人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星組公演『オーム・シャンティ・オーム』

紅ゆずるさんのお披露目公演ということもあって、チケット難。取れないのであきらめていたところ、紅さんファンが譲ってくださるということになり、わ~!ありがとうございます!
しかも、とても良いお席でした。

実はこの『オーム シャンティ オーム』の映画、以前、マサラ映画好きに連れられて、池袋パルコの屋上で上映された、いわゆる「マサラ上映」を観に行ったことがあって。
周りはリピーターばかりで、本当にノリノリで。ビール飲みながら。踊りまくる(笑)

私もノリノリで踊る予定だったのですが…。

まさかの涙…。

1回目は普通に観たかったですね。

突拍子もないようなストーリーでありながら、ストーリーとして面白かったし。

…宝塚でマサラ? と聞いたとき、ああ、合ってるな~と思ったのと、小柳先生なら大丈夫! と思いました。

いや~、楽しかったです!

オペラグラス忘れちゃったこともありますが(ボケボケ)、下級生たちまでしっかり見てきました。みっちゃんの公演だと、だいたいみっちゃんにロックオンだったので、逆に落ち着いて観られますね。

そりゃ、登場人物少なくて、桜華で覚えた子たちも、モブだな~というのはありましたけど、やっぱり、こういうダンス、そして黒塗りになると生き生きする星組生たち!

インドのダンス、楽器のリズムも含め、私もこういうダンス、大好きだな~。

メイクのせい? もともと顔が濃い人が多い? そして、顔の表情が豊かなんで、顔で踊ってる(笑)

 最初、「みきちぐ(美稀千種)さんが母なの? 父じゃなくて母なの?」と思ったのですが、なるほど納得。そして、やっぱり笑わされて泣かされました。

 紅さん、出ずっぱり。2役演じ分け、難しいかもしれないけど、2幕のハデハデな衣装を着こなせるのはさすが! 
 あんまり言うと、逆に上から目線みたいでイヤですけど、私、結構星組観てますので。紅さん、歌がうまくなりましたよね~。
 そして、紅さんの演技好きなのです。(抑え目の方が好きです。お笑いじゃない方がいい)

 あーちゃん、桜華のヒサから良かったけど、何だか堂々として、立派な娘トップさんでした!
2幕で可愛い役もあったし。

 せおっち、良かった~。

 まあ、琴ちゃんムケーシュ、カッコ良かったですね~。本当に真っ黒な役で、目の奥からゴゴゴゴーっと黒い炎が出てるような…。

 宝塚に興味は無いけど、マサラ映画好きの友人がこの公演観て、面白かったとお墨付きをいただきました!
 特にムケーシュから目が離せなかったって。

 そうそう。元々は可愛いタイプの琴ちゃんが、ここのところ、すごく男っぽく変わってきてますよね。
 煙草の吸い方とか、歩き方とか?

 これが、「男役芸」ってやつなのか?

 紅ファンのAnさんは、「ファンは盲目」なんじゃなくて、いろいろと冷静に歌は…とか、ダンスは…とか、見ながらも、「それでも大好き」と。
 それこそ、ファンですよね~。

 そして…「紅ちゃん、初日がいいんです…。だんだんやり過ぎちゃう」…と、その辺も冷静に観ていて。

 うん、みっちゃんファンの先輩方も、「やり過ぎるのよ」とおっしゃってたことを思い出しました。

 確かに、ファンって、ちゃんと思ったことを言った方がいいですよ。
 宝塚ファンって、すごく勉強もしちゃうけど、結構うるさいですよね。

 同じ作品観ても、感じ方も人それぞれだし。

  私は、「みっちゃんは外の世界で自由にやってほしい」と思ってましたけど、そして、今、まさに「水を得た魚」のようですけど、宝塚のメソッドというか文化を一から叩き込まれているし、私はみっちゃんから男役のカッコ良さを学んだような気がするので(だから、最近のこと)そういう意味では、もう少し長く、生で宝塚のみっちゃんを観たかったような気もします。(もう少し早く、みっちゃんに出会えてたらな~ってこと)

 だって、宝塚って、脚本・演出・作曲・衣装・舞台、全部中でやってるんだよ! 贅沢だなあ。そして、それが成り立つだけチケットが売れる世界。

 もちろん、再演も大切。外国のヒットミュージカルの日本公演も素敵。
でも、やっぱり、宝塚はオリジナルだと思う!(昔、あんなにブーブー言ってたくせに)

あて書きしてもらえる、オリジナル作品、そして、ショー。羽根。華やかでキラキラな世界。

舞台が好きで、いろいろと観ると、また、改めて良さが分かりますね。

★紅さん、あーちゃん、トップ就任、おめでとうございます。

そして、今週末、カイちゃんバウも観てきます!



 
by a-takechan | 2017-01-16 12:34 | 宝塚 | Comments(4)
Commented by ハリー at 2017-01-19 18:43 x
A子さん、OSOご覧になられたんですね!楽しい作品みたいで、梅芸公演はチケットが取れれば行きたいと思っております。
私は今日、初バウで「燃ゆる風」を観て来ました。いや〜、カイちゃん、素敵でした!事前にパンフの購入が出来ずで(梅田のキャトルは売切れでした…)、何の知識も無しに観たのですが、メインキャストの方は皆さん分かりました。…すっかり星組に詳しくなってしまいました(^^)次は大劇場のスカピンを観に行くつもり(チケットはまだ手に入れておりませんが…)なんですが、星組さんは美形男役さん揃いで楽しみです(笑)
因みに…「燃ゆる風」を観ると、桜華を思い出してDVD観たくなりましたσ(^_^;)
Commented by A子 at 2017-01-19 19:27 x
ハリーさま 今日バウにいらしたんですか? 私は明日なんですよー。出張に有給くっつけちゃいました^_^
カイちゃん、すごい人気ですね?
そうなんですよ。下級生見るのも楽しみです^_^
OSO、梅芸でやることになって良かったですね。
Commented by ハリー at 2017-01-20 19:56 x
A子さんは今日ご観劇だったのですね。出張に有休を追加…良いですね!お楽しみが待っていると、仕事も頑張れますよね(^^)宝塚まで来られたと言う事は、殿堂にも行かれたのでしょうか?私も昨日ついでに行こうかな〜と思いつつも、家を出るのがギリギリで(^_^;)バウホールに着いた時は、冬なのに汗ダクでした…(-_-)
燃ゆる風の感想、アップお待ちしております♪
今度はネタバレ気にせずでコメントさせて頂きますね!
Commented by A子 at 2017-01-20 20:56 x
ハリーさま。
今、帰りの新幹線です。
いやー、燃ゆる風、あんなに泣くとは思いませんでした。
殿堂もすみれミュージアムも行きましたよ!
また報告します。

でも、みっちゃんトップの時ほど、大劇場にワクワクしなくて。

平日なので、人も少なかったです。
<< 4/1 ゲスト、キター! 北翔さん目撃情報 >>