人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星組『ガイズアンドドールズ』、東京初日 ~ますます進化する星組の舞台~

 早くみっちゃんに会いた~いと心待ちにしていた東京公演ですが、初日は平日だし、休みなんて無理~…とあきらめていました。
…でも、でも、我慢できな~い! 

 キャンセル待ち受け付るという話を聞いて、生まれて初めてトライ!
実際どれだけ可能性があるんだかもわからず、とりあえず会社早退しました。まあ、ダメでも日比谷の空気を吸いたいとか…(笑)

 初日の華やいだ雰囲気、いいですね~。

 そして、チケット取れたんですよ~! 嬉しかった! しかも、結構良いお席でした。
もう、ギリギリの着席ですからね~。劇場内に入れただけでも幸せ!

ドキドキしながら幕開きを待つ… 

みっちゃんの声でアナウンス…(キャー)

…でね。
 星組の舞台、初日よりも、さらに良くなっている気がしました。

 ムラの後半、アドリブ出過ぎて、崩れている…といった情報を耳にしたりもしたのですが、面白さを残しながら、きっちりと台本どおりだったような気がします。

 その上、出演者の皆さんが、それぞれに役を深めているというか。

 ムラで観たときも、星組の皆さんの歌がうまくて驚きましたが(失礼…以前、ロミジュリのときに、お歌が~と思ったものですから)、ネイサン登場のシーンとか、懺悔のシーンのハモりとか素晴らしい! ただ技術がすごいだけじゃなくて、一体感! ビシッと決まってました。
 
 もちろん、みっちゃんがカッコイイのは言うまでもありませんが!

 ギャンブラー全員カッコよくて~!
本当に皆さん、役作りが素晴らしかった。

 ハバナのシーンの風ちゃんはもちろん可愛いし、みっちゃんの切ない気持ちにもキュンとしましたけど、だからこその、クラップの場面なんですよね。

 もう! あそこ、カッコよすぎて。

 しかも、席が2階のセンターだったんで、オペラ越しに目が合っちゃったよ~(と、観客みんなが思っているようです)

そして、フィナーレ、大階段の男役群舞!
 
スーツの群舞ってだけで鳥肌なのに、みっちゃんの歌から始まるんだよ!

それから、デュエットダンスが素晴らしくて泣きました。

宝塚ファンは、この世界観を求めていたのではないでしょうか!(青年の主張風)
リフトぐるぐるとかはありませんが、優雅でふわっとして、そして、みっちゃんと風ちゃんの息がぴったりで劇場全体が幸せに包まれました。

 フィナーレの階段も、もちろん感動的でしたけど、みっちゃんが真ん中なのは、とっても普通で違和感無くて、お披露目ということを忘れてしまいそうでした。

 もう、長年トップやってるみたい!

☆スカイステージニュースの、「スカイレポート」で、みっちゃんのインタビューがあったんですけど、みっちゃん、「おとめ」を読んで、データを頭に入れて、下級生一人一人に声をかけてるんだって! そんなトップさんって!
忙しいのに! 

…やっぱり、みっちゃん、恐ろしい子!
 
 私まで急におとめを読み始めたことは、言うまでもありません。 
by a-takechan | 2015-10-17 10:56 | 宝塚 | Comments(6)
Commented by yayoi at 2015-10-17 11:05 x
ハッピーバレリーナさんへ
いいな、いいな、いいな、・・・!!
キャンセル待ち取れるなんて。ラッキーですね。
私も東京まで行きたい!!!!!!!!!!!!
もう一度見たい!!!
ガイズ&ドールズ、予想以上に楽しく面白いので
ほんと何度でも見たくなりますよね
Commented by たぬちゃん at 2015-10-17 12:39 x
初日観劇羨ましい〜。
やはり素晴らしかったんですね。

日曜日観劇します。
楽しみです☆彡
Commented by あっこ at 2015-10-17 19:54 x
良かったですね。チケットとれて。
う‥うらやましすぎる‥(>_<)

記事を読ませてもらって、私もすこ~し初日の
空気感!?を味わえ、幸せをおすそ分けして
もらった気分になりました!

東京公演‥すご~~~~~~~~~く
行きたくなりました(^_^;)
Commented by a-takechan at 2015-10-18 11:42
yayoiさま
はい、もう、開演10分前までどうなるか分からなかったので、ドキドキしました。劇場の目の前に居ながら、入れないかもしれない…と思うと、よけいに観たくなりますよね。でも、ダメならダメで、ここで空気を感じるだけでもいいかな~と。
結局、何度でも観たくなっちゃうので、キリが無いのですが、やっぱり、行けて良かったです!
みっちゃんファンというだけでなく、一舞台好きの立場として、とても素晴らしい作品だと思いますし、ぜひ、宝塚ファンじゃない方にも観ていただきたい!と思いました!
Commented by a-takechan at 2015-10-18 11:45
たぬちゃんさま
今頃、ご観劇ですね。
ぜひぜひ、感想を聞かせてください。
舞台は生ものですからね~。今日はどうだったかな~と気になります。
楽しんでくださいね~!
☆スカイステージで風ちゃんも言ってましたけど、観客あってこその舞台ってところもありますよね。思いっきり楽しんで、笑って拍手して、手拍子して、楽しむことで劇場全体の空気が出来上がるんだと思います!
Commented by a-takechan at 2015-10-18 11:50
あっこさま
一ファンの勝手な感想ですけど、その時の気持ちを、(ホンネで)書かせていただきますね。
あ、もしかしたら、冷静な劇評は無理ですけど(笑)
<< グラフ11月号 そして、東京初日映像 雪組公演 星逢一夜、ラ・エスメラルダ >>