人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北翔さんお披露目地方公演My初日~言葉にならないこの思い~

…は~、スミマセン。

 ちゃんとした感想とか無理です。

 もう、アホみたいに、「みっちゃん、カッコイイ」、しか言えてません。

 そして、何だかうなされたみたいになって、帰宅後ダウンしてました。

 知恵熱出そうです。

 昨日の初日がとにかくスゴイことになってて、地鳴りのような拍手と歓声、客席との一体感があったという話はすでに聞いていました。 

 次郎吉のときの会場もそんな感じだったし。

 …でもね、ホントに、開演のアナウンスからうわーっとなり。

 『大海賊』登場シーンから、もう鼻血出そう…。

 ここのところ、「みっちゃんは本気だ」、「やるときはやる!」と、頭では分かってたんですが、私、本当にみっちゃんの2枚目とか、「カッコイイみっちゃん」に慣れてなかったのかもしれない。

 次郎吉やメリーウィドウは、カッコイイけど、お笑いも満載でしょ。

 タレーランさまも素敵だけど、黒いでしょ。(そこが好き)

 フランツはつらすぎて、涙でしょ。

 私、みっちゃんのことを役者とか、エンターテイナーとしてスゴイと思ってたんですが、ここのところ、ただのアホになっています。

 男役、カッコイイ、キャーとかって、「よく分からない」とか思ってたんだけど、

「キャー、カッコイイ!」しかありません!

 脚長い~!
 
 あの、海賊のコスチュームが超素敵なの。 ロン毛の鬘がすごく似合うの!

 私、自分がこんなアホになるとは思ってませんでした(苦笑)

 「ファンでも、劇評は冷静に」とか思っていた、私が馬鹿。

 …ダメだ、みっちゃんしか観てないし、ちゃんとした感想とか言えません。

 実は、少年時代のエミリオ、大丈夫? と少し心配していましたが、全く問題ありませんでしたね!

 私の大好きな、シャングリラの「カイ」入ってる? 

 よわよわエミリオ、かーわいい。

 また、初演で湖月さんがやったエドガーが、まさこさんだったんだけど、これまたカッコよくて~。

 悪役海賊組、皆さんイケメン揃いでした。

 それが…5年たって、もう、急に大人になっちゃって、素敵なの。モテモテエミリオ。

 これは、ツイッターでも言われてて、私も「あれ?」と思ったんですが、ちょっと次郎吉とかぶるとこ、ありますよね? 義賊的なところとか。

 で、メンバーは違うのに、やっぱり立ち回りがすごかった! スピーディーだし迫力あった。

 みっちゃんの側転はもちろん、さすが! 元体操部の壱城さんとか。

 そうそう、この公演で、琴ちゃんの扱いが大きくてびっくりでした! いやいや、まさこさんと同列?
それに、どちらかというと、「可愛い」イメージだったのに、カッコよくなってたな~。

 でも、何より言いたいのは、風ちゃんがスゴイ!ということです!

 以前から、歌もダンスも演技もうまいな~とは思ってたけど、いやいやいや~、美しくて可憐なエレーヌ、素敵でした~。

 これは、みっちゃんファン、みんな言ってますけど、「相手役が風ちゃんで本当によかった!」と、心から思います。 素晴らしい!

 みっちゃんとの並びもとても合ってます。身長差とか雰囲気とか。

 私がノックアウトされたのは、やっぱりショーかな。

 私、これまた以前から書いてますが、芝居は何だかんだ昔から観ていて、あーだこーだ言ってますけど、ショーって、どういうのが素晴らしいとか、駄作だとか、よくわからないというところがあります。

 でもね、何となく、「わー、宝塚のショーって素敵!」みたいなのあるじゃないですか。

 岡田先生のレビューはまさにそういう感じ。「レビュー」

 私が、「こういうの観たい」と思っていた、まさにその世界。

 時代とともに宝塚も変わっていくのかもしれないけど、「わー、素敵~」とうっとりしました。

 これまた、組子の皆さんが番組とかでも言ってるからいいと思いますが、特に星組って、「ラテン、黒塗り、オラオラ」なイメージが強くて、「黒燕尾」って感じじゃないと思ってたんですよね。

 いや~、できるじゃん!

 まあ、『Amourそれは』は、2009年のを見ておさらいしていたわけですが、何たって、みっちゃんも、風ちゃんも琴ちゃんも歌がうまいもんで、ストレス無いのが嬉しい(笑)

 途中、「今回の新バージョン」として、みっちゃんオンステージの時間帯があるんですが、これまた、ビルボードライブの再現かと思いました。

 ホント、みっちゃんって、一人でも世界をつくれちゃうんだよね。

 それが、組全体で一体感があるステージもできる!

 みっちゃんが真ん中にいる! 

 何の違和感も無く、本当にセンターが似合う人。

 これも前から言ってますが、端にいても目立っちゃうんだからさ~。

 やっと正しい場所に立ってるという気がしました。

 それでも、デュエットダンスあたりから、もう、涙でダメになり…。

 それがさ~、最後立派な羽根で登場しちゃったもんだから、ダメでしたね。

 本物の大階段だったら、どれだけすごいか!

 っていうか、地方公演でもここまでできるんだ~。

 …と、こんな具合にいろんな思いが頭の中をグルグルして、ダウンしました。

 そうそう、最後の挨拶とか、出待ちのときとか、いつもと変わらない可愛いみっちゃんで、これまたやられちゃうんだよね~。

 明日も午後公演と親睦会!

 ダウンとかしていられない!

 今日は会総見だったので、3階席でしたが、みっちゃんの客席降り観たいし、明日はぜひ1階で観たいな~。もし、前のほうの席だったら、確実に死にますね。

 は~、宝塚って楽しい。

 
by a-takechan | 2015-06-14 02:40 | 宝塚 | Comments(2)
Commented by ことばにならない at 2015-06-14 22:02 x
そうですか…。
舞台映像は明日にならないと見られないし,
みなさんのレポートから想像するだけなんですよね。
A子さんのも,読んでいて鳥肌が立ちましたよ。
紫吹さんのあの扮装,みっちゃんだとどうなるのか
なかなか想像できなくて。
ともかく,かっこいいんですね。
しっかし,それに尽きますよ,ほんとに。
明日のスカステニュースが待ち遠しい。
今頃,みなさん,親睦会でさらに魂,抜かれてますね。
A子さん,大丈夫ですか。
いや,大丈夫じゃなくていいんですけどね,この際!
Commented by a-takechan at 2015-06-15 00:34
もう少しまともなレポートできればよかったんですが、スミマセン。とにかく言えるのは、みっちゃんの海賊のコスチュームは、超絶カッコイイということです!
 親睦会の詳しい報告はできませんが、今日は本当に目出度いお祝いムードでしたよ! 
 またまた後ろの席まで来てくださって。
 会場にいた全員がやられてたので(笑) 大丈夫です(よくわからない理屈)
<< 北翔さんお披露目地方公演、横浜ラスト 北翔さん トップお披露目公演初... >>