人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の気持ち(また変わるかも)

 この1週間、本当にいろいろと大変でした…。
プライベートもちょっと…いろいろだったんですが、それはまた落ち着いたら報告します。

 『こうもり』、大劇場千秋楽翌日、ファンの間では、「何か発表があるんじゃないか」といううわさにはなっていたようですが、私はもちろん、公式しか信じません。

 …で、公式で発表があった際、私、自分では落ち着いているつもりだったんですよね。

 以前から、「みっちゃんはここにとどまっている人ではない、もっと羽ばたいてほしい」と思ってたんです。

むしろ、こんな状態が続いてたら、みっちゃん、死んじゃうよ~…とか。

 いつも全力投球の北翔さんですが、トップになってからの、あの研ぎ澄まされた存在感というか、なんだろう、さらにギリギリまで自分を追い込んでいる、「鬼気迫る」雰囲気を感じました。

 そして、もともと、「宝塚男役ではなく、北翔海莉のファンになった」と思ってたんですけどね~。

 「あ、あのカッコイイスーツ姿のみっちゃんは観られないんだ」と思ったら、急にさびしさが込み上げてみました。

 そりゃそうですよね。

 ちょっと湿っぽくなりそうだった自分が、またまた「みっちゃんにやられた~」と思ったのが、「記者会見」ですよね~。

 何、あの清々しさ。 

 輝いてたよ、みっちゃん!

 私たちも、メソメソしていられない!前を向いて歩かなきゃ、と思いました。

 「みっちゃんはもっと早くトップになるべきだった」という声があるのはもちろんですが、私は、専科時代のみっちゃんに出会ってファンになりました。

 ですから、「もっと早くトップになっていたら」、ファンになっていなかったかもしれないんですよね~。

 もちろん、トップとして2枚目男役も素敵ですけど、私は、役者として幅のある、いろんな役がこなせる、そんな「千両役者」としての北翔海莉さんのファンになったのです。

 これは常々言っていますが、私、長年宝塚にはハマらなかったし、正直、「あの臭い演技はどうも苦手」って思ってました。

 みっちゃんが退団したら、宝塚から離れる予定だったんですけどね~。

それはわからない。 

 みっちゃんが、「宝塚の楽しさ」を教えてくれたから。

 それより泣いたのは、ふうちゃんの退団発表でしょうか?

 私も、「添い遂げ退団」とか、何それ? って思ってたし。 それが娘役の美学とも思わなかったし。

 …でも、ふうちゃんが選んだ道なんだよね。

 これまた、皆さんがたくさん語ってるので、もう良いとは思いますが、

 本当に、ふうちゃんのおかげで、みっちゃんは輝いたし、「運命の出会い」ってあるんだな~。

 『LOVE&DREAM』のDVD、シナーマンの歌の場面で、みっちゃんを一心に見つめる組子たち。

 その中でも、ふうちゃんの顔が忘れられません。

 思えば、ふうちゃんは、いつもいつも、みっちゃんのことを見つめてくれました。

 常に全力疾走するみちこさん、一人じゃなくて、一緒に走ってくれました。

 感謝しかありません。


 正直、みっちゃんは最初、心細かったと思うんです。

 何たって、柚希さんの後のよそから来たトップですし。

 でも、ふうちゃんがいたから。

 そう思って見ると、もう、東京公演の『ジュピター』、泣くしかないね。

…っていうか、大劇場でも、もう、初舞台生登場辺りから泣いてたのに。

 ふうちゃん、ふうちゃんが決めた道ですから、これからも本当に応援していきます。

 まだまだまとまらないのですが、そんな気持ちです。

 ★宝塚も細々と観たいとは思っていたんですが、…ああ、ごめんなさい。自分の気持ちに忠実に生きていきます。 
 
 少なくとも、こんなに熱狂的になることは、無いだろうな~。観たくないものは観ない主義です(笑)

 とにかく、あと半年は、ファンも一緒に走り続けます。

★斎藤先生と岡田先生には、激励のお手紙を書くつもりです。 男役北翔海莉のために、最高の舞台をつくっていただかないと! 

 あ、ダイジョウブです。そんな、プレッシャーかけたりしませんから(笑)。ファンレターですから!


 
 
by a-takechan | 2016-05-01 15:30 | 宝塚 | Comments(2)
Commented by 葉月あんこ at 2016-05-01 20:34 x
お久しぶりです。
A子さんと同じ気持ちです。
心構えができていたつもりでしたが動揺激しく、PC壊してしまうことになりました。今はまだどうにか動いてますが、時間の問題です(どういうことか想像してください)
卒業の日まで、なんとか調整してできる限りの応援をしていきたいと思ってます。
Commented by a-takechan at 2016-05-01 22:33
葉月さま コメントありがとうございます。葉月さんのブログにもコメント差し上げようと思っていたところです。
みっちゃん卒業まで、ファンも走り続けましょう!そして、卒業後もついていきましょう!どこまでも!
<< 禍福は糾える縄の如し 加美乃素貸切公演 大劇場が一日... >>