には、「良い気」が流れている気がします。
 神社などのパワースポットのような清清しい空気、とはまたちょっと違う…。
 すこーしだけ、温度が高い、熱を帯びている感じ。

 街全体がワクワク感に溢れているような(…多分、こちらの思い込みですね)。
生活している人にとってはまたちょっと違うのかな。

 『エリザベート』、チケット難なのもわかりました! 素晴らしかったな~。

 みっちゃんファンクラブは、ファンの方々も、スタッフの方々も、皆さん良い方ばかりで、何となく部活とか、サークル活動のような気分になってきました。

 以前は、「絶対無理!」と思っていた入り待ちも、そんなに気負うことなくできて、何だか楽しかったです。ムラだから?

 そして、こんなにどっぷりと宝塚漬けになったムラ行きも初めて! 
 
 パン巡り無し!(ルマンのサンドイッチは食べた! 宝塚ホテルのドーナツは買った!)

 舞台の感想やお茶会の話なども、ボチボチ書いていきます。
落ち着いたらですね。 

 でも、会社へ行くとあっという間に仕事モードになっちゃいそうなので、その前。明日まで休暇を取ってるので、明日書きます。

 今回のみっちゃんフランツの素晴らしさは、いろんな方がブログでも書いていらっしゃいますし、ある意味当然! と思いましたが、 鳥肌立つほどうれしくて感動したのは、「花組の燕尾で、センターだった!」ということ。

 黒燕尾じゃなかったんですが、ゴールドの燕尾、カッコよくって似合ってました。

 あの、最高の燕尾軍団のセンター!

 芝居からフィナーレに移る際に、銀橋で『愛と死の輪舞』を歌ったのも、私は涙でした!

 では、ちょっとここ数日寝不足気味なので、寝ます! おやすみなさい。
by a-takechan | 2014-09-09 00:13 | 宝塚 | Comments(2)
Commented by M代 at 2014-09-09 08:56 x
良かったね~
一人ムラ旅、昔をおもいだすわぁ。
続きの記事楽しみにしています。
Commented by a-takechan at 2014-09-10 00:01
M代さん、いつもコメントありがとう。呆れずにお付き合いください(笑)
<< 初めての一人ムラ旅行 『エリザベート』過去の映像でお勉強 >>