人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北翔海莉さんが歌う、オペラの「ぞうさん」

エリザベートが終わり、みっちゃんロスの皆さま、いかがお過ごしですか?

私はまだボンヤリしてますが、過去のみっちゃん映像をいろいろ録画してくださるK姉妹から、2011年お正月の、「樹里のGOGO5」のDVDをいただきました。

私は以前、この樹里さんが司会の番組で初めて彼女を知ったので、過去映像でフランツを見た時は本当に驚きました(^^;;
上手いし2枚目!

それはともかく、みっちゃん、白いスーツでステキ〜。
樹里さんがお着物だったので、極妻と組の若頭みたい、と盛り上がりました。
みっちゃん、緊張してるみたいで可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「樹里さんに、心の引き出しを全部開けられそうで」
「開けられに来たんやろ」
だって。
「誰がために金は鳴る」の話、してました。
私、あの舞台観に行ったのに〜!
みっちゃんのこと、全く認識してませんでした。
あの、伝令の青年だったのね。

みっちゃんは、終始ニコニコして控えめなんですが、振られて喋ると、超面白い。

みっちゃんが見た夢の話や、楽屋でのまさこさんネタ、ゆったりと上品なのに、もう!抱腹絶倒!

ゲストの七海さん、笑いのツボにハマってました。

そう、ゲストの七海ひろきさん、凪七瑠海さん、宙組組長の寿つかささん、皆さん面白かった。

スッシーさん、カッコいいし、ダンスもうまいし、専科好きのTちゃんお気に入り。

B型の会というのをやってたらしいです。私も血液型B型なので、ぜひ混ざりたい!と思いました!

例のダーツコーナーでは、盛り上げるため?自ら「罰ゲーム」に回すみっちゃん。

みっちゃんの罰ゲーム、ぞうさんをオペラ風に歌い、途中から森進一になる、っていうのが、おかしいんだけど、超上手くて感動しました。(*^^*)

特に今週忙しくて疲れてたので、毎晩この番組見てはニヤニヤデレデレ。

あ〜、明日も頑張ろう、と思うのでした。
by a-takechan | 2014-11-21 09:49 | 宝塚 | Comments(2)
Commented by ムコ at 2014-11-22 02:14 x
うぉーーーこの映像、わたしも見たい――
お中華で探そうかなー

樹里ちゃんね、本当に上手な人でしたよ。トップにしてあげてもよかったと思う。掌握できる人でした。
でも彼女はね、本当に珍しいタイプで
自分を全くの路線外だと思っていたので(まぁ事実歩んできた道はそれに近かったんでしょうけど)
専科行って喜んだタイプの人だったんですよ(笑
(当時は新専科っていって、専科に行った人がいっぱいいました。半分くらいトップに、半分くらいなれずに退団)

んなもんで、お笑い担当かつ歌も芝居もダンスも上手な専科さんて感じでした―。
わたしの叔母のテニス友達のお孫さんだそうでw

とっても円満退団なのでその後も宝塚関係でのお仕事
多くしてますよーー
Commented by a-takechan at 2014-11-22 10:48
新専科という「ひどいシステム」の時代があったということと、その頃の話を聞いて、憤っていたのですが…。樹里さん、そうですか~。皆さんがトップを目指すのかと思っていました。今、本当にイキイキとされていますね。あんなにトークがお上手で。この番組でも、最後の歌が、素敵でした! みっちゃんと樹里さんが上手かったので、あとの2人はいらなかった~(汗)
 考えてみたら、あの収録のころは、専科行き決まってたってことですよね。いろんな思いもあったのかな~。そんなこと感じさせないみっちゃん。 普段のホワホワと、舞台のギャップがツボですね~。
<< 北翔海莉さん、『横浜ウォーカー... 花組エリザベート、マイ千秋楽 >>