人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニティクラブたまがわに北翔海莉さん

まあ、みっちゃんに会えればそれでいい、と中身も分からず申し込んだわけですが(^o^)

宝塚のOGさんたちがいろいろやる、まあカルチャースクールみたいなものなのかな?
http://www.cctamagawa.co.jp/

みっちゃんクラスはとにかく人気だったようで、午前午後と2クラスになりました。

ネタバレ禁止とは言われてませんが、まあ、お茶会同様、あんまりペラペラはだめかな?

私としては、トークショー的な感じになるのかと思いきや、みちこ先生の歌のレッスンという、夢のような時間になりました。

でも、ボヤボヤしてられない💦
マジです。

どなたかツイッターで、「軍隊式歌唱指導付きお茶会」と言ってらして、そうそう(^o^)

お手本というか、音合わせの鼻歌だけで痺れる(^o^)。

それもよりによって、エリザベートの「夜のボート」シシィとフランツにわかれて!👀

あの花組公演のとき、あのシーンは泣けました。

みっちゃんの歌、なぜ泣けるのかわかった気がした。
解釈が素晴らしい。

みちこ先生に言われると、情景が目に浮かんで、それだけで泣きそうになりました。

確かに、歌で聞いちゃうと、歌詞の意味とか深く考えてない部分もあったなー。
もちろん考えてるつもりだったけど、改めてそうなのかー。

切なく、こころに沁みる😢

そして、フランツとシシィが違うメロディで、聞いてるときはそこが美しいんだけど、歌ってみると難しすぎ。

シシィのメロディってこんなだった?

みちこさんは、最初に選んだパートは貫けとおっしゃる💦
ヒャー

もう、先生のフランツ聞いてるだけでいいのに。

まあ、だから合唱の歌とは違うって事ですね。

「スミレの花咲く頃」もそう。

知ってるつもりだったけど全然違った。

途中からマジで歌ってる自分にびっくり(^o^)


みちこさんの歌の素晴らしさが改めてよくわかりました。

あと、宝塚時代の思いやら、エピソード、今だから話せることなど、また結局泣きそうになりました。

みちこさん、ついていきます💕

コミュニティクラブ、再演希望!

by a-takechan | 2018-08-20 18:49 | 北翔海莉 | Comments(0)
<< 湘南バレエコンペティション 2018 夏期集中レッスン2018 >>