人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエはやっぱり楽しい!。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

毎年楽しみにしているM代さんの発表会。


http://atakechan.exblog.jp/16514366/


http://atakechan.exblog.jp/21452840/


今年はもう、5回目だそうです。


決して人数が多いわけじゃないのに、毎年これだけやっちゃうのはスゴイ(^-^)


今年は、同じく以前同じスタジオに通っていたTちゃんも出演。


このスタジオのメンバーがスゴイのは、昨年のオトナリーナバレエコンテストに参加しちゃったり、チャレンジャーなのです。


ポワントも履いちゃうし(^_−)−☆


演目が『パキータ』と聞き、わおー!
いろいろ蘇る。


昔、うちのスタジオでもやったのです。
とにかく難しくて大変でした(≧∇≦)


しかも、あの短いチュチュ!


プログラムの一部はバレエコンサートということでしたが、2部は『眠りの森の美女』の結婚式の場面。


しかも生オケだって!
スゴーイ。


今年の発表会、自分の体調がイマイチということもあって、行けるのか?という懸念もあったのですが、「この発表会に行く」ということを目標にしてきました。


なーんて、日比谷の劇場には行ってたんですけとね。


何となく疲れやすくて、ふー、休み休み(・・;)


それがねー!


いやいやー、パワーもらいました。


M代さんとTちゃんが並んで踊るシーンもあって、胸熱♪( ´▽`)


贔屓目じゃなく、2人ともオーラありました!


「笑顔を大切に、客席に語りかけるつもりだった」と言うTちゃん。
Tちゃん、背が高くて顔が小さくて、手足長いし、美しいですー!


M代さんは、ポワントも板について、すっかりバレエダンサー。


もともと細いのに、さらに絞ったとかで、背中のラインも綺麗だったし、首が前に出てなかった!


何より、2人の呼吸がぴったり!


「しばらくは体と向き合う」つもりだったわたくし、「やっぱりバレエは踊らなきゃ!」という思いを強くしました。


Tちゃんは、バレエシューズで踊ったけど、客席から観た限り、それはどっちでもいい。つま先伸びてたし、軸足もとも伸びてたし。


まあ、ポワント軍団も、ポワントであれだけ自然に踊れるのは、アッパレでした!


でね、ビックリは2幕の生オケ。


地元の高校のオーケストラ部とOBということらしいんですが、ビックリのうまさ!


生オケで踊ったことないから分からないんですが、もしかしたら、かえって難しいんじゃないかな?とも思ったんです。ホラ、いつも練習する音と違っちゃうでしょ。


それに、合わせは1回? 大変!


でも、でも、心から感動した!


その子たちにとっても発表の場だもんね。
練習したんだろうなー。


プロの演奏でも、ありゃりゃ?とコケることもしばしばなのに、それこそ一体感あったし。オケセクションからの、「やる気オーラ」がブワーっと来た! 


特に弦の音がキレイだったなー。


指揮の先生が、オケ部の顧問だと思いますが、指揮もうまかった!バレエに合わせてくれてました。


いやいやー、参りました。


チャイコフスキーの音楽、本当にキラキラで、楽しいよねー。


チビたちはまた、舞台に出るだけで可愛いし、若い子たちは、顔もスタイルも綺麗で踊れてるし、(オーロラはゲストだそう)
先生ご夫妻が、青い鳥踊っちゃって。素晴らしかったです。
大人チーム、首の向きとか、ビシッと揃ってて、よっしゃーとか思ったよ。

バレエって、本当に素敵。ちょっと忘れかけていた、そんな思いが蘇りました。


大人メンバー、「戦友みたいなもん」とM代さん。


まあねー、仕事しながらだと、練習やリハは大変だけど、ああ、舞台って、お客様が入ると雰囲気変わるし。ドキドキするけどワクワクする!


☆発表会観劇前のランチも楽しみだったのですが、体調次第では止めようと思ってました!
それも美味しくいただけて、満足満足!


私もレッスン復活しよう!♪( ´▽`)
by a-takechan | 2016-05-30 09:03 | 舞台作品 | Comments(2)
Commented by M代 at 2016-05-31 15:38 x
A子さん、毎回のご来場、ありがとうございます。
今回、生オケとの共演でどうなることかと思いましたが、
結果、大成功でホントに良かったです。
オケがホントに上手かった。弦もキレイだったけど、管楽器のもたいしたものでしたよ。オーボエやホルンのソロとか特に。
つい聞き惚れて、出のタイミングを逃しそうになり、後ろのお姉さんにつつかれました(笑)
Commented by a-takechan at 2016-05-31 19:01
M代さん、本当にお疲れ様でした~。もう、毎年楽しみにしている、「常連客」ですから(笑)。本当に楽しかったし、今年はまた、演目も良かったです。ここに書かなかったけど、モダンが好きで、モダンの先生が踊った、『戦メリ』すごかったね~。うん、オーボエとかもうまかった!ホルンって難しいよね?M代さん、そう言えば、元ブラバンだったね。
生オケで踊れるなんてすごい経験よ。(それをアレンジしてしまう、先生がスゴイ)
DVD,見たいな~。上映会、ヨロシク(笑)
<< 桜華に舞え!のポスター画像出た~ 同じアホなら踊ろうぜ!イェーイ! >>