人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北翔さんの『All For Your Smile 』封印を解く!

何と言いますか、みっちゃん退団後も次々と新しい情報が入り、あれよあれよと忙しく、「あれ? さびしがってる暇無いもんね」と、思っていたのですが…。

もともと、「みっちゃん、これから羽ばたけるね」と思っていたし。

人より鈍い…ということもあり、どうやらピンと来ていなくて。

まだ、何となく卒業の映像は見たくなかったんです。

先日ムラに行って、劇場でいろいろと感じて…。

何だか「今だ!」と思って、DVD見ました。

みっちゃん自身によって、みっちゃんの歴史が語られる…。

昔の映像、専用チャンネルで放映されたものを録画して、断片的には見ていましたけど、やっぱり本人の言葉で語られると、ぐっときますね…。

大劇場最後の日の1日の様子。

やっぱり、夢みたいでした…。

自分でもびっくりするほど、急に寂しくなってきた~。 なんなのこれは!?

でも、何だか吹っ切れたような気もします。

もちろん、東京ラストのDVDも買うわよ! 見るわよ! こうなったら。


そして、ちょうどこの日、FMラジオの、平原綾香さんの番組にみっちゃん登場。

ホワホワ可愛いみっちゃんの声が聞けて幸せでした~。

平原さんも癒し系で。

…で、平原さんが、「海莉さんは」って、海莉さん呼び!

ファンが一斉に「海莉さん~」となったことは言うまでもありません。

その中で、まあ、エピソードなどは知っている話ばかりでしたけど、

「女性として成長するこの20年間を男として過ごす」ってところ、ちょっとドキリとしました。
(→「女を磨く」!って言ってました~)

そうなのよね~。

ちょっと切ない部分もあります。

な~んて、自分自身を振り返ると、女性として成長してきたかどうか? 環境の問題だけじゃなかったりしますけどね。

あと、みっちゃん本人が、
普段と舞台の「ギャップが大きいんです」みたいなことをおっしゃってたのも萌え~。
(→…と言われますって。)

みっちゃん、分かってるんだ~。

何と言っても、最近ラジオなんて聞きませんし…。録音どうするのかもわからず、昔ながらのやり方で、
ラジオの前にスマホを置いて、ボイスメモで録音。ラジオの前で静かにする(笑)

小学生のころ、ラジカセでテレビの音とか録ったな~。

平原さんの、「お日様」が流れたのですが、あれ、2011年のFNS歌謡祭で、みっちゃんと平原さんが共演したときに歌った曲ですよね~。

私は、その録画を見せてもらい、後からいろんな状況を聞いてたもんで、またまた、心臓がキュッとなりました。

それがね~、いろいろとあっただろうに、映像のみっちゃん、本当に晴れやかな笑顔で。ホントにお日様みたい。

いや~、いろいろ考えると、本当に良かったよね~(泣)

あ~、平原さんの日、チケット取れなかった~。

ラジオで、「一般発売は28日からです」って。

瞬殺だよね~。

競争、無理なの…。でも、やってみます。
→まだ、プレリクエントリー可能というコメントをいただき、エントリーしました~! 当たる気はしませんが…。(気弱)


みっちゃん、どんどん夢を叶えてますね!

みっちゃん、いつかこういうラジオ番組もってほしいな~。 癒し系だから。
7色ヴォイス、知らない人はびっくりするだろうな~。
時々、「オイ、喜太郎!」とか、目玉おやじもやってほしい(笑)

