人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北翔さんのお父様の手記に涙…

 これまたツイッターで拾った情報だったのですが、みっちゃんがご両親に愛されているんだな~と、じんときてしまったので、ここで紹介させていただきます。 自衛隊の新聞に、お父様が手記を寄せています。

 以前から、お父様とお兄様が自衛隊にお勤めということは聞いていましたし、みっちゃんのパーソナルブックで、よいご家族だな~というのも感じていました。
 宝塚の発表の日、推薦で入学が決まっていた高校の入学式に出ていたという話も、お父様が発表を見に行った話も…。 でも、実際にお父様ご自身の文章を読むと。 何だかもう…ダメですね。泣けちゃって。

 中学卒業と同時で宝塚音楽学校へ入学ということは、まだ幼いですからね。みっちゃんも心細かったと思いますが、ご両親も、可愛い娘のことが心配でないわけはありません。
 
 実際、厳しい世界ですし、つらいこともたくさんあったでしょう。

 でも、甘やかすのではなく、温かく厳しく見守ってくださるご家族がいるからこそ、歯を食いしばって頑張ってこられたのかもしれません。

 ああ、みっちゃんの恵まれた身体能力は、DNAのなせる業もありますよね。

 で、お母様美人だし!

 中学校3年のときの担任の先生に、宝塚受験を薦められたというみっちゃん。

 先生! ありがとうございます!

 そういうご縁などもありながら、でも、最終的に自分を磨き続けてきたのはみっちゃん自身。

 今は、ライブに向けて、またお稽古頑張っているんでしょう。

 ☆…と、みっちゃんの情報を細々と集めながら、日々を送っています。
 
 先日、スカイステージで放映された、マギーさん(星条さん)のインタビューも泣けましたね。北翔号に乗りたかっただろうな~と思いました。
 何だかあの番組を見て、マギーさん辞めちゃうんじゃないかと思ったのですが、今回の月組退団者には名前が無かったのでホッとしました。(もう一度録画を見直し…。101年目も頑張る、とおっしゃってたんで、大丈夫ですね。カッコイイんで、2枚目もやってほしいです。アランは良かったですね~)
 月組は、どうしても足が遠のいていたのですが、応援したい人もいるからやっぱり観に行かなくちゃ…かな。

 スカイステージを見るようになると、何だか若手の生徒さんたちの顔と名前も少しずつ覚えてきて、何だか、「みんな頑張れ」みたいになりますね。 

 とはいえ、やっぱり歌やお芝居のレベルが…う~ん…と思うと、番組を途中で消したくなります。

 そうそう、やっぱり「舞台で輝いてなんぼ」ですからね。

北翔さんのお父様の手記に涙…_e0086874_0495364.jpg



北翔さんのお父様の手記に涙…_e0086874_0503051.jpg
by a-takechan | 2015-03-08 00:51 | 宝塚 | Comments(4)
Commented by ムコです。。 at 2015-03-08 11:31 x
こ。これは。。。
この新聞は入手可能なのでしょうか?是非とも。。みたいーーー

八割方は掲載いただいた画像で見れましたが。。

感動!!
Commented by A子 at 2015-03-08 12:42 x
ムコさま、自衛隊の新聞みたいで、一般には買えそうにありません。Twitterでつぶやいた方は、お友達からいただいたそうです。
私も、画像を拡大して必死に読みました^ ^
自衛隊の中にも、みっちゃん応援団がありそうですね!
Commented by 葉月 at 2015-03-10 00:21 x
こんばんは。

A子さま、みちこさんのお父様の記事、ありがとうございます。

もしかしたら、5組回ったところで「恩返し」「役目」を果たしとして劇団を去るところだったのかもしれませんね。

誘われていやいやながら観に行った公演に
北翔海莉が出ていなければ、わたしはまた再びこの劇団の作品など見ようとは思わなかったですよ。

みちこさんと、長年支え続けてこられたご家族やファンの皆様には感謝しています。
お陰さまで、すばらしい演者に出会えました!
Commented by a-takechan at 2015-03-10 09:58
葉月さま。確かに、卒業を考えていたかもしれませんね。お父様の文章をもう一度読み返し、それを感じました。
劇団を離れていた葉月さんを、再び宝塚に戻してしまったみっちゃん!以前宝塚を観ていたからこそ、みっちゃんの実力と魅力がおわかりになったんだと思います!
私も、北翔海莉さんという、素晴らしい役者(何だか、ほかの人たちのように、生徒さんという感じがしないんですよね~)に出会えて幸せです。
<< 北翔さんからいただいたご縁 北翔さんの大海賊 ポスター >>