人気ブログランキング |

星組 全国ツアー 『風と共に去りぬ』

 11月23日、横浜公演に行ってきました。
実は、紅さんのことが心配で…。
 
 みっちゃんファンが、紅ファンだなんて、「ありえないわ!」と思うでしょう。
…そうですね、ファンというより、「応援」かな?

 長年宝塚にハマらなかった私が、興味を持つきっかけになったのが、星組の「紅5」。
…そう、お笑いから入っちゃったんですね。
 で、紅さん、舞台でもカッコよく見えたんですよ(メイちゃんの執事とか、オーシャンズのベネディクトとか? あと、何だっけ? ちょっと影のある役とかが良かった)

 でも、だんだんと舞台を観るうちに、あれ? 歌が…? あれ?ダンスが…と思ってしまい…。
 お笑いに走りがちなところもあって…。

 言い訳がましい話は終わりにして。

 まず、お稽古場の映像見て、アチャー、となり(汗)、素顔にちょび髭は、無いわ~。
もちろん、Eちゃんにはつっこまれまくり(彼女は、紅さんをいじるのが好き。でも、応援してるらしい。ホントかなー?)
 
 横浜、この時期山下公園のイチョウが色づき、とても素敵なんですよ。一緒に行く人たち(バレエスタジオのメンバー)は、ほぼ小旅行気分、ということで、地元横浜市民としては、観劇後に行く中華街の店を予約したりして、すっかり「おもてなし」モードでした。

 琴ちゃんのスカーレットにも興味ありましたし。琴ちゃんの女装、そりゃ、可愛いに決まっているとは思いつつ、スカーレット?という疑問もありました。

 で、観た感想。 いや~、『風と共に去りぬ』は、何と言っても古臭いし、ストーリーも…だし、あんまり面白くないという印象だったのに、結構面白かったし、何と言ってもスカーレットがキラキラで可愛くって! 子供っぽいけど、「こういうスカーレットもありだな」と思わせました。 バトラー、アシュレー、みんなそう。今まで思っていたキャラクターと少し違ってました。

紅バトラー、確かに今までのバトラーと違って、堂々としてない、ちょっと情けないの。でも、キュンとくる。最初に登場したときは、ちょっとまだ心配だったけど、歌もまあまあ良かったし(本人比)。2幕のマミーとのやり取りの場面、ぐっと来ました。芝居、良かったと思います。

みつるさん(華形さん)のアシュレー、カッコ良かった。最初、アシュレーってタイプじゃないんじゃない?と思っていたのですが、情けないアシュレーじゃなかった。王子様っぽかった。うん、これなら、スカーレットが憧れるのもわかる。
メラニーの音波みのりちゃんが、本当に素敵でした。ああいう娘トップがいいなー。
彼女がメイちゃんだったのね! ビックリ! 『かもめ』のお芝居も良かったし。

そして、美城さんがマミーと聞いただけで、「これは泣く…」と思ったら、やっぱり泣けました。美城さん、大好き。彼女が登場しただけで、舞台の雰囲気が変わる。大物感があったな~。

天寿さんのベル、合ってたな~。ベルはだいたい好きなんですが、『かもめ』のときに、あんなに男っぽかったから、どうかな?と思ったら、ぴったりでした。歌はちょっと…?

そうそう、如月連さんも活躍してたし、良かった。紅5が頑張ってると嬉しいよね。

ショーが良かった~。地方公演でも、ちゃんとショーをやるんですね。それに、実はそれほど舞台を観ていないので、風とものショー、ちゃんとわかってなかったのです。
アメリカの、私が結構好きな曲ばかりで。「タキシードジャンクション」とかって、マンハッタントランスファー大好きだったもんで、ワー!となりました。「ナイトアンドデイ」もね。

みつるさん、ダンスキレキレ。さすが元花組だ~。
琴ちゃん、ラインダンスまで! えー、やっちゃう? キラキラでした。

紅さん、ダンスダメ~。実は一番の課題だと思いました。
デュエットダンスは、琴ちゃんのリードで乗り切った感じ。デュエットダンスの琴ちゃん、これまた、溌剌としてて、コケティッシュで可愛くて!ボブがお似合い!

…というわけで、結構満喫しました。

中華のお店、広東の家庭料理が美味でした。午後、中途半端な時間だったこともあって、とても静かで落ち着ける部屋でゆっくりできたし、ワイワイといろんなおしゃべりできたし。
それにしても、3連休の中華街、超混雑してました。昔はこんなじゃなかったのにね。みなとみらい線ができてから?
地元民は、あの線慣れてないんですが、今回使ってみたら、とても便利でした(笑)。以前、県民ホール行くには、関内駅から徒歩15分ぐらいだったのが、最寄り駅から徒歩数分ですからね。

 地方公演、とってもハードだと思いますが、出演者の皆さん、ご当地の美味しいもの食べて、乗り切って欲しいと思います! 明日は八王子ですか? お疲れ様です!
by a-takechan | 2014-11-24 01:54 | 宝塚 | Comments(5)
Commented by あっちゃん at 2014-11-24 14:08 x
こんにちは。

星組全ツ行かれたのですね。感想ありがとうございます♪行けないけどどうかな~と思ってました。

私もみっちゃんファンだけど紅5はスカステの番組でおもしろかったから、好きですね。

みっちゃんも紅5の番組でやってたドラマとか、やったらおもしろいのになと想像してしまいます。車の運転するしーらんとみっきぃみたいなのとか良さそう(^^)。
Commented by A子 at 2014-11-25 08:42 x
あっちゃんさん、コメントありがとうございました。地方公演は、大きな劇場とはまた違う面白さがありますね。横浜では無かったのですが、ご当地アドリブがあったり^_^。初めて宝塚を観る方もいらっしゃると思うので、とても大切ですよね?紅さん、一生懸命、自分のバトラーを演じてたと思います。
Commented by A子 at 2014-11-25 08:47 x
みっちゃんのブリリアントドリーム、見たいな〜^_^。絶対面白いと思います。一緒に出る人、誰がいいかな?と考えたら、…退団しちゃった人が多い(;_;)。宙組時代に余興でやってたという、まさこさん主演のドラマ、ぜひ見たいです。
Commented by M代 at 2014-11-25 11:45 x
どうだったのかなー?と思ってました。
感想ありがとう。
なかなかおもしろかったようですね。
やっぱり琴ちゃん、すごいね。
Commented by A子 at 2014-11-25 21:35 x
M代さん、作品としては、うーんと思うけど、「古典」だと思えばありなのかな?琴ちゃんは魅力的でした。
<< 北翔海莉さん、BEST STA... 北翔海莉さん、『横浜ウォーカー... >>