きっと、ラジオの前で、「チュール」食べた猫みたいになりますよ、みんな。
(注:猫のおやつらしいのですが、これ何なんだろう。猫がうっとりするCMや動画見ました…)
by a-takechan | 2017-01-23 19:02 | 北翔海莉 | Comments(7)
Commented by ハリー at 2017-01-23 22:06 x
A子さん、コンサートのチケット、25日までローチケの2次先行抽選の受付していますよ!私は4/2は行く予定はなくて、今迄申込みはしていなかったんですが、昨日の番組を聞いていたら行きたくなってしまい…(^^;)4/1はチケットを取っているので、日帰り予定を泊まりに変更して観に行こうかな…と。当たるかどうかはともかく、申込みしようと思っています。あ、私はラジオはCDコンポ(懐かしい…)で聞きながら、MDに録音しました(笑)
北翔さん関連のDVD、OneVoiceも桜華も退団記念も、どれも全く観れていません…。バタバタしていて、何ですが、観たら色々感じるんでしょうね…(´-`)
Commented by a-takechan at 2017-01-23 23:14
ありがとうございます!
エントリーします!
Commented by a-takechan at 2017-01-24 11:54
ハリーさま。おかげさまでエントリーできました!ありがとうございました。
そうなんですよ。なかなかDVDも見られませんね。
いや、OneVoiceやロマンスは、別の意味でまだ見られません。楽曲差し替えの件です!
記憶を上書きしたくないので。
Commented by ハリー at 2017-01-24 22:53 x
良かったです!無事エントリーされたんですね。ブログへの書き込みなので、ご覧になられるかな…間に合うかな…と思っていましたので。当たりますように(^^)!しかし、2次(考えたら、今回のは多分3次くらいです。年明けに1回目、さらにその後1回していたような。)募集て何なんでしょうねぇ。だったら1次で当ててよ!て思うのですが。
あ、4/1は宇崎竜童さんでしたね。さだまさしさんはスケジュール的にどう考えても無理でしょう、誤報では?と思っていたので、やっぱりと言う感じなのですが、宇崎さんとは意外でした。でも宇崎さんの書かれる曲は北翔さんに合いそうですよね。今後楽曲提供もありそうで、楽しみです。(とは言え、世代的にもさださん以上に良くわからないのですが…)しかし石井さんと言い、宇崎さんと言い、フェロモンたっぷりのおじ様と共演なんですね…(°_°)…大丈夫かしらん。(小声)←つい姉目線。
Commented by a-takechan at 2017-01-25 12:09
ハリーさま そんなに何度もあったのですね? 確かに、なぜなんでしょう? ハイ、4月1日の件に関しては、反省しています。これから、やっぱりブログにのせる情報には気を付けたいと思います。まあ、みっちゃんのことは何かと心配…だったりしますが、それも逆に失礼な話で(苦笑)。でも、みっちゃんが傷つかないかと心配で(ファンは総過保護ですね)。
Commented by ハリー at 2017-01-25 20:28 x
さださんの件は、あれは皆さん勘違いされると思いますよ。私は疑ぐり深いので…(笑)おそらく、さださんは決まりかけていたけれど、いざコンサートスケジュールが確定したら調整が付かなくなった、と言う事なんじゃないでしょうか。好きな人の新しい情報が出ると嬉しいですもんね(^^)少々先走るのは仕方ないですよ。FC関係でも何やらさわがしいですが、我が家にはまだ何も届かずでちょっとヤキモキしております(^^;)
北翔さん、あの年齢では物凄くしっかりしてらっしゃると思うんですけれど、良くも悪くもとっても純粋で真っ直ぐな方だと思うので…お姉さんファンは心配ですよね(笑)そう言う所も含めて、魅力なんですけれど。
Commented by a-takechan at 2017-01-26 09:58
ハリーさま、お優しい(泣)。今回の件で、少々凹んでいました。いや…、反省です。情報に関しては今後気を付けます。
そうなんですよ~。みっちゃん純真無垢だから!
そうそう! そこが魅力! 
まあ、やきもきしたり、ハラハラするのが、ファンってことなのかな~…。
心配したいんですね。
みっちゃんが元気でやりたいことができていれば、それでいいです。
<< 江戸浮世人形 バウホール公演『燃ゆる風』 >>