人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねじめ正一さんのコラム

北翔号船出から1年の日に、日経新聞の文化欄にねじめ正一さんがコラムを載せていて。
みっちゃんのことも褒めてある、ということで、朝から盛り上がっていました。

 もう、皆さんブログでも書いていらっしゃるんですが、会社で日経新聞を取っているもので、今朝本物?を読みました。写真も撮ったのでここにあげますね。

 そう、評論家ではなく、ねじめさんにこう書いていただいたということが嬉しくて。

 ハイ。『メリーウィドウ』のDVD出してよ~! という声も再燃してますね。もちろん、すでに理事長にはお願いしていますが…。

 そして、久しぶりに観た『こうもり』と『THE ENTERTAINER!』は、東京では初の2階席からだったのですが、2階から観るの、いいですね~。フォーメーションとか照明とか。舞台全体の雰囲気がよく分かるし。

 あの、100人ロケットが本当に素晴らしくて…。ジーンときました。

 それに、両作品とも、またまた良くなってました~。
 『こうもり』は、どこまでアドリブ?状態ですが、特にマギーさんの自由度が増している? もしかしたら、最初のころが、「借りてきた猫状態」だったの? 

 あと、さりげなく面白さ爆発のまさこさま。 
 
 2階からだと、歌声がすごくよく響くんですが、改めてみっちゃんスゴイわ! と思ったのと、下級生たちの歌もダンスもいいわ! ということを思いました。それに、それぞれのメンバーが細かいストーリーをつくりあげてますよね?

『THE ENTERTAINER!』も、何度観ても、結局みっちゃんばかり追ってしまうので、オペラグラスと拍手と手拍子と…と忙しいのですが…。

 改めて、この作品、素晴らしいわ~! 大好き! っていうのと、下級生たち含め、日々レベルが上がってますよね?

 やっぱり、シスターふう先生! どんどんパワーアップして、男前で、色っぽくて、スキャットかっこよくて~。
 それを見て、鼻血出そうでうぶなミッチェルカワイイ。

 あと、ほかの方も同じように感じてるみたいですけど、みっちゃんの目線、2階まで来る~。
オペラ越しにドキドキしちゃいましたけど、周りも一斉にオペラグラス上がってるから、全員やられてますね(笑)

 そしてやっぱり、デュエット・ダンスは会場全体が、幸せで神聖な雰囲気に包まれてました。

 ショーの展開によって、銀橋にパーッとライトが入ったり、ピンスポがみっちゃん目がけて入ったりするのがよく分かって楽しかったです。

★今回、せおっちがイケメンになっててビックリしました(笑) シュッとした? 意識が変わったのかな?
あれ? と思いました。

 はー、今日も楽しかった!

 「宝塚楽しい!」と思える作品。 

 「一度は宝塚観てみたい」という人に、お薦めできる作品ですね。

ねじめ正一さんのコラム_e0086874_1225642.jpg

 

 
by a-takechan | 2016-06-13 12:25 | 宝塚 | Comments(0)
<< 転売ヤーは犯罪! 北翔号の船出から1年 >>