人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せごどん

Twitterでつぶやきまくったので、まとめます^ ^

かごんま弁がわからなかったという声も多いのですが、WOWOWで『桜華に舞え』やるのでぜひ見てください!


子役の子、可愛かったですねー。
渡邊碧くん、中1だって💕
ほかの子たちもワチャワチャ可愛くて、そんな子たちがねー(結末知ってるだけに、もう泣く)

でもなにより、渡辺謙の島津斉彬がカッコ良すぎでした。

Twitterによると、桜島の時代考証もちゃんとされてるようだし、ああいう和洋折衷の服装だったのかな?
島津藩だから?

カメラワークが好きでした💕

いきなり城山から始まったので、涙、涙😢

脚本は中園ミホさんだ。

原作も読んじゃおうかな。

相変わらずミーハー。


by a-takechan | 2018-01-08 07:45 | その他 | Comments(2)
Commented by しゅら雪 at 2018-01-08 09:43 x
すーっごいお久し振りです。
もう覚えていらっしゃらないかも(;^ω^)

我が家は夫が鹿児島出身なので
昨日の「西郷どん」を観て
さすがに全国放送するに当たって
難易度下げてるな~と思ってましたが
ネットではあれでも分からないという方々が多くて
びっくりしました。
義母の井戸端会議の難易度の高さを知って欲しい(笑)
そして、自分の鹿児島弁のリスニングスキルの高さに
笑ってしまいました( *´艸`)
相変わらずしゃべれませんが。

Commented by a-takechan at 2018-01-08 11:13
しゅら雪さま、本当にお久しぶりです💕
お元気ですか?
鹿児島のお宅には西郷さんの写真が飾ってあるんですよね?👀
バレエ、やっていらっしゃいますか?
私はほぼストレッチプラスアルファ的なクラスに移行し、相変わらずやってます。
またよろしくお願いします。
<< レミさんはスゴイ👀 今年は地元密着目指してます >>