人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のレッスン

考えたら、このブログも長いですね(笑)

宝塚やみっちゃんのブログは別アカウントでやればいいのに、ものぐさなので…。

バレエを習い始めて、長くなりました。
こんなに長く続いた習い事は初めてかも。

何でそんなに続いているかというと、やっぱり先生の魅力と、人間関係かな~(バレエそのものじゃ無いんか~?)
もちろん、他の体操とかヨガと違って、「音楽にのせて踊る」っていうのも大きいですね。やっぱり気持ちいいもん。
よく先生から、「A子は顔で踊ってる」とか、「雰囲気だけはできてる」とか言われますけど、生演奏じゃないとはいえ、きれいな音楽に合わせて体を動かすのって、メンタルにも効くんですよね~。

以前から書いてますが、先生は、大人だからといって、楽しいだけでは済ませない。私はそこが好きなんですが。
更衣室には、松岡修三カレンダーが置いてあります(笑)

大人の習い事だし、特に今はお月謝じゃなくてチケットで参加しているので、自由なはずなんだけど、休む前には先生に事前に連絡。 何となく緊張します(笑)。 

先日、普段出ていたクラスよりはセンターレッスンが多い時間に出たんですが、もちろん楽しいんだけど、何だか体の芯を使った気がしない。
ポワントも履きたい欲求あんまり無くて。
私は今のところ、「体と向き合うレッスン」がしたいんだな~と思いました。

平日の夜のクラスもやめて、今は週1。 ちょっと焦る気持ちもあったけど、結局、仕事でヘトヘト。頭の切り替えもできなくて、夜遅くなって、また翌日疲れて…って、ちょっと違うな~と。

リズムダンスも出なくなっちゃいましたね~。 リズムダンス、本当は好きなんだけど。

☆今日は、曜日の関係もあり、今年最後のレッスンになってしまいました。予定通り、基礎をみっちりとやるクラスに参加。このクラスのメンバーは、わりと勤め人中心ですね。
最近、うちのスタジオは発表会ないですが、それでなくても、「週に1回、リフレッシュしたいから」といった理由で通って来る人がほとんど。

みんな、パソコンの仕事やら何やらで、体がバリバリ、肩こりこり。

他のクラスに比べ、先生も少しだけリラックスしていらっしゃるような…。

 せっかく少しは内転筋を感じられるようになったり、アンディオールわかってきたりしていたような気がしていたのに、もう、あっという間にまた太ももに肉がつき、僧帽筋に肉がつき…これでまた年末年始、まずいことになりそう。

2週間、レッスンお休みの間、少しずつでも毎日トレーニングを続けないと!

PS ブログスタートしたときの文章、ちょっと読んでみたら、笑っちゃうぐらい今と変わってない(笑)
おんなじこと言ってるよ~。
 むしろ、体は衰えていくよね。

 いやいやいや、とりあえずバレエを続けられるように、足腰は鍛えようと思います。ハイ、骨盤落とさない!
by a-takechan | 2016-12-18 00:47 | レッスン | Comments(0)
<< 北翔海莉さん、いよいよミュージ... 豪華客船の旅! >>