人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日は栗林公園

高松市内だけでも見所満載。栗林公園は、何と東京ドーム5つ分の面積があるそうで、1日でも見切れないほどでした。
高松在住の友人が、ガイドの資格を持っていて、丁寧に案内してくれました。

松平家ですからねー。何だか違う!

優雅だし。

工芸品が充実してるのは、城下町って感じかな。

多分、1週間いても飽きない^_^

栗林公園行く前に、駅前の玉藻公園にも行きました。

これまた素敵!

城から海が見える!

波の音って癒されますね。

そして、香川と言えば、大好きな平賀源内さんの故郷。

もう一度源内さんについての本を読み直したいと思います。

そうそう、今回飲めなかったのですが、空港内に出汁が出てくる蛇口があります。
最終日は栗林公園_e0086874_09443477.jpeg
これは玉藻公園

最終日は栗林公園_e0086874_09452410.jpeg

最終日は栗林公園_e0086874_09462361.jpeg
お堀を巡る舟

最終日は栗林公園_e0086874_09474870.jpeg

栗林公園は、季節ごと、時間ごとに風景が変わるようです。秋もいいだろうなー。

最終日は栗林公園_e0086874_09484572.jpeg

最終日は栗林公園_e0086874_09492257.jpeg

写真は200枚ぐらい撮っちゃいました。
グルメ編はまたべつわくで

by a-takechan | 2019-04-24 09:33 | 旅の記録 | Comments(0)
<< 香川の旅グルメ編 小豆島 >>