人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一つ大人になりました

なーんて可愛こぶりましたが、誕生日は毎年来てるし、そうそうめでたいという歳でも無いんですが(^^;

だんだん、好きなこと、やりたいこと、やりたくないことがはっきりしてきますね。

で、「気が合う」って言いますけど、波長が合う人たちと一緒にいる空間は気持ちいい^ ^

誕生日の日にみんなでビルボードライブ行きました。
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=10398&shop=1

洋楽好きのOさん。ロック好きなんだけどファンクも好きだって。アースのコンサートは昔一緒に行きましたが、他はあまり趣味が合わず。

ゴスペルやってるKさん、TOPのコピーバンドやってるというので昔見に行ったわー。

私は本物ろくに知らず、でしたが、Kさんのライブ行って好きだわーと思いました。

ビルボードライブ、みちこさんもここでやったんだなー。下のアリーナ席みたいな場所はコアなファンでいっぱい。もしかしたら毎日来てる?的な^ ^

で、皆さまノリノリでしたー。

年齢層も様々で、割と年配の方々も、カッコイイの。

メンバーの皆さまも、ボーカルの人は若いけど、オリジナルメンバーはもう70代?

でも、ちゃんと振りとかもあって、カッコよかったー。

Kさんが横で時々ハもったりしてたんですが、これまたエエ声でー。

私も、踊りまくり踊りまくり^ ^

結構、バラードになると座るっていうね。

なんかさー、音楽の好みとか、好きなファッションとかって、年齢関係なく、「そうそう」って分かり合えるかどうかだよねー。

☆そして、今更というべきか、ベストセラーの『置かれた場所で咲きなさい』をTちゃんから借りて読みました。

最初、うーん、分かるけど私には無理だわ、とか、キリスト教は分からないー、とかちょっと思ったのですが、この本は、著者がご自身の体験から淡々と書かれてるので、押し付けがましくなくて、スッと入りました。

ある意味普遍的なことだしね。

まあ、子供の頃にあんな壮絶な体験しちゃったら、もう、ねー。

まあ、自分にできることだけ取り入れようと思います。

昔は、「目には目を」って考え方だったので(^^;ちょっと大人になりました。

☆そうそう、スマホ漬けやめたら、通勤時間に読書ができるー💕



by a-takechan | 2017-05-25 08:19 | その他 | Comments(2)
Commented by ハリー at 2017-05-29 19:41 x
A子さん、お誕生日おめでとうございます!(コメントが遅いですが…^^;)今まで、ある程度の年になると、お誕生日も年をとるだけだからなぁ、なんて思ってましたが、昨年身内を亡くしてから、元気に誕生日を迎えられるのは有難い事なんだよなぁ、と思うようになりました。当日はご友人とライブに行かれてたのですね。素敵な過ごし方ですね(^^)
この1年もA子さんにとって良い1年になりますように!
Commented by a-takechan at 2017-05-30 12:11
ハリーさま。ありがとうございます。コメント書いていたのですが、ふっと消えてしまいました(苦笑)
そうですね。自覚が無くて、自分の年齢を客観的に考えると愕然とすることもあるのですが、年齢と向き合いつつも、昔と変わらない「芯」の部分は残していきたいと思います。好奇心は抑えられません(笑)。
<< 非日常が日常の街 GOCOO LIVE & タヲ... >>