人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月17日は新月

松の内も終わり、仕事もまた忙しくなってきました。

観劇は全然できてません💦

先日の土曜日はバレエをお休みし、長年関わっているイギリス関係の会の新年会。

まあ、イギリスは知らないままなんですが、御縁が御縁を呼んで、個性的なメンバーが集う、楽しい会です。

類は友を呼ぶのか?
年代を超えてワイワイ。

新橋のパブ、料理も美味しかったです。

また、今年も楽しいこといろいろやりたいです!

そして、20年前?

イギリスのミナックシアターに行った時、海に面した野外ステージなんですが、前の日に公演終わってたんですよー。

いつかまた行こうねという話で盛り上がりました。

その時、ペンザンスというイギリスの端っこの街で見た満月の美しさを忘れられません。

なんだか大きいの。

という月好きです。

今日は阪神淡路大震災が起きた日なんですね。
23年前なんですね。
いろんな番組見て、当時を思い出しました。

私、仕事で京都にいたんですよー。ってもう働いてた😅
地震の前日京都タワー行ったし。

私はホテルにいたので、あれほどすごい災害になるとはわかりませんでした。

どんどん被害が大きくなり、新幹線不通になり、何とか臨時便の飛行機で東京に戻りました。

神戸のパン屋さん、薪窯のフロイン堂さんとか、水を歩いて汲みに行き、どんどんパンを焼いて配ったそうです。

ご友人を亡くされた方も多いでしょう。

私は自分にできることをやっていきます。そして、備蓄の見直し!

古いものを捨てる良いチャンス!

乾物とか缶詰ってどこまで大丈夫なのかわからん😱


そして新月。

密かに願い事をしましょう。

みっちゃんはお稽古中らしい。


忙しくてスカステも見てないんですが、ちゃぴさん退団!?

カッコ良くてファンが多いですよね。

ダンス最高!

なかなかチケット取れませんが、ちゃぴさんは観に行く!



by a-takechan | 2018-01-17 10:39 | その他 | Comments(0)
<< 中目黒散歩(๑˃̵ᴗ˂̵) レミさんはスゴイ👀 >>