人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急事態発生!

うちのお稽古場は、以前は舞台講習会を毎年行っていましたが、ここ数年は2年に1度という感じになっていました。昔は本当に自分たちの「勉強会」というノリだったのですが、「ブーケ・ド・ジョワ(喜びの花束)」なんて洒落た名前もついて、お客様をお呼びしたりするようになり、そうすると同じ踊りを何度もお見せするわけにもいかず、全幕とまではいかないまでも、けっこう大掛かりなものになってきてました。
 で、今年やったんで、「次はなしね」と思っていたのです。もちろん、常に地道にレッスンに励んで(?)いるわけなのですが、何となく発表の場がないと、気楽っていうか…

 それが突然(先生的には突然でもないのかも)、来年もやるってことに決まりました。まあ、発表会というよりは、どちらかというと自分たちの勉強会という意味合いで、お客様は呼ばないというものらしい。どうしても大きい発表会になると、大人チームは、コールドになってしまいます。でも、今度は4人で踊る「パドカトル」をやるらしい。
 この演目は、10年近く前に一度、5年ぐらい前のスタジオ講習会で一度すでに踊ったことのある演目。それだけ難しくてトラウマになってるものなんです。
今度こそリベンジ…かな…。
ウエストと二の腕ムキムキは、死活問題。ピンクのロマンティックチュチュですから!
by a-takechan | 2006-08-25 01:25 | お稽古場 | Comments(0)
<< ババンババンバンバン!? 今年の「夏期集中レッスン」雑感 >>