人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『エンタテ』CD

 もう~…どこでもドアがあれば…すぐにでも飛んでいきたい! とつぶやいていますが…。『桜華に舞え』、日々進化しているようですね。 
 スカイステージの突撃レポートやら、歌劇やら、情報をかき集めて生きております。

 今週はずっと忙しく…、この気圧の変化で体調も悪く ヘロヘロでしたが…。

 そんな中で、何とか生きながらえているのは、『エンターテイナー』のCDを通勤のお供にしているから。

 ブルーレイだって見たいんですけど、まだ届かないんですよ~。
 でも、『ガイズアンドドールズ』のときも思いましたけど、CDって、目の前にバーッと映像が浮かぶんですよね。

 本当にこのショーは最高でした。 大好き!

 電車内では我慢していますが、帰り道、家の近所ではCDに合わせて歌っています(笑)

 そしてたぶん、足取りも軽くなってます。 情景を思い浮かべながら、みっちゃんたちと一緒にシャンシャン持って、銀橋を歩く気分で、背筋を伸ばしてね。

 プロローグ、一人ひとり テーマソングがあって、それがまた素敵。

 どの曲も好きなんだけど、 私は琴ちゃんが歌う、「Can't stop dancing」が好きだな~。
→そして、琴ちゃんから紅さんの歌に移るメロディラインが好き! 

 もちろん、みっちゃんの歌声が一番好きなんだけど、琴ちゃんの声も好き。

 『キャラバン』もいいよね~。 差し替え無しに感謝。

 ショーなのに、ストーリー仕立てになっていて、毎日アドリブも満載だったわけですが、収録日はエイプリールフールだったんですね。

 みっちゃんと紅さんのやり取り、サイコーです。 あのアドリブだけ集めて、DVD作ってもいいと思う(真顔)

 ☆あと、何回聞いても涙が出そうになるのが、100人ロケットのシーン。 
 もう、あの情景を思い浮かべるだけで泣ける。 星組のみんなが愛おしい。

 ☆順番前後しますけど、この収録は大劇場なので、初舞台生ロケット。 紅さんの歌う歌詞も、東京と違うのよね。 東京も良かったけど、やっぱり初舞台生ロケット、良かったわ~。

 あ~! 

 みっちゃ~ん! ふうちゃ~ん! 

 みんな、大好き~。

スミマセン、金曜日なんで壊れています…。

 月末のムラ行きを心の支えにガンバリマス!

 

 
by a-takechan | 2016-09-09 12:11 | 宝塚 | Comments(0)
<< 『歌劇』9月号 座談会 『桜華に舞え』『ロマンス』ナウオン >>