人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪華客船の旅!

昨日、実は風邪っぽくて体調が悪く…。朝からスマホは不調だし…。仕事は忙しいし…。

葛根湯が効いたこと、夜中に次郎吉さん見たらテンションアゲアゲになって、次郎さんの声を聴きながら寝落ちしたので幸せになりました。疲れた時にはビタミンM(みっちゃん)

朝から、ポケモンGでピカチュウゲットできたり(地味な幸せ)

で、書いたブログの文章も暗かったので、改めて今の気持ちを(笑)→昨日の気持ちもそのまま残そうとしたら、へんてこな文章になりましたけど。


ちょっとはバレエのことを書きたいと思っていたんですが、またもやニュースが!

http://www.asukacruise.co.jp/news/index.cfm?action=detail&id=381

以前から、これにみっちゃんが出るのでは? といううわさがあったんですけどね? 
みちふうだ!
しかも、ふうちゃんのお誕生日近く?
ふうちゃん、うれしいだろうな~。

仕事的にもお財布的にも、私はちょっと無理です~。

だいたい…船が苦手…。

飛鳥は、赤レンガから見たな~。 素敵ですよね。

みっちゃんの活躍は心から嬉しいんですが、外で羽ばたいてほしいですが…。

宝塚を卒業するって、そうだよね。

そう思うと、大好きな「生みっちゃん」がだんだん難しくなるかもしれませんね。

みっちゃん、ふうちゃんの舞台は観たいけど、私は豪華客船はいいです…。

以前から、「身の丈に合った応援」って思ってたし。

北翔号の船出、本当に心から楽しみです。

考えてみたら、宝塚歌劇団が企画した、初の試みだそうです。
劇団が、「みちふうで」と思ってくれたわけですし。
みっちゃんは、きっと新しい挑戦に、お目目キラキラさせていることでしょう!

確かに、豪華客船二泊三日でディナーショー付き。しかも元ジェンヌさんが6人も出演してこのお値段はリーズナブルなのかもしれません。
参加できない人たちのために、密着レポートDVDとか出していただければ、劇団さんにとっても悪い話ではないと思うのですが。
よろしくお願いします。

★ツイッターで話題になったのですが、退団後の「最初が肝心」なんだそうで。確かにそう。ある意味守られていた世界から、外に出たということは、さらに厳しい世界に身を投じたってことですからね。OGさんたちもたくさんいらっしゃるし、そんな中で、みっちゃんもやっていくんだな~。

★いつも読ませていただいているブログのブロガーさん。ドキドキしたり感心したり、私はすごく影響を受けているのですが、今回の「萌えポイント」は、
>そこにはエンターテイナーというより事業主としてのみっさまがいるかもしれません。
きっちりしたパンツスーツで、真新しい名刺とともにお客様と商談するみっさまとか、想像するだけで格好良いわ!!
 って個所でした。確かに!エンターテイナーの部分ばかり気になっていましたが、「事業主」ですからね!
そして、
>名刺の肩書きは「代表取締役社長兼エンターテイナー」とかね
と、キャーキャー妄想するのも楽しい。
(許可をいただいて引用させていただきました)

…と、またまた公式に新しい発表が! 「カウントダウンイベント」だって! ジャニーズみたい。
 しかも、みっちゃんのコメントが超可愛くて~。「みっちゃんは、考えました」 というフレーズが超ツボです。
by a-takechan | 2016-12-12 19:01 | 北翔海莉 | Comments(4)
Commented by ハリー at 2016-12-12 23:50 x
クルーズ、発表されましたね!確かに噂にはなっていたみたいですけれど。既にキャンセル待ちだとも聞きますから、おそらく北翔さん、いえ宝塚ファン以外の方も結構参加されるのではないでしょうか。クルーズって、1年以上前には予約開始の事も多いですし、ショークルーズの割にはお値段も高すぎないように思いますから、クルーズが好きな方なら、出演者未定でも早々と申し込まれていたのかなぁ、と。余談ですが、亡くなった祖父が宝塚が好きで、クルーズにも行ったりしていたので、もし生きていたら参加していただろうなぁ…と思ってしまいました(^^)私は一般庶民ですから、勿論無理ですが(^^;)ディナーショーも諦めたくらいですし…。私もA子さんと同じく、「出来る範囲で応援!」です。まぁ、舞台にしろ、外部は高いんですよね。しみじみ宝塚って安いです。
取り敢えずはまず国際フォーラムのコンサートですね!一般発売に一縷の望みを託します…。
バレエ、頑張って下さいね!私の会社の先輩も、週一で通ってらっしゃるようです。こちらも無理せず、ですね。
Commented by a-takechan at 2016-12-13 09:26
ハリーさま 確かに、豪華客船に二泊三日でディナーショー付きだったら、リーズナブルかもしれませんね。クルーズ好きの方たちに、みっちゃんの素晴らしさを知っていただく良いチャンスかもしれませんし。
昨晩、体調が悪かったこともあって、文章が暗いので(笑)ちょっと今の気持ちを改めて書きます。
Commented by ハリー at 2016-12-16 21:28 x
ビタミンM、効果絶大ですね〜。私も風邪をひいてしまい、ちょっとへばっておりました…(^^;)北翔さんを見習わなくては。体調管理、きっちりされてそうですものね。クルーズ、色々言われているようですが、そもそも劇団の企画ですし、DVDは無理でも、その内スカステで放送しないかな〜と期待しています。
カウントダウン、ファンは嬉しいですけれど(私は会員でないので無理ですが)、退団した年くらい年末年始はご家族で過ごしたら良いのに…と。本当、ファン思いの方ですね。A子さんはカウントダウンは行かれるのでしょうか?わたしは以前、某バンドのカウントダウンライブに行った事がありますが、やっぱり年越しの瞬間は盛り上がりましたよ〜。まぁ、今回のイベント、関東以外の方は難しいかも知れませんね。
ディナーショーに行かれる方は、間も無く北翔さんにお会い出来ますね。私は来年春まで、ぐっと我慢、です(´-`)それもどうなるやら、ですが(^^;)
Commented by a-takechan at 2016-12-17 10:08
ハリーさま。いろいろと言う人…。いるらしいとは聞きましたけど、わけが分からない人の情報は入れないことにしています(笑)。劇団主催のイベントですからね。何かおっしゃるなら劇団に。それより、劇団がなぜみっちゃんにオファーしたかってこと、考えて欲しいわ。
カウントダウン、大晦日の夜は、私は無理そうです。第一、23区内じゃないので、終わったあと帰ってこられそうにありませんし(汗)。夜中のイベントは無理ですね~。
ディナーショーは楽しんで参ります!
みっちゃん、リハーサル頑張っているようですし。
ちょっとでも情報が出ると嬉しい!
考えたら、大阪のDSはもうあさってですからね!
ドキドキします。
<< 今年最後のレッスン みちふう記念日 >>