人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏期集中レッスン2017

みっちゃんのDS、楽しかったみたいですねー。

そして、いよいよパジャマゲームのお稽古が始まるようです。
心から楽しみ^_^

毎年恒例、夏期集中レッスンですが、やっぱり平日なかなか休めず、お盆時期に忙しいし。(平日休んで大阪行っちゃったしー)

昨年は歌のクラスなんかも出てみたのですが、今年はなかなか💦
日曜日に整体行ったりもしてますし(そこで、自分でやる気功とか教わってます)
まあ、結局何かやってるんですね。
で、やっぱりレッスンは土曜日しか無理。

今年は、「バーアスティエ」っていう、床を使ったバレエのクラスが面白かったです。
あ、これは夏期集中じゃなくて一般の枠でしたけど。

そういう枠の話はどうでもよくて。

もともとうちの先生と一緒に発表会とかやってた先生の娘さんが、今そのアスティエを教えてるらしく。
夏期集中のこの時期に、特別講師として来てくれました。


いやー、これいいわー。

ストレッチというか、呼吸法というか。

体がスッキリしたー。

まあ、毎週、レッスン来る前はグダグダで体調悪くて、顔色悪くて💦
レッスンやると元気になるわけですが。

何となくいつものバレエと違う新しいものを教わるのって楽しい💕

整体の先生から教わってる気功も、今日のアスティエも、いつものバレエクラスも、結局繋がってるというか、根っこは一緒ね。

そして、ますます解剖学やりたくなる。

理系弱いくせに。

体って全部繋がってるし、これ、歌う人もやるといいなー、とか。

そうそう、今年も受験生、ギラギラが足りないなー。
夏で変わるかな?^_^

by a-takechan | 2017-08-12 16:37 | レッスン | Comments(0)
<< いよいよお稽古始まりましたね 「出もどりホイホイ」だって!^_^ >>