人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早生まれの人が好き?..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

今はみっちゃんこと北翔海莉さんの応援をしてますが、過去に好きだったのは、サッカーの松田直樹選手。

全然違うジャンルのようですが、サッカーと舞台は共通点も多いです。

サッカー選手は、ピッチ上で最高のプレーをして、輝くスター。

北翔海莉さんも、宝塚という世界で、輝くスター。

2人の共通点は…2人とも3月生まれなんですよ~。そして、兄弟の下の子なの。みっちゃんはお兄ちゃんがいる妹、直樹はお兄ちゃんとおねえちゃんがいる末っ子ですね。

2人ともファンを大切にし、最高の技術を持ちながらも、どこか危なっかしくハラハラさせる。そこが「ほっとけない」魅力なのかな?

松田直樹は、ミスターマリノスと言われるほど、チームのために人一倍頑張り、頼りになる存在。
それなのに、時々、「それはやめとけ」みたいなことをやっちゃう。

ファンも、ハラハラするのを喜んでるところもありました。 代表に呼ばれたのに、監督に切れて帰国しちゃったときは、こちらもマジで切れて怒ったけど。

当時、最高のパフォーマンスを見せてくれれば、後はいいや、と思い、握手やサインも求めず、キャーキャーも言わなかった。

…でも、チームのフロントは、あれだけ貢献してきたミスターマリノスをあっさり切ったのです。
パフォーマンスが落ちたわけじゃないのに。

ファンが署名運動までしたのに、声は届かず(ー ー;)

そんなチームに嫌気がさして、次第にマリノスの試合を観に行かなくなりました。

松田直樹選手が移籍した、松本山雅というチームは、当時、J2よりさらに下のチームでしたが、試合観に、松本まで行きましたよ。

これから、練習のときに握手したり、サインもらおうと思った矢先、練習中に突然死してしまったのです。

もう何が何だかわからなくなってしまいました。

どこにいようが、何をしようが、生きてて欲しかった…>_<…。

今も、松田直樹選手のメモリアル試合があれば観に行くし、スタジアムには行かないまでも、マリノスの選手はチェックしてます。

でも…なんで、当時握手やサインしてもらわなかったんだろう、と今でも後悔(-_-)。
応援してます、頑張ってください!って言えばよかった。

何をモジモジしてたんだ?

そういうこともあって、北翔海莉ファンになってからは、手紙も書くし、お茶会へも行く。ドキドキしながら握手をしてもらう。
後悔したくないから、私も思いっきり応援させてもらいます。

サッカーからは離れてましたが、松本山雅がとうとうJ1に上がるというニュースを聞き、ホントに嬉しくて。

来年は、松本とマリノスの試合は観に行こうかな~。

あれこれやってると、お財布も大変(^^;;
by a-takechan | 2014-11-09 14:20 | その他 | Comments(3)
Commented by A子 at 2014-11-10 08:40 x
松田直樹メモリアル。お姉ちゃんの言葉には、いつも涙。
https://m.facebook.com/matsuforever3?id=216097878460462
Commented by M代 at 2014-11-11 09:06 x
私はサッカーは良く知らないけれど、A子さんのおかげで松本山雅は知ってます^^  J1昇格おめでとう!
それからスポーツの世界で活躍する人は、弟、妹だったりするってTVで見ました。
やっぱり下の方がのびのびできるのかな。
琴ちゃんも妹だし。
Commented by A子 at 2014-11-11 18:08 x
確かに下の子が多い。それは、早くからお兄ちゃんお姉ちゃんにくっついて練習を始め、年上と一緒に頑張るからかな?
琴ちゃん、妹なの?
アスリートの娘は、負けず嫌いでしょ^_^
松本山雅、これからもよろしくm(._.)m
<< 花組エリザベート、マイ千秋楽 北翔海莉さん主演で観たい作品 >>