人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこへ行こうとしているのか…(汗)

最近は、ほぼみっちゃんブログですが、バレエレッスンも続けています!
むしろ、頑張ってます。

ときどき、「不毛だな~」と思うこともありつつ…。
でも、楽しいからやってます。

で、うちのスタジオでは、毎年、「夏期集中レッスン」というものがあって、まあ、受験生たちにとっては夏、一気に頑張らないと、ってことですが、大人も同様に受けられます。

夏の暑いときに、正直つらいんですけど、毎日体を動かすと、違いますよね。

でも、勤め人にとっては、とても毎日参加は無理。

ここのところ、週末だけ参加、という感じでゆるく頑張っております。

その中で、今年は…あれ? 歌のレッスン、それも「ワークショップ」っていうクラスがある!

別にプロを目指すわけじゃないんだけど、少しでも声が出るようになればいいな~と思い、参加を希望しました。

受験生の邪魔になっても悪いなとは思ったんですが、うちの先生が歌の先生に問い合わせてくださって、「ぜひ参加してください」ということに。

わーい! 何だか嬉しい。

…そうしたら、何と! 事前に課題が!

「1分間という時間の中で、自分の声と体を使って、何かを表現してください」
だって。

先生は、「無理に参加しなくても、見学でもいいのよ」とおっしゃってくださいましたが…。

どうせやるなら、やりましょう!

というわけで、今、ひそかに準備中です。

歌のレッスン、3日間のうち2日間しか参加できないので、もしかしたら、結局はやらないかもしれないのですが、ホラ、経過が大事!

何たって、「趣味は挑戦です」というお方のファンなもので、何もやらないわけにはいかないのです。

もしかしたら、赤っ恥をかくかもしれませんが…。

とりあえずやってみます!

う~ん、難しいことに挑戦してしまいました。

何をやったかについては、後でご報告するかもしれませんが…。もしかしたら、スルーするかも(笑)

ここのところ、毎日、忙しくて…。
残業の毎日で…。

それなら、早く寝たほうがいいのに、真夜中に課題に取り組む私…。

受験生でもないのにね~。

受験生に混じって一人…

いったいどこへ行こうとしているのか?

歌って踊れる会社員(爆)

歌のレッスン、楽しみです!
by a-takechan | 2015-08-03 00:14 | レッスン | Comments(4)
Commented by teri at 2015-08-03 13:54 x
A子さま、お久し振りです^^

歌って踊れる会社員目指して頑張ってください!
四季か宝塚に一般部門(なんじゃそりゃ(笑)ができたら
ぜひぜひ応募してみっちゃんと歌い踊って欲しいです。ふふ。
Commented by a-takechan at 2015-08-04 09:44
teriさま、お久しぶりです。teriさまもバレエ頑張っていらっしゃるようで何よりです!
teriさまから、「みっちゃん」という言葉を聞くと、何だか照れますね~(笑)。そちらのブログにも、お邪魔しますね。
Commented by yayoi at 2015-08-04 15:43 x
ハッピーバレリーナさん、こんにちは。
私のわんことの散歩コースにバレエ教室があり
電気がついて音楽な聞こえてくる日は勝手に
「ラッキーデー」って思っています。
見学に来ませんか??って誘われているのですが
ゲゲゲ、バレエなどとんでもございません!!
と辞退していますが
ハッピーバレリーナさんのブログを見て
思い切ってドアをけ破って恥かいてこようか!!
とも思う。・・勇気があればドンといけますが・・・
Commented by A子 at 2015-08-04 20:47 x
yayoiさま、ぜひぜひやってみましょうよ! と言っても、確かに辛いことも多いです。でも、音楽に合わせて体を動かすのって楽しいですよ。まあ、見学に来てもやめちゃう人も多いですが、お誘いを受けているなら、せっかくですから見学とか体験とかされては?
教室に同世代の方がいらっしゃるといいですね。
<< 北翔さんは多面体 北翔さんの歌声 >>