人気ブログランキング |

細胞が目覚める!

1ヶ月ぶり?
いや、もっとかな。
久しぶりにレッスン行きました。

急に復活は無理、と思い、しばらくは土曜日の1レッスン目の初心者クラスに出ようかと。

初心者クラスと言っても、ストレッチとかが多いので、これはこれで結構大変。

でも、今はどちらかというと、体と向き合いたい感じだったので。

まあ、たとえ休み休みでも、「先生に会いたい!みんなに会いたい!」って気持ちが強かったですね。

長年通ってるってこともありますが、私にとっては、ただのお稽古事を超えて、家族や親戚のような気持ちになってます。

昔一緒にレッスンしてた子たちが成長したり、赤ちゃんの頃から知ってる子が、大学生?みたいな。(何年いるんだよ)

それに、体重も落ちたけど、筋肉も落ちちゃって、そろそろ筋肉つけないとなー。

レッスンやってみると、ちょっとキツイという思いもありながら、とにかく楽しくて!

レッスンできるって嬉しい!

筋肉がプルプルして、細胞が目覚める感じ!

思ったより衰えてたかもね。

体がスッキリしたし、いい音楽にのせてゆったりと体を動かすと、心も癒されました。

それに、頭では分かっていても、肩に力が入ったり、背中がバリバリだったりでなかなか感じられなかった部分も、今、力が入らないので(笑)、すっと理解できるところもありました。

再び体重が増える前に? 先生に見せておきたいということもあったかな(笑)

何よりも、このスタジオで仲間に囲まれてレッスンできて、嬉しかった。

しばらくはこのクラスに通うつもりです。

本当に、レッスンできるって幸せなことだし、心身ともに、とても癒されました。
さすがに体は疲れたけどね~。

帰りにはお気に入りのパン屋さんで買い物もしたしね。

いつもはハード系が好きで、いつも同じパンばかり買っていたのですが、今までとは違う、柔らかいパンをチョイス^_^

 それがね~、美味しかったんですよ!

 以前より、ゆっくりとよく噛んで味わって食べるようになりました。

 うん、今までとはまた違うパンの美味しさも再発見。

 毎日家で少しずつ、ストレッチや筋トレもして、元気になろう! (できれば体重は現状維持したい!)
by a-takechan | 2016-06-04 21:48 | お稽古場 | Comments(0)
<< Guys&Dollsのブルーレイ! 桜華に舞え!のポスター画像出た~ >>