入り待ち出待ち日和

 宝塚の先輩でもあるM代さんのおかげで、平日昼公演のチケットゲットできました!
万障繰り合わせて、何とか休みを取り、そうとなったら、入り待ちから参加しようと行って来ました。

 みっちゃん、楽屋入り早い。 普段の通勤時より早く家を出なくちゃなりません。朝はあんまり強くないし、仕事だと、もうブーブーなんですが、いそいそとお出かけ。できちゃうところが不思議です。
 ここのところの悪天候と、先日からのハードなスケジュールで(遊びすぎ)、頭痛肩こり、ちょっと熱っぽくもあったんですが、葛根湯飲んで早寝して、直しました!
 お茶会もあるし、寝込んでいられない! みっちゃんに会えなくなっちゃう! と思ったら、気合で直っちゃった(笑)ホントに風邪が治っちゃったのはびっくりだわ~。

 入り待ち時間に到着すると、お~!皆様、早いですね。2列目になりました。もしかしたら、出待ちより入り待ちの方が人数多いかな? 
 この時間、まだほかのファンクラブの方はいらっしゃいませんね。
 
ずっと雨模様で寒かった日が続いていたのに、 この日は一転して秋晴れ。
 
 確かに、入り待ちは、みっちゃんすぐに来てくれるし、いいかもしれない。

 友人の友人で、ファンクラブで入り待ち出待ちをしていた方からのお話しによると、お手紙はすぐに読めるように、ハガキの方が良いのだとか。

 みっちゃん入り待ちのときに、周りを見回したところ、確かにハガキが多いですね。

 でも…またもや私は便箋…(笑)書きたいことがいろいろあって。
 
 入り待ち、出待ち後は、近くのドトールでほっと一息、コーヒー飲みます(私、スタバのコーヒーダメで…。ドトールとタリーズが好き)

 今日の公演は13時30分から。M代さんと待ち合わせてお昼食べようということになったのですが、時間があるので、ぶらぶら歩いて鳩居堂まで行って、ハガキや便箋買いました。
鳩居堂も久しぶりだったんだけど、朝っぱらから混んでますね~。主に年配の主婦の方が多い雰囲気。何となく上品っていうか。
 銀座とか日比谷界隈って大好きなんで、何時間でも潰せそう。
M代さんとの待ち合わせはシャンテのキャトルで。
 
 キャトルの壁に貼ってあったのですが、いや~! スターカレンダーのみっちゃん、カッコイイ!

 M代さんのリクエストにより、はしごという店の坦々麺を食べに行きました。これが絶品! ここでは、たとえ小さくてもご飯を頼むことも重要だそうです! あ~、満足。お昼時は行列できちゃうんで、そこは早々に引き上げてコーヒー飲みながらおしゃべり。

 いつも、公演観ては感想述べ合ったり、大勢で「総見」みたいなのはあったけど、実は2人で観るのは初めてかも。 
 M代さんは、もう四半世紀宝塚を観続けているベテラン! エリザベートの初演を観てるんだって。
 この日は、公演スイーツ、「私とおどロールケーキ」もいただきました。普段、公演スイーツは、う~ん、それほどでもないという感想だけど、これは結構行けました。チョコレートとオレンジピールの組み合わせが好き。

 さて、今回は、1階席の後ろの方、ほぼセンターだったので、舞台全体が見渡せて良かったです。相変わらずみっちゃんをオペラで追いかけてしまうとはいえ、少し客観的に観ることができました。
 
 トップさん、少し喉がヤバくなってきているような…。もちろん、声は出ていますが、少しハスキー気味でした。
 トップ娘役さん、本人比で良くなっているとは以前書きましたけど、やっぱり好きな声ではないです。
 みっちゃんが出ていなかったら、何度も観ることはなかったな~。

 あ、書き忘れてましたけど、良かったのは天真さんのツウェップス。 最初、わからなかったんですよ~。お笑い封印で、カッコイイんだもん。歌、うまいしね。
 瀬戸さんも好きなので、革命軍が出てくるカフェの場面とかは大好き。

 銀橋で歌うみっちゃんはもちろん、燕尾は、みっちゃんをオペラで追いたいけど、全体も観たいということで忙しく…。
 花組伝統の燕尾、素敵でした~(トップさん除く)

 ダンスはバレエも含め、観るのも大好きで、長年観て来てるので、もう理屈じゃないじゃないですか。いろんな課題があって、大変だと思いますが、これから頑張ってほしいと思います。ダンスの花組ですからね。

 そうそう、ルドルフの場面で、マイクの事故があって、一度、スタンドマイクも出かけた模様。本当に舞台は生ものだから大変ですね。 この日のキャストは芹香さんでしたが、落ち着いて演技しててりっぱでした。歌も、良かったです。

 公演後はまた、出待ちに並ぶ(笑)
ホント、サークル活動みたいですね。
 この日、お隣になった女性にいろいろとお話しを聞いたところ、雨の日は傘が禁止なので、カッパだそうです。透明ビニールのカッパをたくさんお持ちだそうです。荷物はビニール袋に入れたりして。
 雨でも、寒くても! ファンってすごい。
 
 雨の中の対応は、サッカー観戦である意味慣れてるんですが(笑)。 サッカーのポンチョ着るわけにも行かないしね~。
 
 みっちゃん登場は相変わらず早い! これからカフェブレイク収録だとおっしゃって笑顔で手を振りながらお出かけされました。この笑顔で免疫力アップ! 間違いない!

 スターカレンダー、ファンクラブで申し込んで無かったので、一部買っちゃいました。正直、高校生じゃないし、他の月には興味無い人もいるので、飾らないと思いますが(むしろ、11月だけ切り取っちゃう)。
[PR]
by a-takechan | 2014-10-25 09:54 | 宝塚 | Comments(2)
Commented by M代 at 2014-10-26 12:10 x
うーん、風邪も治してしまうって、恋の力はすごい^^
初姉妹観劇、楽しかったね。
やっぱり、好みとかツボとか似てるので話が合うわ~。
はしごも発見できて良かった。
待ち合わせの前にいろいろ行動していたんですね。
ファンの鑑だ!
Commented by A子 at 2014-10-26 15:14 x
M代さま。
姉妹初観劇、ホント楽しかったです^_^。チケット感謝〜!
また行きましょう。
笑いのツボやら韓国ドラマのポイントは近いけど、宝塚の劇評などは、今まで、微妙に違ってたよね。いえ、宝塚に関しては、大先輩だから、勉強になります〜。
そのヅカのベテラン先輩に、みっちゃんフランツが良かったと言われると、何だか誇らしい気持ちです。だんだん、親戚のおばさんモード(^^;;。「ね、いいでしょう!」みたいな。
チケット難ですが、次郎吉も行きましょう!
<< 私の「記念日」って? 自分と闘うみっちゃん! >>