人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE&DREAM 2回目感想 ~愛と夢に包まれました!

本日午前公演。今回は、みっちゃんファンクラブの先輩、蘭寿さんファン親子、もう一人、宝塚に興味の無い友人と5人で観て来ました。1階席と2階席に分かれてしまったので、2階席を希望。下手寄りでしたがバルコニーではない場所の1列目。良いお席。

2回目で少し落ち着いて観られたこともあるのかな。2階から全体を観られたのが良かったのかな。もう、すっごく楽しかったんですよ~。

正直、初回は、観る側の私が圧倒されて、いっぱいいっぱいっていうか。「愛と夢が押し寄せてくる!」って感じでぐったり疲れてしまったところもあるんですけど、今日は、幸せな気分で観られました。 

生徒さんたちも、少し慣れてきたのかな?

改めて、今回の公演、衣装も舞台装置も豪華ですよね~。みっちゃんの黒燕尾も、キラキラですし。

そして、初日は「こんなに歌って大丈夫?」と心配ばかりしてドキドキしていたんですが、あ、みっちゃんは楽しんでるんだということも分かったし。

少し、細かい部分を観る余裕も生まれました。

またまた、ネタバレします。

みっちゃんは、「夢先案内人」。車掌さんなんですね。そして旅の少女、ふうちゃんに、愛と夢を案内するってこと? 

今日も、みっちゃんは圧倒的でした!

考えてみたら、私はディズニーも宝塚も良く知らない世界だったんですが、良い曲が多いし、結構知ってるんですね。

娘役さんたち、髪型も衣装もキュートで可愛いです。

2階席から観ると、ペンライトの光は本当にキレイ。昨日より少し増えていた気がします。
ツイッターで話題になったんですが、ペンライトってほかの人の迷惑になるんじゃないかと、振るのが難しい。
だいたい、私は、ペンライトの存在すら忘れてるときがあります。オペラグラスだってあるから忙しいのよ。
手拍子との両立は無理…。

1階下手からはよく見えなかった、舞台の奥の方の装置が可愛かったり。

『パイレーツオブカリビアン』で出てくる海賊カッコイイ!と昨日も書きましたが、カイちゃん、海賊やりたかったらしいですね! 『大海賊』のとき、琴ちゃんもそんなこと言ってたから、やっぱり、男役さんにとって、海賊は憧れなの?

そんなにカッコよく登場した海賊カイちゃん、次の曲でカワイイ踊りになって、「そんなのやりたくねーよー」的な演技が可愛くてツボでした。

あと、ツボと言えば、2幕のリナちゃん。ほかの場面で特にキラキラ2枚目だから、むしろ、もうギャップがスゴイ! リナちゃんがホッペを膨らます顔が好き(笑)

あのクイズも難しいんだけど、1、2、3 の数え方が早すぎる! ブーって。早っ

Tガールズたち、午前の部、昨日より頑張ってましたが、何と、午後の部では、「逆襲」があったらしいですね! さすが、星娘たち、強い!

ENDLESS DREAMって、アルフィの高見沢さんの作曲なんですね。

そして、今日もみっちゃんのシナーマンは凄かったです。

あの歌が終わって、暗転して、暗いけどキラキラな世界に身をゆだね、あのオルゴールみたいな曲を聞くと、もう涙が止まらなくなるんですよね。

あの時間、演出上必要な時間であると同時に、観客にとっても必要な時間なのかもしれません。

…でも、そんな長い時間じゃないのにね。

最後の場面は、やっと正しくペンライトが使える!という感じ。

コンサートじゃなくて公演なんで、ペンライトはいらなかったかも~とか言いつつ、タオルマフラーまで買っちゃったから。これ、さすがに持ってる人少ない。
カワイイのにね~。

蘭寿さんファンの親子と3人並んで観てましたが、私の行動を見て横で呆れつつも、温かく見守ってくれました。

そして、大満足!
by a-takechan | 2016-01-11 01:29 | 宝塚 | Comments(0)
<< LOVE&DREAM、どんどん... LOVE&DREAM My初日感想 >>