人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名倉先生、恐るべし…!

 怒涛の1週間でした…。
火曜日以降、ソワソワ、フワフワしてましたが、そんな中、名倉ジャズダンススタジオの公演を観に行きました。

同じお稽古場で一緒のYちゃんがレギュラーメンバーで出ているということもあって、2年に1度の『Can’t stop dancing』は楽しみにしている公演。
特に、青山劇場、ラスト公演だったんです。

もともとYちゃんのダンスは大好きで、昔から、名倉以外の公演も、よく観に行っています。ただ上手いだけじゃない、舞台がパーっと明るくなるような華やかさがある。

いや~、今年は、特にすごかった~! Yちゃん、ほぼセンターじゃない!?
O番取りましたね!
 演目によって、そりゃ、場所はいろいろだったんだけど、とにかく目立つ! 
キレキレでキラキラでした~! 
舞台って、その人の人柄も出るって思ってますが、のびのびとした性格の良さみたいな感じも出てる。いや、身びいきじゃなくて。

 舞台の演出や展開も、毎回いいんですよね~。
今年、私がいいなと思ったのは、『バイバイブラックバード』。この曲、昔、うちのお稽古場でもやったな~。
今回、ゲストが東京バレエ団の高岸さん。 最近、バレエ観なくなっちゃったもんで、久しぶりに観ました。
バレエとジャズって、ちょっと違いますからね~…うん…。 という感想。

何がすごかったって、名倉先生ですよ! うわ~、ご本人登場してダンス踊っちゃうだけじゃなく、アクロバティックなリフトとか! ひょえ~! 先生今年74歳だそうです!

確か、少し前に、「70歳」を記念した本を出されたんですよね?

 アキコカンダ先生とかも、かなりお歳まで踊っていらっしゃいましたが(あ、春日野八千代先生も?)
 名倉先生は、「おばあさん」じゃないもん! 色っぽくてキレイ!

 パワフルだわ~。 美魔女なんてもんじゃありませんね!

 今年、日替わりのスペシャルゲスト、ということで、五木ひろしさん登場。実は、生で観るのは初めて。 名倉先生が、五木さんのコンサートのバックダンスの振り付けを、長年されていたそうです。
五木さんの歌に合わせて先生が踊ったんですが、五木さんの歌も良かったです! 得した~
ラストの『Sing,Sing,Sing』と、『Can’t stop dancing』←オリジナルなのかな? で、客席もノリノリ。今年もやっぱり楽しかったわ~。

あ、一緒に舞台観た皆さんから、「みっちゃんトップ就任おめでとうございます」と言われました。
宝塚では、そういうものらしいですね。 
話には聞いてましたが、またもや、ボーっとしてしまいました。
「あ、ありがとうございます」なんて。
努力したのはみっちゃんなのにね。
by a-takechan | 2014-12-14 01:09 | 舞台作品 | Comments(0)
<< 今後のことあれこれ 北翔海莉さん、ビルボードライブ出演! >>