人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンライトの持ち方

すでに、ラブドリロス。
そういうときは、みっちゃんファンの方たちのブログにおじゃまします。


みっちゃんファンになりたてのころ、正確に言うと、ディナーショーのチケット取れなくて行けなかったころ、とにかくみちこさんの情報集めたくて、検索しまくって、ブログを読み漁りました。


今も、情報はtwitterが早いですが、読むのはブログが楽しいですねー。


自分が知らなかった時代のみっちゃんのことも知りたくて、過去に遡って、全部読ませていただいたり。


…で、いつも楽しみにしている方のブログで、「そうそう!」と思うところがあったので、ご本人の許可をいただき、アドレスを貼らせていただきます。


http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/32983/32463/103892712

…そう、ペンライトの扱い(^^;;


私、こういうの慣れてないし、みっちゃんの歌は集中して聞きたいし、オペラグラス持って、ペンライト持つと、拍手できない。


そっかー。


ストラップ、ですね?
グッドアイデア!
私は梅芸に行けないので、もう、Myラブドリ終わっちゃいましたけど。


確かに、振るタイミングとか、周りに迷惑なんじゃないかとか、最初は、あれこれ言ってましたけど、みっちゃんのためならペンライトも振るわ!


千秋楽は、もう会場全体が一体化して、ペンライト、きれいでした。
感動しました。


梅芸で初めて観る皆さん、すでに客席には東京を観たリピーターの方もいらっしゃると思いますので、マネすれば大丈夫だと思いますよー^o^。


ペンライトにもオペラグラスにもストラップ付ければいいんじゃないかな?


私、そんなこと言いながらも、シナーマンのときは、みっちゃんの全部を目に焼き付けたくて、応援はおろそかになりました。


涙も溢れてくるので、ハンカチも必要だし。


ですから、複数回観る方はともかく、一度の観劇という場合、観ることに集中しても大丈夫だと思いますよ!


手拍子したければ皆さんに合わせるし、静かに観てもいいし。

(私がとやかく言うことじゃありませんが、もし迷いがある方がいらっしゃれば)


私、千秋楽は応援モードにψ(`∇´)ψ


舞台も熱かったので、自然に盛り上げたくなりました。


グッズですが、結局、タオルやらTシャツやら買って、千秋楽はフル装備で応援。


タオル可愛いし、Tシャツも素敵だし、今後はバレエの時に使おうと思います。


ペンライトは、防災用の懐中電灯代わりに。


暗闇で光れば、救助されやすい!

P.S.
ジャニーズファンの子に聞いたところ、ペンライトって、バラードじゃなくて、テンポがいい曲のときに、基本、横じゃなくて前後に振るんですって!(笑)。 まあ、そういう曲では手拍子したいしね~。
いやいや~、まあ、「基本は自由」だそうです。
そうそう、電源はずっと入れたままなんだって。
え~、迷惑になると思って、すぐに消してました(笑) 電源消してから拍手、とか。
by a-takechan | 2016-01-20 12:10 | 宝塚 | Comments(2)
Commented by panda at 2016-01-20 12:38 x
ペンライト指南,ありがとうございます。
なるほど…。

私はトシでもあるし(そんなもん,振ったことない),
気後れするなぁ…と迷っていたのでした。
だいたいが,呼吸をするのも忘れて見つめてますもんね。

でも,客席がペンライトできれいだったら
星組のみんなにとってもいいだろうなぁと思うと。
はい,買います。

私は今週土曜日の梅田初日と翌日だけなのですが
みなさんのブログで予習させてもらって
とってもありがたいです。
楽しみです。
Commented by a-takechan at 2016-01-20 17:42
pandaさま 
梅田楽しんでくださいね~。
ペンライト、もちろん持たなくてもOKですよ~。
ただ、周りが振っていたら欲しくなるかも。
私も最初は買わないつもりでしたが、スカステニュースでみっちゃんにおすすめされて買っちゃいました(笑)
照明を落とした劇場内でペンライトが光るのは、美しかったですね。
どちらかというと、「参加型」はあまり好きではなかったはずなんですが、「ガイズ」のときも、楽しくて自然に手拍子出ましたね~。
 これから公演観るなんて、うらやまし~
<< 新春浅草歌舞伎 LOVE&DREAM 東京千秋楽 >>