人気ブログランキング |

春野寿美礼さんコンサート スマイル

 春野さんのコンサートを、銀河劇場に観に行きました。

 現役時代も拝見していましたが、ホラ、宝塚そのものも興味無かったし、特にファンというわけでも無かったんです。

 でも、退団後、東宝のエリザベートを拝見し、トートじゃなくて、エリザベート役を見て…素晴らしかった~! 
 後光が差してました。

 歌が上手いのは知ってたつもりでしたが、感激しました。
あ、そのときのトートがな~…。マテさんだったんですけど、ビジュアル的にも、日本語も…うーん、×。

 「やっぱりエリザベートは宝塚がいいね」と満場一致の意見でした。

 今回、『エリザベート』過去の映像をいろいろ見た限りでは、私は春野さんのトートが好きだな~。

 トートらしく、気品もあって、歌がうまい!

 すっかりエリザモードになっているところに、このコンサートでしたから。

 最初、すっかり女性らしくなっている春野さんに、あれ?という気持ちもありましたが、スラッと背が高くてカッコよくて、お人柄が素晴らしかった。

 もう、そんなことはファンの間では有名だったんでしょうけど。

 歌のナンバーが多くて、お手伝いの華月由舞ちゃんと百千糸ちゃん(宙組時代、みっちゃんディナーショーのお手伝いをしてましたよね)も可愛いし上手いし、とても楽しいコンサートでした(正直、あの男性2人はいらなかった! あまりに踊りがひどかった)

 宝塚時代の歌もいろいろとやってくださって、ファンは感涙ものだったと思いますが、私が泣いたのは、エリザの『私だけに』。『最後のダンス』も素敵だったけど、それじゃなくて、『私だけに』で涙だったということに、自分でびっくり! 

 …もう、圧倒的でした。

 そして、なぜか、エリザベートの気持ちが初めて理解できたような気がしました。

 大劇場でエリザベート観てきましたけどね。比べちゃ可愛そうだけど、エリザの歌に関しては、お話しにならないほど違った。

 この日は、終演後にトークの時間があって、何だかお得な気分でした。

 
by a-takechan | 2014-09-15 10:30 | 舞台作品 | Comments(4)
Commented by びんたん at 2014-09-15 12:14 x
こんにちは!色々とレスつけてくださりありがとうございます。非公開にしたのは、あまりにもダラダラかきすぎたためなので、A子さまのレスはそのままで結構ですよー。ありがとうございます。

オサさんコンサート行かれたのですね。なんかすっかりヅカファンの観劇経歴でいらして。。笑 

オサさんトートはわたしも見ましたよー。んーでもなぜかわたしは水トートの方が好きだった気がするけども。。

にしても動画でしか見ていませんが、ウィーン版のエリザより宝塚の方がいい、には同意です。
まぁ宝塚の場合今回のシシイみたいに無理な配役もちらほらあるんですが、なんせビジュアルが。。。本家本元より宝塚の方がいいって、、あるんですねぇ。(笑
やっぱりぴちぴちの若さが出す視覚って重要ですね。^^

Commented by a-takechan at 2014-09-16 00:06
びんたんさん、コメントありがとうございます。レスの件も恐れ入ります。水さんトートのエリザベート、実は今日、映像を見ました! 確かにビジュアルは一番トートかもしれません。
 今度は、また、宝塚ファン歴の長い先輩方が、春野さんの過去の映像を貸してくれることになりました(笑)。先生が身近にいるので、教材がたくさんあります! 
 まだまだ初心者なので、知らないことばかりです…(汗)
Commented by M代 at 2014-09-18 09:10 x
これ、良かったみたいですね。
TZちゃんから聞きました。
えりちゃんの歌もあったようだし。
次回はチェックします。
Commented by a-takechan at 2014-09-22 00:56
 M代さん、良かったですよ~。 あの後、Tちゃんから、2005年に人見記念講堂でやった、『I got music』の映像を借りたんですが、こちらはまた、芝居仕立てで、タップやらクラリネットなんかもやってたりして、素敵でした。うん、確かに男役、カッコイイな。
<< みっちゃん病患者、急増中! みっちゃんフランツが頭から離れ... >>