人気ブログランキング |

『こうもり』『エンタテ』ブルーレイ

 昨晩、心待ちにしていたブルーレイがやっと届きました!

 今朝は早起きして出かけなくてはならないことが分かっていたというのに…「ちょっとだけ」と思って見始めたら、止められない!

 『こうもり』、やっぱり楽しいんですよね。 みっちゃんって、本当に舞台上でイキイキしてる。

 …でも、毎日毎日CDを聞いているせいか、『The Entertainer』を見始めたら、涙が止まらない…。

 このショーは本当に素晴らしかったな~。

 公演の感想でもさんざん書きましたけど。

 チョンパってテンション上がるでしょ? それであのプロローグ!

 「これぞ宝塚」って感じで、「ああ、私はこれからも宝塚を観続ける」と思いました。 みっちゃんが卒業してからも、やっぱり宝塚は観続けるだろうな。 でも、すごく文句言いそう(笑)

 みっちゃんは出ずっぱりで、歌いながら踊るし、八面六臂の大活躍で。

 「北翔さんはいったい何人いるの?」っていうぐらい。

 途中、お芝居仕立てになっているところが大好きで…。

 ミッチェルがすごくカワイイ。 映像でアップで見るとまた、細かい演技がいいよね~。

 カイル先生に、「空気読め」って言われちゃってしょんぼりするミッチェル。

 マギーさんとまさこさんの2人の天使、改めて、「デカイ」(笑)

 また、みっちゃんのちょっと怯えた感じがすごくいいよね~。

 CD聞いてても、毎日鳥肌ものなのは、ふうちゃんとの掛け合いスキャット対決。

 シスターふう先生、ナウオンでは、「スキャットとかアドリブなんて初めて」と言っていたのに、なんのなんの!素晴らしかったです。

 シスターの制服を脱ぎ捨てるところがカッコよくて! ここで鼻血出しちゃうみっちぇるが好き(笑)

 多分、ジョンソン先生とその後のフラメンコ姿のイケメン、同じ人だと分からない人も多いんじゃないかな。

初めて見る人には「同一人物です」と解説してあげたほうが良いですね。

 CD聞いて、毎回泣きそうになる、100人ロケットのシーンですが、ホントにゾクゾクする。

 『ショーほど素晴らしい商売は無い』をセンターで歌うみちこさんが、ミッキーみたい。

 私が、「北翔さんがトップになったら観てみたい」と劇団にお便りを書いた、まさにその光景!

 で、鏡を使った効果的な演出っていうのもあるけど、「これぞ大人のロケット」ですよ!

 初舞台生の初々しいロケットも大好きだけど、トップ2人を中心に、ガンガン足を上げて踊る!

 泣けるのは、みっちゃんが掃けた後の、ふうちゃんを中心とした銀橋ロケット。

 多分、体力の限界…だよね。

 あそこの場面の組子の皆さんの キラキラと真剣なまなざし、素敵です。

その間も、みちこさんは、奈落でピアノの前にスタンバイしてるわけでしょ。

 次々と息つく暇も無い、スペクタクルな演出!

 これも何度も書いてますが、 あのピアノ演奏、本当にすごいです。そして、あれだけ足上げて踊っていた人が、弾き語りですから!

 そこから、紅さんに引き継ぐ場面…

 これ、サヨナラ公演みたいだよね~。 改めて。

 私の中で、「ショー、ベスト1」です!(そんなにたくさん知らない…)

 ☆この時期、スカステでもみちこさん退団特集やってるので、ホントに忙しい。 とにかくダビング!そしてハードディスクを空ける事が最優先任務ですね!
by a-takechan | 2016-09-13 05:54 | 宝塚 | Comments(2)
Commented by ブレンハイム at 2016-09-13 12:14 x
ハッピーバレリーナさん、こんにちは

私も宝塚のファンはやめないと思います。
それから、コウモリよかったですよね
私も、コウモリの2部のショーが今まで見た
どのショーより好きです。盛りだくさんの
みっちゃんが素敵で、ピアノのシーンも
100人ロケットはため息がでるほど素敵で
ブルーレイを何度もお気に入りの場面なので見てます。
やっぱりみっちゃんが好き!!
Commented by a-takechan at 2016-09-14 12:13
ブレンハイムさま
 本当にあのショーは素敵ですね。宝塚、素晴らしい! と思えるショーでした。あ~、また観たいな~。
<< 北翔さん 新人公演トークショー... 『歌劇』9月号 座談会 >>