人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE&DREAM、どんどん進化する生徒さんたち

 3連休で6回公演だという星組『LOVE&DREAM』
ホント、あり得ないですよね。宝塚以外では、ダブルキャスト、トリプルキャストでもケガしたりして休演する人もいるのに。
 
 今日は、My3回目。3階席から観たので、1階2階3階、それぞれの良さが分かりました。

 3階席、劇場全体が見渡せるのと同時に、観客の反応までよく見えます。

 特に今日は、ファンクラブ総見だったので、もう~、拍手や手拍子、ペンライトの使い方が皆さん完璧ですね!
 私はまだまだ…。拍手すべきところでオペラグラスでみっちゃん観てたり、ペンライトや手拍子は周りの方たちを見ながらマネしてました(笑)
それに、「これはペンライト無いほうが良くないかなあ」などと迷いもありました。
 会場のペンライトの数、増えましたね!(総見だから?) いえ、1階席も多くて。
とってもきれいでした。
 
 明日は休演日ということで、連続6公演のラストだというのに、星組の皆さん、まあパワフル! むしろ元気になってたような。そして、上手くなってますよね?
 みっちゃんはずーっと元気…。声も絶好調。 

 最初に1階から舞台を観たときに、「ちょっとごちゃごちゃしてるな~」と思ったのですが、上から観たら良かったですし、3階席から観たら、照明とかもすごくきれいだということに気づきました。もちろん、美しいと思ってましたけど、音楽によって色が変わっていく様子がよく分かりました。
 
 ツイッターでも「どの席がいいか」という話になりましたが、結局「どの席もそれぞれの良さがある」という結論。 これって、複数回観たいってことになりますね。

 カイちゃんのカッコ良さ! 確実にファンが増えていると思います。それに、絶対歌が上手くなりました。 以前、演技はいいのに歌うとあちゃーと思いましたから。

 まさこさんも。 まさこさん、ガイズのナウオンのときも、スロースターターだというような話をしてましたけど、だんだんエンジンがかかってきたのかな? だいたい、立ってるだけでカッコイイわけですから。

 今回の萌えポイントは、「カイちゃんの髪型」。見せ方分かってるな~。役によって、リーゼントも微妙に違うし。

 そして、大好きな『パイレーツオブカリビアン』のシーンは、上からだと余計にスタイルの良さと、フォーメーションのカッコよさが感じられました。

 まさこさんと男役の皆さんの、「薔薇タン」がね~。もう、オラオラ度が増して、めちゃめちゃカッコ良かったです。

 時系列めちゃくちゃで、しかもネタバレしまくりますが、人別にということで。

 1部のディズニーは娘役さんたちがめちゃめちゃ可愛くて、宝塚はレベル高いわ~と。(3階席だとわりと客観的に観られるのかもしれません)

 ふうちゃん、やっぱり「ディズニー的」な動きを意識してますよね。振り付けっていうだけでなく、ミニーちゃんっぽい。

 今日は「アナユキ」で泣いた。 あと、アリスの歌のダンスもいいなあ。
(ディズニーの歌知らないところからスタートしてるんで、ダメダメな感想)

 そして、シンデレラのシーンは、本当にあのポスターそのものの世界で。

 これ観た女の子(小さい子)なら、絶対宝塚入りたいと思うよね~。

 今日のみっちゃん、と言っても全くブレ無く良かったので、こちら側の気持ちとして…。
今日はディズニーでは『サムデイ』にやられました。『フレンドライクミー』も、あんなにお芝居っぽかったっけ? みっちゃん以外の人たちが、役をものにしてきたのか、みっちゃんソロ以外の部分がすごくよくなってる気がしました。

 2部では、(シナーマン以外では)『セカンドライフ』と「Endless Dream」が好きだな。
『ブルーマンブルー』って作品、ぜひ観たいです。

 今日のリナちゃんとTガールズも最高でした! もうツイッターなどあちこちで出てますから、細かいことは書きませんけど、公開ノロケ的な展開。

 女の子たち、だんだんリナちゃんと対等にやり合うようになってきてて。ホントに面白かった~。
AKB風の服も、見慣れて来ました。あのワチャワチャ楽しい感じは、ドレスではダメですよね。

 そうそう、やっぱり星組、ラテンっぽいものになると、俄然よくなるの。元々公演多かったみたいですよね。
 
 仕事、仕事でなかなか宝塚の世界に入れないかと思いきや、今度は明日から仕事できるのかな~。
 
 みっちゃんの公演って、結局毎日観たくなるでしょ。毎回違うから。

 次の週末も、また進化してるかな~。
by a-takechan | 2016-01-12 01:15 | 宝塚 | Comments(4)
Commented by ムコ at 2016-01-12 02:11 x
あーー羨ましい。何度も見に行かれるみちファンの方々のレポを本当に楽しみにしているのです。

ガイズもよかった!よかったけど、みっちゃんのショーで
堕ちたわたしはみっちゃんのショーが見たかったんですよねー
アムールもよかったけど、今回はいわば宛書のショーですもんね。
本当に楽しみです。。。

A子さんのツイッターも見てますよ。無言フォローが多いですけどどうぞよろしくぅぅぅ。
わたしはタカラジェンヌ志望の小学五年生の娘を連れて行きます。さほどディズニーloveーーじゃない娘ですが、ふうちゃんはかなりなファンなようなので、ふうちゃんプリンセスがガラスの靴をみちこ王子に履かせてもらう演出は嬉しいでしょうね。
女の子向けのショー。まさに宝塚だからこそ、ですよね。
梅田で一回きりの観劇予定ですが楽しみです!

最近みちこファンになったという娘のバレエ関係のママ友達にこの演目絶賛話をしていて興味を持ったみたいですが、、チケットないんですよねぇ、、今みたら譲渡サイトにも本当に高額のものがちらっとしかなくて結構愕然です。
Commented by ちー at 2016-01-12 02:21 x
こんばんは☆すっかりラブドリロスです。仕方ないから毎日DisneyCD聴いてます(収録曲少ないよ~う)私も二階席からペンライト振ってたんですが、オペラに集中するとライトがおざなりになるわ、拍手しようにも両手塞がってるわで(笑)多分ぎこちない動きでライト振ってたせいかな、舞台から沢山視線送ってくれたのね(悪目立ち)と都合よい解釈してます!そしてカイちゃんがカッコよすぎてめまい起きそうでした~。お歌以前よりよくなってますよね!オペラロックオンでした~
Commented by a-takechan at 2016-01-12 09:35
ムコさま。ツイッターで「お気に入り」ありがとうございます(笑)。私も梅田行けないので、レポートよろしくお願いします。
みっちゃん、「命を削ってるのではないか」と心配になるほどですが、多分ご本人も楽しくてイキイキしてるから大丈夫! トップになって輝いてますね! 
娘さん、絶対テンション上がりますよ! 今回、半分は「妃海風ドラマティックレビュー」とも言えますから。
タカラジェンヌ志望の娘さんだったら、絶対これから頑張れると思います!
もし小学校5年生のときにこの舞台観てたら、絶対舞台に立ちたい!と思いますよ~
みっちゃん王子がガラスの靴をはかせてくれるんですよ!
(またテンション上がってきました)
Commented by a-takechan at 2016-01-12 09:38
ちーさま。確かに収録曲数少ないですね。前回出たCDも良いですよね。
カイちゃんにロックオンされている人多いような。
カイちゃん自身、組替えで意識が変わったのかな?
宝ジェンヌさんってそうやって変わっていくから、観ている方も楽しいんでしょうね~。
<< LOVE&DREAM 常に成長... LOVE&DREAM 2回目感... >>