「蘭」大コーフンのマイ初日

大阪公演、皆さんのツイートを何度も読んではありがたく、でも観なくちゃ分からんですよね?
https://www.shochiku.co.jp/shinkigeki/koen/4400/

最初、関西の笑いに慣れてないと思ってだけど、考えたら宝塚の笑いも関西だった。

久しぶりに観るみちこさんが美しくて、でも周りも観たくて目が足りない👀

CDって何よ?とか思ってましたが、もー、とにかく聞いて! みっちゃんいい声だから(知ってる) なんて、まだCDは購入してないんですけどね。

17時公演のために会社早退、そわそわして、でも新橋演舞場は近いので早く着き過ぎ、近所をぶらぶら。

佐久間象山先生の塾跡地とか見てきました。

観劇前に、写真買ったりプログラム買ったり、切腹最中買ったり、公演限定ゴーフル買ったりして忙しい💦 そして騒ぎ過ぎ。

いきなり会総見でもあったので、劇場全体がヒートアップ。

何度も観ている方の指示に従って、花道観たり掛け声や手拍子。

とても分かりやすく、物語として面白かった。

なーんて、みっちゃんばっかりホゲーッと見てたんですけどね。

Twitterでもつぶやきましたが、若衆姿でも、男役とは違う、はんなりと美しい。キラキラ発光体のみちこさん。

龍笛を吹く姿とか、天女かと思った^ ^

扇治郎さん、時々すごく藤山直美さんに似てたなー。

ベテランの皆さん、プログラム読んでなるほどーと思うところもあり。

新国劇の人とかやっぱり殺陣が違う!

キョロキョロして終わった感じなので、土曜日またゆっくり観たいと思います。
e0086874_06080576.jpeg
e0086874_06083142.jpeg
e0086874_06090316.jpeg

[PR]
by a-takechan | 2018-05-18 05:51 | 北翔海莉 | Comments(2)
Commented by ゴジラ at 2018-05-18 21:26 x
A子さま、ご覧になりましたか!
パジャマの時もそうだったんですが、1回目はみっちゃんのことを心配しすぎて(私が心配して何になる!?)何が何だかわからないで終わるんですよね~。
その上、扇治郎さんが直美さんにそっくりなのに驚いてみつめてしまって。
2回見たのですが、覚えてないパニックに襲われてますwww DVDでますかねえ。どこかの回で撮影入ったんでしょうか・・。
みっちゃんは、立ってるだけで、美しかった!です。それだけは確か!!
Commented by a-takechan at 2018-05-18 23:30
ゴジラさま
昨日が初見で、明日もう一度観ます。
東京組も、前日は眠れなかったとか、とにかくエキサイトしました^ ^
扇治郎さん、藤山直美さんに似てますねー。
DVD、リクエストしました!👍
<< 「蘭」2度目でマイ楽 湘南バレエコンペティション >>